ハワイ新婚旅行!クアロアランチ編

【初投稿:2017.3.25】

【タイトル修正、リンク追加、本文加筆修正】

 

はいどうも、MEGAです。(@MEGA_desu

ハワイ新婚旅行レポ第3回!

始めさせていただきたいと思います!!

ハワイ記事CHECK!

 

一日目は飛行時間6時間強にも負けず、 19時間の時差にも負けず、

速攻でステーキサンド食べたり、ダイヤモンドヘッドに弾丸で登ったわけですが、 いかがでしたでしょうか。

初日からめっちゃ疲れました。

でもね、案外この強行策が時差ボケにならずに楽しめた要因でもある気がします。

と言いましても、ハワイ滞在時間は限りがあります。

第3回も活動的にいきますよ!!

スポンサーリンク

 

クアロアランチ牧場に行ってきました!

ハワイ・オアフ島の北東に位置する「クアロア・ランチ」は、古代には王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地で、数々の神話が語り継がれています。
壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーもの土地を有し、ハリウッド映画や人気TV番組などのロケ地としてしばしば使用されてきています。オアフ島のパワースポットとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、四輪バギー、ジャングルエクスペディション、オーシャンボヤージ、トロピカルガーデン&フィッシュポンドツアー、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫できます。
ワイキキの喧騒を離れ、クアロア・ランチの大自然から湧き上がる癒しのパワーを存分に体感してみてください。

引用:http://www.kualoa.jp/

と、ホームページには書いてありましたが、

要は、チョーでっかい牧場で、色んな遊びができるし、ハリウッド色んな映画撮ってたから、その大道具とか大自然、存分に見れちゃうよ!!

ということです。

クアロアランチ牧場で撮影した映画

 

最近では『キングコング 髑髏島の巨神』の撮影もしていたそうですよ。

こんなのとか。

 

あとは、僕が大好き、『ジュラシックパークシリーズ』

この写真は『ジュラシックワールド』でヴェロキラプトルの檻のシーンだったかな?

 

あとは海外ドラマ『ロスト』やら『HAWAII 5-O』やら、

いろんな作品のロケ地らしーです。

今回のプランは

僕たちは午前中、映画のロケ地を車で回るプラン午後に馬に乗って、 牧場内を散策するプランで楽しんできました。

で、午後の乗馬ですが、

僕はですね、乗馬ってしたことがないんですね。

せいぜい、小学生のときに大きい公園でポニーに乗ったぐらいでしょうか。

ですが、そのお馬さんも慣れきっているが行き届いているようで、 とても落ち着いて乗って楽しむことができました。

 

このクアロアランチのツアーですが、

乗馬の他にバギーに乗って景色をみるとか、きれいな海でひと泳ぎするとかいろいろありますので、お好みに併せてどうぞ。

クアロア・ランチに行くには

クアロア牧場はワイキキから車で1時間の距離にあります。

レンタカーがないと難しいかもしれません。

ですが、各旅行代理店のオプショナルツアーに往復送迎付きで紹介されていて、どの旅行代理店で予約しても大丈夫です。

ちなみに僕はH.I.Sで予約しました。

 

クアロア・ランチツアーの問題点。ご飯がおいしくない。

このクアロア牧場ツアー、一つ難点があります。

昼食がビュッフェ形式なんですが、さほどおいしくない。

 

「う、うーん・・・」て感じです。妻もひたすらパイナップルを食べていました。

 

あくまで僕の味覚なんでなんとも言えませんが、 参考までに。

とにかくね!大自然気持ちいいー!ってこと

で、ひとしきり大自然を楽しんでワイキキに帰ってきました。

挽回!二日目にディナーは!!

カリフォルニアピザキッチン ワイキキ店

アメリカ行ったらピザでしょ!!

ということで、ピザ食べました。

うまいうまい。

お酒も飲み、美味しいものを食べ、 充実しました。

 

では!また次回!!

その他の旅行レポ!

スポンサーリンク