【ムートントンズ】超オススメ!美味しい料理が次々出てきます【古河の居酒屋】

古河を愛してやみません。

いっぱい古河のお店を紹介したいです。

今回紹介するお店は居酒屋「ムートントンズ」さん。

コチラのお店は、事前に「おまかせ」と注文しておけば美味しい料理が次々と出てきます。

あとは好きなお酒を飲んでいれば満足になれる、そんな素敵なお店です。

【2017.11.1:記事初投稿】
【2020.9.21:本文加筆修正、リンク追加】
【2022.9.4:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

『ムートントンズ』さんのご紹介

「ムートントンズ」さんですが、このお店の正式名称は『通快居酒屋Mou豚thon酢』です。

ちょっと、このままだと長過ぎる名前なので検索するのが大変かもしれませんが、大丈夫です。

ムートントンズ』でもちゃんと検索されます。

あくまで正式名称が『通快居酒屋Mou豚thon酢』なだけです。

こちらのお店、和風、洋風とかそういった料理ジャンルの幅広く、まんべんなく美味しい料理が次々とでてきます。

そこがとてもいい!

メニュー中から選ばないでも料理がでてきます

もうね、これが最高です。

お酒を飲んでしまうと、メニューを選ぶのがめんどくさい時ないですか?

前に仕事で仙台にいった時に『源氏』という居酒屋さんで飲んだのですが、お酒を頼むとおつまみも一緒に出てくるんですね。

それがすごくいい。

料理を選ぶめんどくささをはぶいて、お酒に集中できるんですよね。

そんな「ムートントンズ」では事前に電話で行く日と時間を予約しておくと行った際におつまみなどの料理が勝手に出てきます。

もちろんお店には選べるメニューもありますので、そちらからもどうぞ。

ほんと全て、おいしいんですよ。

いつも「シェフのオススメ」で頼んでいるので、上記のメニューに載っていないものも普通に出てくるので、それも楽しいです

料理はどんな感じに出てくるの?

ってことになると思いますが、まずお通しが出てきます。

今回は二品出てきました。

ゆで落花生」「冷奴」です。

「ゆで落花生」って何?!ってことですが、落花生を塩ゆでしているみたいです。

いや、うまいんすよ。

新食感なんて言ったらわかりませんが、シャキシャキしてて実に美味しいんですよ。

その他、次々と料理が出てきます(食べるのに夢中で写真撮り忘れました)。

で、一緒に行った友人が「ガッツリ食べたい」というので、シェフに「ガッツリ系お願いします」と頼むと、

「ロコモコ」が出てきました。

ハンバーグめっちゃでかいし、目玉焼き半熟だし、うまいし。

ムートントンズに行くと毎回ほぼ確実に出てくるものがありまして、

フランスパン一本使った、「ガーリックトースト」

「ボリュームありすぎじゃないか!?」

と思われても仕方がありませんが、普通に食べれちゃいます。

これがないと物足りないぐらいです。

スポンサーリンク

ムートントンズさんのお酒の種類は?

ご安心ください。

めっちゃ種類が豊富にあります。

ビール、サワー、カクテル、ウィスキー、日本酒、焼酎、泡盛・・・

私は、いつも適当に「日本酒のオススメお願いします」で頼んでます。

そうすると、その時入っためずらしいお酒が飲めたりしますよ。

スポンサーリンク

ムートントンズの詳細

古河駅からは少し遠いのですが、それを抜きにしても料理がおすすめですので是非行ってもらいたい・・・!

  • 住所:〒306-0226 茨城県古河市女沼319-14
  • 電話番号:0280-93-0099
  • 営業時間:18:00~24:00
  • 定休日:月曜及び月一回日曜(不定)
  • ホームページ:http://gen6002.com/

お店の予約などはぐるなびがおすすめです。

スポンサーリンク

おわりに

今回紹介したムートントンズさん、けっこうな頻度で利用させてもらってて、一緒に行く友人みんな満足してくれます。

実際に行く際には事前に予約してからいくと、確実です。

また行きます。

ありがとうございました!

ではまた次回!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です