【タイガとMEGA】このブログへの想い


【加筆修正:2017.4.26】

 

こんにちは、MEGAです。

 

みなさん

『知識』

ついてどのようにお考えでしょうか?

 

人は何か物事を

『知る』

と行動せざる負えなくなります。

 

 

嘘だと思いますか?

 

例えば

すごく楽しかったゲームの続編がゲーム雑誌に特集されていたら、どうですか?

コンビニに行って、新作スイーツがあったらどうですか?
大好きな漫画家の個展が近々開催と聞いたらどうですか?

 

知った』瞬間
買いたくて、行きたくて心動きませんか?

 

もう一度いいます。

 

人は何か物事を

知った』時点で

行動せざる負えなくなります。

 

どうですか?
少しでも伝わってますか?

 

例えば、僕の場合は、

井上雄彦の最後の漫画展

と言うものが開催されると知った時点で、
いてもたってもいられなかったんですね。

それはもう行きたすぎて調べまくりました。

 

前売り券を買っていなかったもので、上野の美術館まで朝イチに行って並ばなければならない。

並んだとしても入れるかわからない状況でした。

 

実は一度、昼間にアタックして入場できなかったんですよね。

平日でしたし、余裕で入場できるだろうと思い、行きました。

が、悲しいことに定員オーバーで断られました。

 

でその時の反省を踏まえて、再アタックし、
始発の電車に乗って何時間も並んで入場することができました。

 

それはもう嬉しかったですよ。

 

 

人は『知る』と行動をおこします。

 

新しいものがある『知った』 → 購入する

辛い事件、出来事がTVで流れていたら → 目をそむける。消す。憤る。

 

人は『知った』時点で感情が動いて、行動を起こします。

目をそむける。消す。無視する。

もネガティブな反応ですが、
行動の一部です。

 

スポンサーリンク 


 

情報が垂れ流される時代

 

今日、世の中は情報過多の時代だといいます。

 

たしかに、朝出勤前にTVをつければ
自分に必要なもの、いらないもの含めて情報が無尽蔵に溢れ出します。

昼食中にネットを開けば、ニュース、エンタメ情報が目にどんどん脳に入ってきます。

 

もちろん他者とコミュニケーションを取る上で、
ニュース、エンタメ情報はツールとして必要です。

 

ですが、その垂れ流される情報は感情を動かすように制作されていますから、
無駄に気持ちを動かされてしまうんですね。

 

で自分の中のエネルギーが急速に減り、疲れてしまいます。

 

』という字は、『』を『良くする』と書きますが、
美味しいものを食べると気持ちが満たされ、良い方向に進んだり、穏やかな気持になったりします。

 

知識』も同様に『良い知識』を得ることができれば、良い方向に進む。

 

だから日々ボクたちは良いもの
どんどん取り込む必要があるんですね。

 

このブログはー

 

ボクたちは今まで

経験したこと、考えたこと、知ったこと、

があります。

 

その中で、

経験してよかった!考えてよかった!知ってよかった!!

という、ボクらなりの『良い知識』を

全力で皆さんに提供したいと思います。

 

見てくれている方々が、その『知識』から
何かを得るものがあって先に進める、ちょっとした原動力になればいいなと思い発信していきます。

 

ぜひ一緒に
日々を楽しく生きて行きましょう!!

 

ガシガシ更新予定なので、

 

タイガ、MEGA共々

 

よろしくお願いします。

 

では
また近いうちに!!

 

 スポンサーリンク