【ビアスパークしもつま】外気浴のロケーションが最高に良い【サウナ】

週3回はサウナにいきたいですが、中々いけません。

週一行ければ良いほうです。

今回は、私がよく行く準ホームサウナ。茨城県下妻市にある、ビアスパークしもつまさんをご紹介。

こちらはサウナ室が比較的に新しくきれいで、何より外気浴が森の中にいるようなロケーションでしっかり整えるサウナです。

ビアスパークしもつま

画像引用:https://beerspark.com/

ビアスパークしもつまさんは、茨城県下妻市にある宿泊施設です。

宿泊施設ですが、日帰り温泉はもちろん、駐車場にはRVパークもあり、車中泊もできてしまう、そんな素敵な複合施設です。

そして、”ビアスパーク”という名前だけあって、施設内で作っている地ビールも飲めてしまいます。

私はいつも日帰りサウナの利用だけなので、地ビールはまだ飲んでいないのですが、ぜひお泊りも考えている人は飲んでほしいと思います。

ちなみに地ビールをお土産にすることもできますよ。

スポンサーリンク

ビアスパークしもつまのサウナ

では、お待ちかねのサウナのご紹介です。

まずはじめにお伝えしたいことが。

こちらのサウナ、2021年の2月にサウナ内装を張り替えたことで、とてもきれいなのです。

なんなら木の香りもします。

これはおすすめなところです。

サウナ内の設備はサウナストーンを温めるタイプです。

ロウリュはありません。

テレビもないシンプルな作りなので、集中してサウナに打ち込むことができます。

サウナのあとの水風呂は井戸水を使っているため、水が柔らかいです。

以前、小山思川温泉の記事を上げましたが、こちらの施設も井戸水でした。

井戸水を使用した水風呂って最高ですね。

ただ井戸水の水温は一定なこともあり、夏場は少しぬるく感じるかもしれません。

スポンサーリンク

ビアスパークしもつまは外気浴のロケーションが最高

サウナ後の外気浴のロケーション、気になりますよね。

大丈夫です。

まるで森の中にいるようなロケーションの中で外気浴ができます。

個人的には外気浴はロケーションで決まるといっても過言ではありません。

露天風呂は森の隣に面しており、それを見ながらゆったり外気浴が可能です。

イスも多くあるので、座れないということは、ほぼありません。

森ですから、初夏の青々とした木々や秋の紅葉などの楽しみもあります。

私も森を見ながらぼーっと座っているとなんとも言えない感覚で癒やされます。

スポンサーリンク

ビアスパークしもつまの基本情報

  • 茨城県下妻市長塚乙70-3
  • 0296-30-5121
  • HP:https://beerspark.com/
  • 営業時間:10:00~21:00(最終入館20:30まで)
  • 利用料金:大人700、小人400円、幼児無料
  • 休館日:毎月第2火曜日

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、茨城県下妻市にあるサウナ、ビアスパークしもつまさんのご紹介でした。

宿泊施設ですが、敷地内に子どもが遊べる公園があったり、バーベキューができるスペースがあったりとご家族に優しい施設です。

ぜひこの機会にサウナはもちろんですが、泊まってゆっくり家族で楽しまれてはいかがでしょうか。

ありがとうございました。

ではまた次回。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です