【おでん屋でれすけ(閉店)】古河駅から徒歩6分でおいしいおでんとお酒で楽しめる!!【古河の居酒屋】

注意

でれすけさんは閉店していました。美味しいお店だったのに非常に残念です・・・

美味しいお酒と美味しいご飯が食べたい。

今回は友人の紹介で、「おでん屋でれすけ」という古河市のおでん屋さんで美味しい一時を過ごすことができましたのでご紹介します!

めっちゃよかったです。

おでんがすごくおいしかった。

【2018.4.24:記事初投稿】
【2018.12.7:本文加筆修正】
【2019.7.2:本文加筆修正、リンク追加】

「おでん屋でれすけ」までと出会うまで

飲食店で働いている友人のおすすめで行きました。

当初、行きたい居酒屋は貸し切り・・・

当初行きたい居酒屋さんが「本日貸し切りのため」ということで入れず。

平日の夜なのに入れなくてめっちゃ落ち込みます。

もうそのお店、三回ぐらい挑戦してます。

それで「どうするかな・・・」となった時に、友人が「いつも行ってるとこ行く?」と。

「えー何屋さん?」

正直初っ端入店を断られ出鼻を挫かれたせいでやる気が出ませんでした。

もういっそのこと、バーミヤンでもいいかな?(失礼)と思ってました。


「おでん屋」


「おでん屋・・・」

おでん屋!?

それなら話は別ですよ。

だっておでん屋さん、ちょーさがしてたもん。

正直なところ、埼玉県の大宮まで行かないと食べれないかな?と思ってたもん。

さすが飲食店で働いているだけあるよ。

スポンサーリンク

「おでん屋でれすけ」さん!!

「ここだよ!」と友人。

ここかぁ・・・こんなとこあったっけ!?

「一年ちょい前にできたんだよ」とのこと。

店内は照明抑えめの落ち着いた雰囲気

店内はこんな感じ。

奥にいるのが店主。

いいじゃん!!待っていたよ!!こういう雰囲気!!

じゃんじゃん頼もうよ!!

ちっちゃいエビの天ぷら?

あ~!!これこれ!!

こういうの!!求めてた!!

ちっちゃめなエビをちびちび食べながら、お酒を飲むの好きなんです。

「おでん屋でれすけ』のおでん!!

おまたせしました。

おでん屋でれすけのおでんでございます。

黒!!

汁が黒いよ!!

おでん屋でれすけさんはこのまっ黒おでんがおすすめだそうです。

めっちゃ具に汁が染みています。

上記写真の真ん中にそびえ立つは、大根です。

ちょう染みてる。

大根もね、すごい好きなんですが、私はちくわぶがすごい好きなんですよ。

コンビニでおでん買うとちくわぶ絶対買うもん。

これも染みてる。うまい。

店長の隠し酒

なんか美味しい日本酒ないかなーと探していると、店長さんから

「隠し酒、ありますよ」

隠し酒・・・?

壁のお品書きに「隠し酒」って書いてあるけど、隠しきれないほど美味しい日本酒のようです。

実際に飲んでみてもとても美味しかったです。

隠してあるぐらいですからね、その日によってお酒の種類が違うみたいです。

お店のことを「Instagram」などのSNSで投稿すると飲み物が一杯無料です!!

なんとSNSで「おでん屋でれすけ」さんをアップすると、お飲み物が一杯無料になります!!

すごいよね。

料理とかなんでも大丈夫で、とりあえずお店の事をアップしてその投稿画面をお店のスタッフに見せると「はい!ありがとうございます!!一杯無料でーす!!」って軽い感じで無料になります。

締めは・・・卵かけご飯

「地元の米!!こだわった卵!!卵かけご飯!!」

なんて言われたら食べずに終われないじゃないですか。

何杯でもいけますわ。

卵かけご飯最強。

スポンサーリンク

「おでん屋でれすけ」さんの詳細情報

注意

おでん屋でれすけさんは閉店しました。
その後はさっぱり系のラーメン屋さんがやってます。

  • 店名   :おでん屋でれすけ
  • 電話番号 :0280-33ー3923
  • 住所   :〒306-0011 茨城県古河市東3ー1-15

古河駅東口降りたら大通りをまっすぐ500mほどです。
県民共済のビルの大通りを挟んで対面側にあります。

  • 営業時間 :19:00~27:00(L.O. 26:00)
          ※金・土曜日は朝5時まで営業
  • 定休日  :日曜日・第二月曜日

おわりに:雰囲気の良い居酒屋さんでしたが、閉店してしまって残念

とてもよかったお店でした。

おでんおいしいし、お酒美味しいし、卵かけご飯最強だし。

お気に入りが見つかったとおもったのですが、なくなってしまって残念です。

その他の店舗情報、口コミ、ご予約などはぐるなびが便利です。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です