6月の活動実績のご紹介です。

はいどうも。MEGAです。

このブログは「僕らがもっと若い時(20代前半ぐらい)に知っておいて欲しいもの」を意識して更新しているブログです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

スポンサーリンク

2017年6月の活動実績を報告します。

※当ブログはブログのアクセス解析にGoogleアナリティクスを利用させていただいております。

6月の投稿記事数はリライトを併せて11記事。

先月より1記事多いです。

日中仕事をしているので、こんなもんでしょうか(いいわけです)。

6月のアクセス数は

  • セッション数・・・・・・331 DOWN↓
  • ユーザー数・・・・・・137 DOWN↓
  • ページビュー数・・・754 DOWN↓

先月5月は、

  • セッション数・・・355
  • ユーザー数・・・176
  • ページビュー数・・・812

 

でしたので軒並みDOWNの一ヶ月でした。かなしい。

月10記事ぐらいの更新ではそんなもんかもしれません。

腐らず、少しずつ自分のペースで参りたいと思います。

 

 

アドセンス復活!!

5月の25日に30日間のアカウント停止のペナルティをもらっていましたが、

6月の24日に30日の謹慎を経てアカウント復活いたしました!!

いや~めでたい!

謹慎中も更新していましたが、アドセンスあるとないとでは、モチベーションに違いが出ますね。

この記事をご覧のみなさま!アドセンス広告を貼ってブログ運営している方は、絶対に自分の広告はクリックしないように最善の注意を払って下さい。

もしかしたらアカウント停止なんてことも十分ありえます。

 

6月のブログ別ランキングTOP5!!

はい、みなさんお待ちかねのブログ別ランキングの発表でございます。

誰も待っていませんか?でもいいんです。自己満です。

 

では・・・

 

第5位

彼女を作るために必要なこと

日夜ビジネスの勉強をしているわけですが、「ビジネスの勉強って恋愛にも応用できんじゃね?むしろ共通点いっぱいあるよな」と思い書かせて頂きました。

相手のことをよく知って、相手が喜ぶようなことを実直に行動すればモテるよね

ということです。

一番むずかしいんですけどね。

第4位!

林先生の初耳学から学ぶ、知識の繋げ方

リンク先でも書いたのですが、林先生って、知識と知識をつなぎ合わせることにとても長けていると思います。

尊敬している人物です。

 

第3位

ではTOP3の発表です!!

ブランディングを高める3つの戦略

ビジネスをやろうとしている以上、『ブランディング』というのは切っても切り離せないもので、僕の解釈では例えば、

同じ機能をもった2つのものがあって、どちらかを選ぶなら値段が高くても有名な方を選びやすいよね。

ということです。

で、そのブランディングを考える上で、重要な3つの価値について説明させていただきました。

第2位!!

何をやってもうまくいかないときは「流れ」を意識してみる

けっこうお気に入りの記事です。

  • 何やってもうまくいかない時
  • 何やってもうまくいく時

を『流れ』を使って説明してみました。

ちなみに『流れ』というのは、「相場の流れ」とも「試合の流れ」とも、近い意味です。

 

第1位!!!!

おまたせしました!!第1位の発表でございます!!

 

『夜にゴキブリとの出会い、そして対処。

ちょっとネタ的な意味を込めて書いた記事です。

深夜にあの黒い悪魔が出ると、恐怖しかないですね。

暑い地方に行くと黒い悪魔もでかくなるという話を聞いたのですが、どうなんでしょうか。

今よりもっとでかいアイツを見てしまったら・・・・

恐怖しかありません。

今後の活動は

6月の記事で恐縮ではございますが、7月から友人のペットサロンのHP作成(WordPress)したり、アドバイスなどのコンサルタント的なものを始めさせて頂きました。

 

この仕事はとても楽しく、直接的に人の為になっているなと感じます。

またペットサロンコンサルについては、ここで進捗状況をご報告させていただきますので、お楽しみに。

 

また、中古車高価売却代行の方も本格的に始動中ですので、近いうちに記事にしたいと思います。

 

終わりに

ブログ運営も7月で5ヶ月を経過しました。

世のブロガーは3ヶ月縛りなるものがありまして、3ヶ月でブログを辞めていく人が多いようです。

微力ながらも、なんとか3ヶ月を超え5ヶ月を超えてきました。

このまま続けていきます。

 

ブログを始めて気づいたことなんですが、いつもは見ても何も思わず通り過ぎていたものが、「これはブログのネタになるかな?」と思えるようになってきました。

なんとなく自分がブロガーの血に変わってきたのかな?と思う今日このごろです。

 

6月の活動実績発表でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA