【オールドリバーコーヒーロースターズ】茨城県古河市の隠れ家珈琲焙煎屋さん

毎日コーヒーを飲みます。

どんなに遅く起きてしまって会社に遅刻しそうでも、朝ごはん食べれなくても、コーヒーだけは豆を挽いてちゃんと淹れます。

それぐらいコーヒーが好きなんですね。

今回は私がコーヒー豆を買いに通う数点の中の一つ、茨城県古河市にある『オールドリバーコーヒーロースターズ』さんをご紹介します。

こちらのお店住宅街の一角にあり、少し隠れ家的です。

気さくな店長さんと美味しいコーヒーを楽しんでみませんか?

オールドリバーコーヒーロースターズ

こちらの珈琲焙煎屋さん。

茨城県古河市でも下辺見というところにあり、古河市の中心地から少し離れたところにあります。

自宅を改装して作ったお店です。

自宅玄関横にお店に入る入口があります。

店内はこのように大きなコーヒー焙煎機があります。

これでコーヒー豆を焙煎していることでしょう。

気になるコーヒー豆は試飲させてくれる

常時10種類以上のコーヒー豆があります。

いきなりこの中から選んで購入というと訳わからなくなるので、もちろん気になるコーヒー豆を試飲することができます。

その場で豆を挽いて淹れてくれます。

淹れてくれている間、飲んでいる間、気さくな店長さんと会話を楽しめます。

ですが、やはりどの豆を購入するか迷ってしまいます。

そんなときは、店長さんと相談してみてください。

浅煎りか深煎りか。

すっきり系かコク系か。

酸味はどうか。

しっかり話を聴いてくれて、アドバイスをくれます。

私は浅煎りと深煎りをそれぞれ購入しました。

後日、淹れてみました

オールドリバーコーヒーロースターズさんのコーヒーを淹れてみました。

中国産という結構珍しい豆でしたが、スッキリしていて美味しかったです。

スポンサーリンク

オールドリバーコーヒーロースターズさんの詳細

スポンサーリンク

おわりに

お店の名前の由来を聞きそびれてしまいましたが、家に帰ってコーヒーを飲んでいたら気づきました。

オールドリバー。

古河。

古い、河。

オールド(古い)、リバー(河)

でした。

そんな熱い熱い古河愛も感じさせる珈琲焙煎屋さん『オールドリバーコーヒーロースターズ』にみなさんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ではまた次回!

ありがとうございました!!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。