洋画が好きならクアロアランチでロケ地ツアーが楽しい【ハワイ新婚旅行】

はいどうも、MEGAです。(@MEGA_desu

ハワイって数多くの映画のロケ地になっていることをご存知ですか?

特にクアロアランチという牧場は、ジュラシックパークシリーズ、ゴジラ、ロスト・・・・
数多くの作品のロケ地になっており、撮影で実際に使われた巨大なセットを見学するツアーなど楽しいアクテビティがいっぱいあります。

 

今回、僕たちが実際にクアロアランチにいって、楽しんできたアクティビティをご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

【2017.3.25:初投稿
【2018.6.29:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
2018.7.2:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

クアロアランチ牧場に行ってきました!

ハワイ・オアフ島の北東に位置する「クアロア・ランチ」は、古代には王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地で、数々の神話が語り継がれています。
壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーもの土地を有し、ハリウッド映画や人気TV番組などのロケ地としてしばしば使用されてきています。オアフ島のパワースポットとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、四輪バギー、ジャングルエクスペディション、オーシャンボヤージ、トロピカルガーデン&フィッシュポンドツアー、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫できます。
ワイキキの喧騒を離れ、クアロア・ランチの大自然から湧き上がる癒しのパワーを存分に体感してみてください。
引用:http://www.kualoa.jp/

と、ホームページには書いてあります。

要は、チョーでっかい牧場で、色んな遊びができるし、ハリウッド色んな映画撮ってたから、その大道具とか大自然、存分に見れちゃうよ!!

という場所です。

クアロアランチ牧場で撮影した映画

最近では『キングコング 髑髏島の巨神』の撮影もしていたそうですよ。

こんなのとか。

 

あとは、僕が大好き、『ジュラシックパークシリーズ』

この写真は『ジュラシックワールド』でヴェロキラプトルの檻のシーンだったかな?

 

あとは海外ドラマ『ロスト』やら『HAWAII 5-O』やら、

いろんな作品のロケ地になっています。

今回の僕たちが体験したプランは

午前中、映画のロケ地を車で回るプラン午後に馬に乗って、 牧場内を散策するプランで楽しんできました。

午後の乗馬ですが、僕はですね、乗馬ってしたことがないんですね。

せいぜい、小学生のときに地元の大きい公園でポニーに乗ったぐらいでしょうか。

ですが、そのお馬さんもベテラン何でしょうね。とても落ち着いて乗って楽しむことができました。

 

このクアロアランチのツアーですが、乗馬の他にバギーに乗ってハワイの風を切りながら景色を観るとか、きれいな海でひと泳ぎするとかいろいろありますので、お好みに併せてどうぞ。

スポンサーリンク

ツアーでなく個人でクアロア・ランチに行くには

クアロア牧場は繁華街のワイキキから車で1時間の距離にあります。

だからレンタカーがないと難しいかもしれません。
ですが、各旅行代理店のオプショナルツアーに往復送迎付きで紹介されていて、どの旅行代理店で予約しても大丈夫です。

ちなみに僕はH.I.S.で予約しました。

クアロア・ランチツアーの問題点。ご飯がおいしくない。

このクアロア牧場ツアー、一つ難点があります。

昼食がビュッフェ形式なんですが、さほどおいしくない。

 

「う、うーん・・・」て感じです。
何ていうか大味というか・・・

妻はひたすらパイナップルを食べていました。

 

あくまで僕の味覚なんでなんとも言えませんが、 参考までに。

 

とにかくね!大自然気持ちいいー!ってこと

もうね大自然がすごいんだ!!

空は青いし、海も青いし。

めっちゃきれい。

 

ひとしきり大自然を楽しんでワイキキに帰ってきました。

お昼のリベンジ!二日目にディナーは!!

カリフォルニアピザキッチン ワイキキ店でディナーをいただきました。

カリフォルニア・ピザ・キッチンって日本にもありますよ。
ありますけども。

 

アメリカ行ったらピザ食べなきゃ!!

 

ということで、ピザ食べました。

うまいうまい。

お酒も嗜み、美味しいものを食べ、 充実したディナーを楽しむことができました。

 

では!また次回!!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク