超オススメ!古河の居酒屋「ムートントンズ」行けば勝手に美味しい料理が出てきます。

古河を愛して止まない。

はいどうも、MEGAです。

 

今回、古河に来た時に居酒屋さんで迷わないように、僕がめちゃくちゃおすすめする居酒屋さん「ムートントンズ」をご紹介します!

スポンサーリンク

【2017.11.1:記事初投稿】
【2018.8.7:本文加筆修正、リンク追加】

『ムートントンズ』のご紹介

「ムートントンズ」のご紹介ですが、このお店の正式名称は『通快居酒屋Mou豚thon酢』です。

ちょっと、このままだと検索できなんですよね。

でも大丈夫です。

ムートントンズでもちゃんと検索できます。

あくまで正式名称が『通快居酒屋Mou豚thon酢』です。

こちらのお店、和風、洋風とかそういった料理ジャンルの区切りがあまりなくて、まんべんなく適当に出てきます。

そこがまたいい!

 

メニューを選ばないで料理がでてきます

もうね、これが最高です。

お酒を飲んでしまうと、メニューを選ぶのがめんどくさいときないですか?

前に仕事で仙台にいった時に『源氏』という居酒屋さんで飲んだのですが、お酒を頼むとおつまみも一緒に出てくるんですね。

それがすごくいい。

選ぶ煩わしさを省いて、お酒に集中できるんですよね。

ムートントンズ」では事前に電話で予約しておいて、行くと、勝手に出てきます。

もちろんお店にはメニューがありますので、選びたい方はそちらから。

ほんと全てうまいんですよ。

いつも「シェフのオススメ」で頼んでいるので、上記のメニュー以外のものが普通に出てくるので、それも楽しいです。

どんな感じに出て来るの?

ってことになると思いますが、まずお通しが出てきます。

今回は二品出てきました。

ゆで落花生」「冷奴」です。

「ゆで落花生」って何?!ってことですが、落花生を塩ゆでしているみたいです。

 

いや、うまいんすよ。

新食感なんて言ったらわかりませんが、シャキシャキしてて実に美味しいんですよ。

その他、次々と料理が出てきます(夢中で写真撮り忘れました)。

 

で、一緒に行った友人が「ガッツリ食べたい」というので、シェフに「ガッツリ系お願いします」と頼むと、

「ロコモコ」が出てきました。

ハンバーグめっちゃでかいし、目玉焼き半熟だし、うまいし。

 

で、ムートントンズに行くと毎回ほぼ確実に出てくるものがありまして、

フランスパン一本使った、「ガーリックトースト」

ボリュームありすぎじゃないか!?

と思われても仕方がありませんが、普通に食べれちゃいます。

これがないと物足りないぐらいです。

 

お酒の方は?

ご安心ください。

めっちゃ種類が豊富にあります。

ビール、サワー、カクテル、ウィスキー、日本酒、焼酎、泡盛・・・

僕は、いつも適当に「日本酒のオススメお願いします」で頼んでます。

 

ムートントンズの場所は?

古河駅から少し遠いのですが、それ以上に料理がおすすめですので是非行ってもらいたい・・・!

  • 住所:〒306-0226 茨城県古河市女沼319-14
  • 電話番号:0280-93-0099
  • 営業時間:18:00~24:00
  • 定休日:月曜及び月一回日曜(不定)
  • ホームページ:http://gen6002.com/

おわりに

けっこうな頻度で利用させてもらってますが、一緒に行く友人みんな満足してくれます。

実際に行く際には事前に予約してからいくと、確実です。

また行こうと思います。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です