やりたいことが見つからない人必見!僕がやりたいこと6選


はい、どうもMEGAです。

「やりたいことがわからないよ!!」という人がよく居ます。

そんな話を聞くと僕は「とりあえずやってみたらいいじゃん!!」といいます。

『アフロ田中』シリーズという漫画をご存知でしょうか?

スピリッツという雑誌で連載されているのギャグ漫画なのですが、その中に大沢みきおという人物が居ます。

その登場人物が、とても大切なことを言っていたのでシェアします。

 

できるやつはできる方法を探しだす。

できないやつはできない言い訳を探しだす。

 

だったでしょうか。うるおぼえですがこんな感じだと思います。

ちなみに『アフロ田中シリーズ』ですが、高校アフロ、中退アフロ、上京アフロ、さすらいアフロ、しあわせアフロ、と続いております。

僕が腹抱えて笑った漫画ですので、ぜひ読んでみて下さい。

スポンサーリンク

僕が本気で今やりたいこと紹介!

前説が長くなりましたが、本題です。

今回は私MEGAが、今本気でやりたことを発表します。

ここで発表することで、「知らなかった!それ自分もやりたい!!」と新たな気付きがあればいいなと思っております。

また、コチラで発表することで、「やんなくちゃ!」と自分のお尻を叩き上げる感じでございます。

 

読んでみて「一緒にやりたい!!」と奇特な方は下記のお問い合わせフォームまで。

では、さっそく・・・

1.母校で講演

卒業した中学校か高校で講演して「働き方は一つじゃないよ」ということを伝えたい。

どうやったら、できるんですかね。

自分から学校に「こんな話させて下さい!」ってアポを取るのでしょうか。

いやしかし、なんの実績もないこの状態で、アポっても「はぁ?おとといきやがれ」状態ですね。

 

2.バンジージャンプ

ずっとやりたいんです。

で、行きたい場所は茨城県常陸太田市にある『竜神大吊橋』

高さ最大100メートルとなる竜神大吊橋バンジージャンプは、シーズン常設開催サイトとしては日本最大級となります。竜の形をした湖上に架かる、歩行者専用の橋として日本最大級の長さを誇る竜神大吊橋は全長375メートル。それだけで存在感あふれる景観をつくりだし、毎年何万人もの観光客を魅了している大人気スポットです。四季折々姿を変える圧巻の絶景を臨み、湖面に向かってジャンプします。何十回と飛んでいるバンジーファンの方や、高い場所を得意とするバンジーのスタッフでさえ「想像以上のスリル」と口を揃えてコメント。

引用:http://www.ibarakiguide.jp/seasons/recommend/ryujin-bungy.html

めちゃ高いじゃないですか。

怖すぎるじゃないですか。

でもやりたいじゃないですか。

お申込みはコチラから

 

3.スカイダイビング

ダブルで落ちる系です。

画像引用:http://www.hawaiiturtlebay.jp/article/14900370.html

いいですね~飛びたいですね~

青い空の中で楽しみたいですね。

 

4.利酒師の資格を取る

利酒師という資格があるのはご存知でしょうか?

飲み手の好みやご要望を察知し、日本酒とその楽しみ方を提供出来るプロフェッショナル!
それが唎酒師です。

文、画像引用:http://www.ssi-w.com/?page_id=19

 

少し前になるんですが、新宿に日本酒スタンド酛(もと)という立ち飲み屋さんがあるのですが、そこの店員さんが利酒師の資格を持っていまして、おすすめのお酒を飲ましてくれるんですよ。

日本酒好きとしては最高ですよね。

なので自分も取ってしまおう!!ということです。

もっとみんな日本酒が好きになればいいのになぁ~

 

5.イベント運営

最近知り合いました、デザイナーさんがいるのですが、その方と地域活性でイベントをしよう!!となりました。

絶賛計画中ですので、お楽しみに。

 

6.Macbookで仕事する

全ブロガーの憧れじゃないでしょうか?いいすぎですか?

 

少なくとも僕はMacBookで仕事をしてみたいんです。

昼下がりのカフェでこれみよがしにMacBookをカタカタカタ・・・・

周りからなんと思われてもいいんです。とにかくやりたいんです!!

 

あ~ほしい。

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

以上のことが、今本気でやりたい6つのことです。

もっと細かいことが色々あるので、今後もっと増えていくと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA