今の年収で満足してる?「MIIDAS」で自分の市場価値を診断してみた

その人の価値をお金に換算したりするじゃないですか。

あなたの値段はいくらです!!みたいな。

人間の価値はそんなもんじゃ測れんよ、と。プライスレスだよ、と。

そう思うんです。

ですが、今のネット界隈では自分の市場価値を計測してくれ、推定年収を出してくれるサイトがあるそうです。

「MIIDAS」という転職サイトなのですが、ちょっとした質問を答えていくだけで診断できるそうなので、とりあえずやってみましょう!!

 

市場価値計測開始!

さっそく自分の市場価値を調べてみましょう。

プロフィールを聞かれます。

もっとも得意な言語??

日本語でしょうよ。

ほうほう。

経験社数は2社、と。

はいはい。

英語力・・・

英検4級持ってるから・・・

日常会話レベルかな?

でもビジネスもイケそうな気がする。

関連記事

 

最後にもってる資格を入れて。

スポンサーリンク

市場価値はいったいいくらか?

お待ちかねの結果発表です。

「人間の価値はお金じゃない」と先ほど申しましたが、やっぱり気になるじゃない。

 

 

 

689万円?

市場価値689万円だって?

すでに面接も確約されてるのかよっ!25件!?

こりゃぁ、スケジュール調整大変だな。えらいことだ。

というかすごいじゃないですか!!年収700万プレーヤーですよ。

今の会社はどんだけ僕を買い叩いているのか、と。

少し自信を取り戻しましたよ。

ありがてぇありがてぇ。

 

どんな企業がオファーしてくれたのか

上記の想定オファー年収のページですが、下を見ていくと年収別に企業が何社オファーしているか一覧があるんですが、

1600~1699万円が1社あるじゃないですか。

実は700万プレーヤーではなく、1000万オーバープレーヤーでした。

 

「MIIDAS」は

診断結果で出た企業から転職先を探していくようです。

診断だけなら登録もなしで、できますので一度やってみては。

こんな価値があるのかよ」という新しい視点ももちろんですが、今回の企業だけでも227社もありますし、それをパラパラみるだけでも視野が広がりますよ。

こんなことやってる会社もあんのか~、みたいな。

同じ場所でずっといると、考え方も固まっちゃいますしね。

単純におもろかったです。

 

で、どんな会社からオファー来てるのか知りたいならば、登録が必要になりますが、Facebookアカウントメアド登録だけで済みます。

 

あなたの本当の価値を見出す転職サービス MIIDAS

おわりに

前になんで僕がフリーランスを目指すのか、の記事を上げたのですが、もちろんフリーランスを目指しているのですが、それ以外でも転職ももちろん考えてましてパラパラ探してたら見つかりました。

関連記事

 

あんまり自己分析ってやってこなかったんですが、改めてやると面白いですわ。

中学生かな?その時にやった適正診断が思い出されます。

あれ好きでした。

俺の可能性無限大じゃん!みたいな。

今後も色んな転職サイトで自己分析をやってきたいと思います。

 

では!MEGAでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA