帝国ホテルでランチ!「インペリアルバイキングサール」の予約は電話が良いかも

たまには、贅沢をして帝国ホテルでランチはいかがでしょうか?

帝国ホテルのインペリアルバイキングサールというレストランでランチをしてきました。

バイキング”発祥の帝国ホテルのブフェレストラン

インペリアルバイキング サールは、日本で初めて“バイキング”という食のスタイルを生みだした帝国ホテルのブフェレストランです。 ダイナミックなロースト料理や焼きたての香ばしいパイ料理などを、経験豊かなシェフがお客様の目の前で仕上げ、ご提供いたします。昼は日比谷公園の美しい緑を、夜は東京の夜景を望む店内で、大切なご家族、ご友人とのかけがえのないひとときをお過ごしください。

引用:ブフェレストラン インペリアルバイキング サール

ブッフェやバイキングって、旅行に行ったホテルでしか食べたことはなく、「まぁバイキングってこんな感じだよね」と思っていましたが、そこはやはり天下の帝国ホテル。

全部美味しそうで、実際に美味しくて。

大変満足したランチでした。

ずっと予約がいっぱいで行けなかったのですが、やっと予約が取れて行けたのご紹介いたします。

【2017.11.16:記事初投稿】
【2020.11.16:本文加筆修正、リンク追加】
【2022.12.91:タイトル修正、リンク追加、本文加筆修正】

帝国ホテルでランチをしてきました

インペリアルバイキングはホテルに入って17階にあります。

もうね、帝国ホテルってすごいですよ。

みんなスーツしか着てないの。

ビジネスマンばかり。

あと、ホテル内は格式高そうなお店ばかり。

葉巻のお店もあったし。

タバコ吸わないけども。

そこを横目にエレベーターで17階に行きます。

私が行ったときはデンマークフェア(2017年11月時点)

定期的に色々な国とコラボして、その国の名物料理を提供しているようです。

今回はデンマーク。

何それ、デンマークとか素敵。

デンマークの料理ってどんなものかは一切イメージはつきませんけども。

予約時間まではレストラン前ロビーで待ちます

今回13時15分の回で予約しました。

で、早めに到着しまして、スタッフにそれを伝えると。

「ご案内しますので、少々お待ち下さい」とのこと。

予約前に行ったからといって早く入れるのではなく、予約の時間までレストラン前ロビーで待って、予約時間になったら案内があり、その時間のお客さん達が一斉に案内されます。

スポンサーリンク

帝国ホテル「インペリアルバイキング」の内部です

レストラン入り口でスタッフからアナウンスがあり、レストラン内に通されます。

もうこの醸し出される、高級感。

ウキウキが止まりませんよ。

いち早く料理を取りたい衝動をぐっと抑え、案内された席に着きます。

落ち着いて落ち着いて。

先に飲み物を頼みます。

デンマークフェアなのでデンマークのビールを注文しました。

スッキリしていてとても飲みやすかったです。

スポンサーリンク

さっそく料理を取りに行きましょう

お待ちかねの料理です。

そりゃー帝国ホテルでランチですからね、美味しいものをバランス良く食べて、腹八分目で満足して帰る。

なんてことは一切ありません。

全てを食べる。

全クリを目指して、食べます。食べ続けます。

『全クリ』

全面クリアの事。ゲーム用語。
今回は全ての料理を一度は食べることである。

パンすらめちゃくちゃ美味しそう。

盛り付けセンスはご容赦を。

しかし、おいしいわー

こういうバイキング形式では、絶対食べるものがあります。

ポタージュスープです。

私、ポタージュスープがとても好きで、めっちゃ飲んじゃうんですが、インペリアルバイキングのポタージュは栗ポタージュだったんですね。

何、栗って!!

生まれて初めて栗のポタージュを頂きましたが、おいしくて衝撃。

おかわりをいっぱいしてしまいました。

その他の料理は

見にくいですが、いっぱいあるのですよ。

メニューを見ているだけでお腹いっぱい胸いっぱいです。

もちろんデザートも充実しています

料理もそうですが、デザートも大変充実しております。

ケーキ、フルーツ、アイス・・・

時間いっぱいずっと楽しめちゃいますね。

バイキング全種類チャレンジの結果は・・・

勝手に「全種類食う、全クリだ」と意気込んでいましたが、結果ダメでした。

美味しいから多めに食べちゃうんですね。

あとビールを飲んだのも一因かも。

スポンサーリンク

帝国ホテルのランチバイキングの予約はネットだが、電話予約はイケる

はっきり申し上げますと、全種類チャレンジはあまりおすすめしません。

好きなものを選んで、好きなように食べる。

で腹八分目。

これで、満足してお店を後にできます。

でもね、また行ったら、絶対全力で食べますよ。

全種類チャレンジまた挑戦してしまいますよ。

それほどの魅力がそこにはありました。

予約時の注意点

上記のボタンからインペリアルバイキングサールに飛び、ネット予約できますが私が予約しようとした時は全部満席で予約できませんでした。

しかし試しに直接電話してみたら、あら不思議!

「若干席に余裕がございます」

マジすか。

電話予約、超おすすめです。

スポンサーリンク

帝国ホテルランチ「インペリアルバイキングサール」

  • 電話番号:03-3539-8187
  • 住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 本館17階

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です