【ダルウィニー】ディープな居酒屋のお好み焼きがハマる!【古河の居酒屋】

本日も古河市を飲み歩いております。

中々古河って居酒屋とかバーが古河駅周辺に多くてとても楽しめる場所なんですよ!

そんな今回は、古河にお越しいただいた際にどの居酒屋さんにしようか迷わないよう、古河駅近くの居酒屋さんをご紹介して行きたいと思います!

今回は古河駅西口から出てほど近い、ディープなお酒が飲める処「ダルウィニー」さんをご紹介。

お好み焼きやら珍しいカクテルがいっぱいあるので楽しんで飲めます!

【2017.11.28:記事初投稿】
【2018.10.8:本文微修正、リンク追加】
【2019.2.2:本文加筆修正、リンク追加】

『ダルウィニー』さんのご紹介

元々は古河駅東のメイン通り沿いに店舗を構えていたのですが、最近、西口に移転したそうです。

今回は、その移転した新店舗のご紹介です。

『ダルウィニー』さんってどんなお店なの?

「ダルウィニー」さんてただの居酒屋さんじゃななくて、お好み焼き屋さんなんですよ。

自分で焼くタイプのお好み焼き屋さんではなくて、注文したらお店の人が焼いてくれます。

なのでとてもフワフワで美味しい。

中々自分ではうまく焼けたことがないので、うれしい。

その他にも焼きそばだったり、オムそばだったり、色々取り揃えております。

『ダルウィニー』さんはお酒の種類が多い

ここお好み焼き屋さんなんですよ。

でもお酒の種類が大変多い

という感じでカクテルも充実しております。

スポンサーリンク

あの日行った思い出。旧店舗では・・・

この「ダルウィニー」さんですが、大変歴史ある飲み屋さんでして、僕なんかランドセルを背負いながら、「この店なんのお店?」と思う時からやっているようです。

いざ、お酒が飲めるようになったときに、友人たちと飲みに行きました。

お酒の味なんかわかりませんからね。

調子乗って、強いアルコール度数のお酒をじゃぶじゃぶ飲む。

ショットグラスでアルコール度数の高いお酒に火を付けてストローで飲む。

とか。

とにかく度数が高いやつをショットグラスで一気に飲む。

とか。

一瞬で脳みそ吹き飛びますよ。

頭ぐらんぐらんしながら帰りました。

そんな「ダルウィニー」さんでの思い出ですが、さすがに年数も経ち、新店舗になりましたから、そんなお酒ないだろうと思ったら。

ありました。

ありましたよ・・・

『プレリーファイヤー』に至っては、火がついているじゃないですか。

『火』って書いてあるけど、あの『火』ですよ。

火がついちゃうお酒って・・・

今の私には飲めません。

勇気がある方は是非。

ダルウィニーさんで頼んだもの

私も大人になりました。

記憶が飛んでいってしまうような強いお酒を安易に飲んだりいたしません。

落ち着いて飲むようになりました。

今回、メンチカツを頼んだんですけど、それがめちゃくちゃ美味しい。

サクサクジューシー。

そして定番枝豆ですが一人前の量が多いです。

一人で食べるとそれだけでお腹いっぱいになってしまう。

という感じで、美味しくいただけます。

『ダルウィニー』さんの詳細は

古河駅西口を出て5分もしないで着きます!

ちょっとわかりづらい場所にあるかもしれないですが・・・

  • 住所:〒306-0023 古河市本町1ー2-23
  • 電話番号:0280ー73-7370
  • 営業時間:午後5:00~翌午前1:00
  • 定休日:月曜
  • ダルウィニーのHP:http://www.dalw.jp/

おわりに

いかがでしたでしょうか?

古河駅西口を出て、すこし歩くとアットホームな居酒屋「ダルウィニー」さんが見えてきます。

普通の居酒屋さんとは一風変わった雰囲気の場所ですので古河の居酒屋に迷ったときはぜひ行ってみてください。

また、店舗情報、予約は食べログが便利です。

食べログはコチラから!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です