家族写真の保存はAmazon Photosが超オススメ!

家族写真の保存ってどうしてますか?

特に子どもの写真って多くなりがちですよね。

我が家も「今この瞬間」を残しておきたくて、スマホを取り出してバシバシ撮ってます。

するといつの間にか写真データがスマホのストレージを圧迫してしまいます。

今回紹介するのはAmazon Photos(アマゾンフォト)

Amazonプライム会員なら、写真を無制限で、画質を下げずに、家族ど保存・共有することが可能です。

マジでオススメなのですぐにでも活用していきましょう!

Amazon Photosの詳細はこちら

外付けHDDだとデータ移行作業がめんどい

今までは、外付けHDDを使って、スマホの画像データを保存していました。

しかし、外付けHDDの移行作業は、時間がかかる上に作業が面倒でした。

Amazon Photosにしてからは、その移行作業から開放されました。

かなり楽になります。その外付けHDDは動画保存用に使用中です。

created by Rinker
バッファロー
¥8,480 (2021/09/28 10:13:55時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon Photosが超便利

そんな便利なAmazon Photosとは、Amazonプライム会員が利用できる、写真やビデオを保存できるオンラインストレージサービスです。

自分のスマホから写真を保存・共有できることはもちろんのこと、パソコンやタブレットからでもAmazon Photosにアクセスすることができます。

続いて、このAmazon Photosの良いところを紹介していきます。

スポンサーリンク

Amazon Photosの良いところ

写真の画質劣化がない

これが一押しなんですが、Amazon Photosは写真・画像を保存しても、劣化なしで保存ができてしまうのです。

以前、私はGoogleフォトというアプリを使っていたんですが、保存するときに画像が圧縮されて、画質が劣化してしまうんです。

一眼レフなど良いカメラで撮っても圧縮されてしまい少し残念な気持ちになったことも・・・

せっかく撮った思い出写真ですので、画質を劣化せずに保存したいですよね。それができるのが、Amazon Photosなのです。

無制限に保存ができる

Amazon Photosの2トップメリット。

写真・画像データが容量無制限に保存ができてしまうのです。

画質の劣化がなく、保存容量無制限・・・・

すごすぎですね。

家族で共有しても容量無制限

家族の誰か一人がAmazonプライム会員なら、最大5人まで写真を無制限に共有・保存できるようになります。

私がプライム会員なので、妻も登録してあるので、例えば出先で撮った子どもの写真をそのまま保存ができます。

さらに5人までなので、祖父母などの他の家族も登録しておけば、孫の写真を場所を選ばず楽しむことができます。

スポンサーリンク

Amazon Photoの気になるところ

良いところばかりのAmazon Photosですが、使っていて気になるところもありました。

動画は5GBまで

写真・画像データは無制限なのですが、動画は5GBまでなのです。

動画まで無制限にしてしまったら、際限ないのはわかるのでしょうがないのですが・・・

とりあえず我が家では、外付けHDDに動画は保存しています。

created by Rinker
バッファロー
¥8,480 (2021/09/28 10:13:55時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみにもし、Amazon photosで保存しよう!と思ったのなら、追加料金を支払えば、容量の拡張ができます。

ちゃんと設定しないと家族にバレることも

これは主としてプライム会員になっている(例えば私)の方の注意点なのですが、共有前に設定をちゃんとしないと、共有しているファミリーフォルダに見てほしくない画像も共有してしまうことがあります。

私はこれで、仕事帰りのスタバがバレました。

なので、プライム会員の方は設定で自動的に画像をファミリーフォルダに移さないように設定することをおすすめします。

まずAmazon Photosアプリを開き「その他」をタップします。

次に設定を開き、

アップロードを開きます。

すると、ファミリーフォルダのアップロードを設定をオフにします。

そうしないと自動で写真がファミリーフォルダにアップされてしまうので、すぐにでもやっておいたほうが良いです。

スポンサーリンク

プライム会員ならAmazon photos以外にもお得がいっぱい!

今回、Amazon Photosのご紹介をしましたが、Amazon PhotosAmazonプライム会員のみのサービスになります。

月額プランなら500円。年間プランなら4900円となっており、Amazon Photosのようなサービスを使うなら、断然年間プランがおすすめです。

Amazon Photos以外にもAmazonプライム会員は、動画が見放題になるプライム・ビデオ、100万曲以上の音楽が聴き放題になるプライムミュージックあどの特典が一緒についてくるので、月500円ないし、年間4900円でもかなりお得なものになっていいます.

おわりに:とりあえずプライム会員にはなっとくべし

今回は、Amazon Photosの魅力について紹介しました。

家族写真の保存やバックアップに困っていたり、共有できるサービスを探しているなら、このサービスが一番おすすめです。

月会費、または年会費がかかってしまいますが、Amazon Photos以外にも様々なサービスがついているので、覗いてみてもいいと思います。

無料体験もついている、少し体験して確認してみてください!

Amazon Photosの詳細はこちら

Amazonプライム会員の詳細はこちら!

ありがとうございました!

ではまた次回!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。