【はたがやレバー古河店】焼き鳥が美味しいお店です【古河の居酒屋】

先日、ダルウィニーという居酒屋で飲んだ後に、友達と合流しプラプラ歩いていると、ちょっと前まで中華料理やさんだった場所が、変わっていました。

その名も

『はたがやレバー古河店』

 

友人と顔を見合わせて、「こんなお店あったっけ?

僕は尻込みをして、「またの機会にしよう」と。

そんな友人は「いいじゃん!入ってみようぜ」と言いました。

 

新しい店を怖がってしまう僕は、重い足取りでお店に入りました。

【2017.11.29:記事初投稿】
【2018.9.26:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2018.10.08:本文微修正、リンク追加】



『はたがやレバー古河店』に行きました。

怖がりながら入りましたが、結論から言いますと、とっても美味しいお店でした!

「はたがやレバー古河店」さんにお店が変わる前の中華料理屋さんには入ったことありませんでしたが、新しいお店ってなんだか怖いじゃないですか。

 

意を決して入ったのに美味しくなかったらどうしよう。

新しい店に入るぐらいなら、馴染みのお店のほうが良いのではないか?

 

僕はけっこうそんな想いが強いので、「お、こんなお店ができたのか」と思っても「んんー入りにくいかな?」と怖がってしまうのですね。

 

友人がいなければ入らないお店でありました。

でもいざ入ってみたら、まー良くて。

焼き鳥美味しいし、低温殺菌したレバ刺しなんかもあるし、僕のストライクゾーンにドンピシャでした。

『はたがやレバー古河店』さんの料理のご紹介

さっそく料理のご紹介をさせていただきたいと思いますが、その前にメニューの中になんだか懐かしい品目が。

なんということでしょう。

レバ刺し(低温殺菌)があるじゃないですか!!

 

え!合法?合法?大丈夫?

 

大丈夫です

低温殺菌して提供しているので、大丈夫だそうです。

 

さっそく頼んでみました。

スポンサーリンク


レバ刺し(低温殺菌)

こちらです。

いやーレバ刺しですね。びっくりするぐらい。

大学生の時にバイトしていた焼肉店でレバ刺しが提供されていました(今はありません)が、それもとても美味しかった。

 

味は過去に食べたレバ刺しのそれに近いものでした。

やはり熱が通ってますから、ほんの少しぱさつく感じはありましたが、とても美味しかったです。

せせり唐揚げのパクチー和え

このお店、ふんだんにパクチーが入ってきます。

パクチーサラダ。

パクチストではないですけども、食べれるのでパクチーサラダも頼んでみました。

他にはこんなのもあります。

締めで「幡レバ担々麺」なるものを友人が頼みまして、とりあえず3辛にしましたら、思った以上の辛さでしたので、頼まれる際には注意。

だけど味はめっちゃうまい。

次は1辛か2辛のしときます。

めっちゃ辛い。

『はたがやレバー古河店』の場所は

  • 住所:〒306-0011  茨城県古河市市東1丁目13
  • 電話番号:0280-23-6305
  • 営業時間:11:00~14:00 17:00~0:00(L.O.23:00)
  • 定休日:なし

また、このお店はまだ登録されていませんが、お店の予約はぐるなびがおすすめです。

ネット予約はぐるなび!

おわりに

夜フラフラと歩いていて「はたがやレバー古河店」さんにパット入ってみましたが、とても美味しいお店でした。

本店は東京の幡ヶ谷にあるそうですが、そんなお店がわざわざ茨城県古河市という茨城の辺境の地に出店しようと思ったのかは謎です。

そのうち明らかになるかもしれません。

ただ、古河にお越しの際には、焼き鳥などがとてもおいしいお店でありますので、おすすめです。

 

これからもいろんなお店をご紹介していきますのでお楽しみに。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です