仕事を辞めたらやりたいことを考えていたら、ある共通点が見えてきた

はいどうも。昼も夜も、寝ても冷めてもフリーランスに憧れるMEGAでございます。

フリーランスのことを考えてます。毎日です。

仕事を辞めた後のこと考えますと、居ても立ってもいられないわけですよ。

商品を選んでるときが一番楽しい

とかいいますけども、まさにそれですよ。

でですね、「仕事を辞めたらやりたいこと」をずっと考えてたら、共通点があったんですよね。

今回は、「やりたいこと」を紹介しつつ、その共通点についてお話していきます。

スポンサーリンク

仕事を辞めたらやりたいことをご紹介!

やりたいことめっちゃある。

トレーニングジムに通う!

今の仕事に就いてから、着々と肥えてきてます。

いかんですよ。体調管理も自己責任ですからね。

体ビキビキにしたいんですよ。

ゴールドジムとか行きたい。

 

旅行に行きたい!

日本の色んな所行きたいですわ。

屋久島、新潟、沖縄・・・・

海外旅行にいきたい!

もっと色々見て回りたいんですよ。

ヨーロッパ、オーロラ・・・

とにかく日本を飛び出したい!!

 

ちなみに我が社では、リフレッシュ休暇取れるのは5年働いたら。

今2年目だから、あと3年は軽く必要。

それもリフレッシュ休暇が取れるって言っても、「まとまった有給が取れる権利」を貰えるだけですから。

特別休暇くれや!!

なんなのそれ。

有給って自由に取れるもんじゃないの?

 

ゲームをやりたい

高校生の時までは、めちゃめちゃゲーム好きだったんですよ。

RPGとかアクションとかめっちゃハマってました。

で、今は忙しさにかまけて、買い置きゲームが溜まってるし、これから購入したいゲームがいっぱいあります。

どんどん新しいハードは出るし。

 

あーやりたい。

スポンサーリンク

なんもしないでいつまでいられるか

もうね、仕事辞めたらさ、とりあえず何もしないんだ。

ほんとなんもしない。

一日ダラーっと過す。

いや、飽きるまで何日でもダラーっと過すんだ。

 

いや、わかりますよ。

なんもしない日なんていつまでも続かないことぐらい。

僕も数ヶ月間ニートしてましたから。

 

でももうね、ダラーっとしたいんですよ。

 

色んな人と会う

色んなイベントとか、フリーランスが集まった飲み会とか勉強会とか超行きたいっすよ。

仕事の日が安定してないから、行けないんですよ。

知らない世界もっともっと知りたいっすよ。

 

人に喜ばれることをしたい

ほんとコレ。

今の仕事が「感謝される仕事ではない」とはいいませんが、「感謝されてんな~」という実感はないですよね。

今の仕事とは別に、「車を高く売ってあげる」仕事をしているんですが、めっちゃ喜ばれます。

あわせてCHECK!

 

ほんとコレだよな。

「困っている人を助けることで、感謝とお金をいただく」

最強ですよね。

 

仕事辞めたら、したいこと考えてたら、ある共通点が見えてきた。

やっぱり仕事を辞めてやりたいことやるとしたら、一番必要なものって「お金」かな~とか思っていたんですが、なんか違うな?と感じたんですよね。

もちろん「お金」は大事ですよ。

やりたいことやるには「お金」が必要ですよ。

でも「お金」をいくら持っていてもしょうがないんですよね。

お金いくら持っていても使う暇がなかったらなんにもなんないじゃないすか。

そうなんですよ。使う”暇”がないんですよね。

 

欲しいものは「お金」ではなく、「時間」だった。

あーコレ。

お金は大事だけど、何より「時間」がちょー大事。

  • 筋トレ
  • 旅行
  • なんもしないこと
  • 色んな人とあう
  • 人に喜ばれることをする

全部、やるには『時間』が必要なんですよ。

お金を稼ぐところばかりに目が言ってしまうと、結局そのお金で何がしたいの?って話になってきます。

何をするにも時間が必要なんですよね。

極端な話、めっちゃ働いて、お金をめっちゃ節約すれば、お金って貯まるわけじゃないですか。

でも時間がなくなる。

 

だから、「いかにお金を稼ぐか」という考えでなく、「いかに時間を作るか」ということを考えるべきなんですよ。

 

だから僕は、ブログと言うもので「資産にする」という気持ちで書いているわけでございます。

 

これからもよろしくお願いします!

では!

あわせてCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA