2017年7月の活動実績のご報告です


こんにちは、MEGAです。

早いもので、このブログを開設して、5ヶ月を過ぎ、6ヶ月に突入いたしました。

さすがに毎日更新ということはできていませんが、月10記事以上!ということでがんばっております。

現在、僕は29歳でして、このブログは「僕がもっと前(20代前半)にこの知識、経験を知っていればよかったもの」を意識して更新しているブログでございます。

 

では2017年7月期の活動実績をご報告いたします。

スポンサーリンク

2017年7月の活動実績!!

※このブログはアクセス解析にGoogle Analyticsを利用しています。

 

7月の投稿記事数はリライトあわせて13記事。

 

先月より2記事多いです。

毎月10記事以上更新!を目標にしておりますので、良しとしましょう。

先月(6月)の実績記事

7月のアクセス数の発表

  • セッション・・・・・・・911   UP↑
  • ユーザー・・・・・・・・716   UP↑
  • ページビュー数・・・1261  UP↑

先月6月は、

  • セッション・・・・・・・・331
  • ユーザー・・・・・・・・137
  • ページビュー数・・・754

ですので、めっちゃ上がってるじゃん!!といいたいところですが、これにはワケがありまして。

アクセスが上がった理由

とりあえずめちゃめちゃアクセスが上がった記事が下記になります。

関連記事

 

月のはじめに、Facebook内のサロン、「ヤるサロン」に所属しました。

20台のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団」をつくる!

という熱い想いで運営し、100人以上が在籍しているグループです。

 

そこでブログのダメ出しをしていただき、さっそくそのことを記事にしました。

で、「その記事がいいぞー、みんなにもシェアしよう!」ということで、あんちゃさん、るってぃさんを中心にシェアしていただきました。

 

なんということでしょう。

アクセスがひっきりなしに来るではありませんか!!

「こ、これがバズるってことかっ・・・・」

「リアルタイムアクセスが0にならない!!こわいっ!!」

 

 

あらためて二人の影響力は計り知れない・・・・と思う事柄でした。

 

7月のブログ別ランキングTOP5!!

お待たせしました。7月期ブログ別ランキングの発表でございます。

では、

第5位

MEGAのプロフィールを紹介

はい。僕のプロフィールですね。

先日リライトしました。

 

第4位!

せどりするなら!古物商許可証のとり方教えます

現在、僕は中古車売却業をしておりまして、それには古物商許可証が必要なんですね。

でその古物商許可証は車だけでなく、本だったり、CDだったり、実用性半端ないんですよ。

せどりなど中古品を扱う方はぜひとも持っていたほうがいいです。

という事で記事にしました。

第3位!!

ムダ知識なんか存在しない!林先生の初耳学から学ぶ、知識の繋げる思考法

前回、第4位がランクアップ!!

林先生を尊敬してまして書いた記事です。

一見、無駄だと思う知識でもいつか必ず役に立つときが絶対来ます。

「ムダ知識ってあるよね」という方は、ただ単に知識同士をつなげる努力をせずに、思考停止になってるだけです。

 

第2位!!!

「どうせ無理」という人間には近づいてはいけない。

上記でも言った、「ブログダメ出し会」の時に気づいたダメ記事です。

ダメな理由として、記事を執筆した時には「仕事をしていると否定野郎っているよね。そんなやつに近づいちゃダメだよ」という想いで書いてます。

つまり、仕事をしていてで同僚がいる人に向けて書かれている記事です。

しかし、タイトルの時点で誰に向けて書いてあるかわかりません。

「『どうせ無理』という人間に近づいてはいけない」

というタイトルですから、わからんですよね。

 

とりあえず誰に向けて書いている記事なのかははっきりさせないとダメですよね。

ということです。

自分の戒めの為にリライトせずに残しておりますが、そろそろリライトしようかと思ってます。

 

第1位!!!!

それでは、お待ちかねのTOP1の発表です!!

『ブログ初心者に聞いてほしい、アクセスアップに必要な3つの事。

言わずもがな。

『ヤるサロン』バブルでTOPに躍り出た記事です。

 

おわりに

現在、友人のペットサロンのお手伝い、中古車売却代行もこれまで通りやっていまして、また新たに知り合いのデザイナーさんと「イベントを開こう!」ということにもなってきました。

なんだかブログをはじめてから加速度的に自分の周りが動いていると感じています。

自分は福祉職員として組織に所属していますが、組織に所属すると、社会的、経済的に安定する代わりに、自分の時間が奪われていると感じてしまう、今日このごろです。

 

何かを得ようとするには何かを断捨離してくべきなんでしょうね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA