アマゾン利用してるならアマゾンプライム会員が絶対お得です

皆さんネットショッピングは利用してますか?

かなり便利ですよね。

あれ。

私もついついポチポチっと注文してしまいます。

日々子育てしていると「あ、ほしい」と思っても中々お店まで買いに行くのが面倒ですが、ポチッと注文してしまえば次の日には家に配達されます。

数あるネットショッピングができる中でもアマゾンをダントツで利用します。

というのはアマゾンにはアマゾンプライム会員というものがあり、年会費を支払うと何度注文しても送料が0円になるのです!

その上、アマゾンプライム会員は送料無料以外にもお得な特典がありますので、今回ご紹介して行きます。

スポンサーリンク

お得に買物できる『アマゾンプライム』とは

さきほど冒頭で「アマゾンプライム会員なら送料が0円」になるとお伝えしました。

本来アマゾンは買い物するとき、2000円未満の買い物をする場合送料が400円ほどかかってしまいます。

毎月2回ほど2000円未満の買い物をして送料を支払うと、月800円。

一年間の換算で9600円。

プライム会員は年間4900円なので、アマゾンプライム会員になったほうが断然お得になります。

「いやいや、2000円以上の買い物すれば無料でしょ?」

「そんなのすぐ2000円になるでしょ」

年会費払わなくても買い物できるじゃん」

と思われる方もいると思います。

ですが、例えばふとした瞬間に「文房具買いたい」と思っても2000円に到達するのって中々難しいんですよ。

それでなんだかんだ2000円以上にするのに、あまり要らなかったものまで買ってしまうことも多々ありました。

アマゾンプライム会員になるとその「ふとした瞬間」の買い物に対してストレスフリーになるのがとっても嬉しいです。

アマゾンプライム会員の5つの特典

それでは本題です。

アマゾンプライム会員になると現在5つの特典を利用することができます。

すごくないですか?

送料だけでもお得になるのに、それ以外に4つも特典があるのでご紹介します。

1.送料・お急ぎ便が無料

何度も注文しても送料が無料になります。

そしてお急ぎ便も使い放題になります。

お急ぎ便とは、注文した当日または翌日に商品が届くという便利なサービスです。

できるだけ早く商品を手に入れたいときには、とってもありがたいサービスですよね。

このお急ぎ便、通常は別途配送料がかかってしまうのですが、アマゾンプライム会員ならばいつでも無料で使い放題です!

2.セールに30分前から参加できる

アマゾンでは毎日、さまざまな商品を割引価格で購入できるタイムセールが開催されています。

なんとアマゾンプライム会員になると30分早く参加できるようになるため、お得な商品をいち早く買えてしまうのです。

3.プライムビデオの動画が見放題

私は「プライムビデオなんてただのおまけでラインナップとか悪いんでしょ」と思っていましたが、あなたが思っている以上になんでもあるんです。

国内外を問わず、人気の映画やドラマ、アニメなどが見放題になってしまいます。

そしてこの「Fire TV Stick」を自宅のTVに繋げば、TV画面で映画などが見放題になります。

created by Rinker
Amazon
¥4,980 (2019/11/13 20:26:51時点 Amazon調べ-詳細)

あなたが持っているスマホであったりタブレットなどの端末に動画をダウンロードしておけば、通勤通学途中にも利用できてしまいます。

下記の記事は、電車などの公共交通機関を利用して通勤通学されている方向けに暇つぶし方法をまとめたものです。

ご一緒にどうぞ。

4.100万曲以上の音楽が聴き放題

J-POPやロックなど洋楽邦楽問わず100万曲以上の音楽やラジオを聴くことができます。

その上ただ聴くだけでなく、自分だけのプレイリストも作れるのでプレーヤーとしても楽しめます。

こちらも動画同様ダウンロードが可能なので、端末にダウンロードしてしまえば、回線を使うことなく聴くことができます。

5.地域内なら1~2時間後に届く:プライムナウ

こちらは専用アプリを使う会員限定サービスとなります。

現在の対象エリアである、東京都・神奈川県・千葉県・大阪府・兵庫県の一部だけにはなってしまいますが、注文を受けて1~2時間後に届いてしまう最速のサービスです。

朝8時から深夜0時までの2時間毎に時間指定ができます。

スポンサーリンク

迷ったら最初の30日間は無料で試せる

「めっちゃお得なのはわかったけど、やっぱり年会費って抵抗ある・・・」

という方、わかります。

かく言う私もアマゾンプライム会員になるのを渋っていた過去があります。

そんな方はとりあえず欲しいものがあったらプライム会員になって、やっぱり使わないな、と感じたら解除してしまえばいいのです。

一つ注意点がありまして、一度アマゾンプライム会員になると最初の30日間は解約しても0円ですが、30日を超えてしまうと自動で料金が発生するようになってしまいます。

アマゾンプライム会員をもっとお得に使いたいなら

送料が無料になるアマゾンプライム会員は年間費は3900円と一見高そうに見えますが、よくアマゾンで買い物するなら加入したほうがいいです。

そして家族に学生がいる時にはもっとお得に利用することができます。

「プライムスチューデント」

年会費が1900円と通常より半額で利用することができ、さらに登録から半年間もタダで利用できるようになります。

もし学生がいるのなら絶対に入っておくべきです。

おわりに

ネットショッピングを利用して、中でもアマゾンを利用しているのなら、「アマゾンプライム会員」はめちゃくちゃお得です。

私はそこまで頻繁に買い物はしなくなりましたが、特典の一つである「プライムビデオ」はめちゃくちゃ見ます。

「これってほんとに特典(おまけ)なの?」

と見間違えるほどの映画、テレビ番組のラインナップです。

それだけでも十分年間4900円の元は取れてる感じています。

入っていないのならばこの機会にぜひ。

ではまた次回!

こちらもCHECK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です