【スノーピークのローチェア30】室内用のイスにもなる便利なヤツです

現在の住居に住み始めて頃は、ソファーに憧れてあれこれ探していましたが、どうにも「このソファー!」という気に入ったものを見つけることができませんでした。

ソファを部屋に置くと、

  • 部屋が狭くなってしまう
  • 部屋を移動する際の動線問題
  • ソファや他の家具の配置

などなど・・・

ソファーを部屋に設置する際に、ネックとなる問題がいっぱい出てきます。

まさにその問題に頭を悩ませているなら、いっそのことアウトドア用のイスを室内用のイスの代わりにしてみてはいかがでしょうか?

中でもスノーピークのローチェア30がとってもおすすめです。

  • 座り心地よし
  • 安定感よし
  • 家の中、外でもどこでも使える
  • 折り畳める
  • 持ち運べる

今回はスノーピーク ローチェア30の我が家での使用感をお伝えしていきたいと思います。

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥22,000 (2024/04/19 08:51:09時点 Amazon調べ-詳細)

【2018.6.8:記事初投稿】
【2020.8.27:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2022.8.13:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

スノーピークのローソファ30を室内用のイスに選んだ理由

現在アパートに住んでいまして、住み始めた当初は「なんか素敵なソファをリビングに置きたいな」なんて考えていました。

でもどうしても見つからない。

ソファーってすごく場所取りますし中々の値段になります。

スノーピークローチェア30を買うまでは、部屋にカーペットと座布団を敷いて生活していました。

でもやっぱり直に床に座るより、イスに座って日々を過ごしたくなります。

そこで「アウトドアのイスならこの問題が解決するのでは?」と思い、前から持っていた安物のアウトドアのイスを部屋で使い始めてみました。

これがとても長くは座ってられない代物で、太ももがなんか知らないけど、圧迫されてしびれてしまいました。

「こんなイスじゃだめだ!」と思い立ち探し、スノーピークのローソファ30と出会いました。

スポンサーリンク

スノーピーク ローチェア30

これです。

室内においても違和感を感じません。

何がいいって、畳めるから場所を取らない

画像引用:スノーピークHP

使わないときにはこんなに小さく畳めます。

我が家は妻用と私用で2脚購入しました。

畳んだモノと広げたものでは、ここまで違います。

こうやって畳めることで、掃除がかなり楽になります。

イスを畳んでしまえば掃除機をかけるだけでオッケー。

ソファーの下にホコリが溜まるなんてことはありません。

座り心地は?

これがすごく安定してていいんです。

画像引用:スノーピークHP

座面の高さを地上高30cmに設定して開発されたチェアです。中央収束タイプの収納システムなので持ち運びや保管にも便利です。腰を包むような座り心地はまるでソファーに座っているかのようです。

引用:スノーピークHP

スノーピークのHPでも「座り心地はまるでソファー」と言っています。

確かにずっと座っていても疲れないですし、なんなら今この記事もそのローチェアに座って書いています。

ローチェア30唯一の弱点

便利なローチェアですが私の中で思う、弱点がありまして

ソファーで横になれない。

これです。

別に横になんなくてもいいんですが、ソファーと言ったらこれじゃないですか。

「ソファーで横になりたいんだ!」ってこだわりが無ければ、全然良いです。

スポンサーリンク

追記:壊れても永久保証

スノーピークでは、スノーピーク製品の永久保証がついています。

今回紹介した、ローチェアもずっと座っていて、シャフトが折れたことがありました。

ですが、スノーピークのアフターサービスで無料で交換してもらいました。

故障の度合いや場所によって有料の場合もあるようです。

さすがスノーピークですよね。

おわりに:ソファーの代わりにアウトドアのローチェアは全然アリ

  • 座りやすい
  • 畳める
  • 掃除しやすい
  • 持ち運びが楽
  • 外でも使える(外で使った後、室内で使うならめっちゃ足拭かないとだけど)

大きなソファーを買うかどうか迷っているのなら、上記のメリットがあるスノーピークのローソファ30はめっちゃおすすめです。

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥22,000 (2024/04/19 08:51:09時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です