好きな映画は動画配信サービスで好きに観よう!

最近は家にいながら好きな映画が見放題な定額制の動画配信サービスが充実しています。

私も動画配信サービスに登録したら、レンタル屋さんに行って映画を借りてくるなんてことはめったになくなりました。

めちゃくちゃ動画配信サービスっておすすめですが、いろんなサービスがありすぎて、わかりにくいと思います。

今回は実際に私が利用している動画配信サービスを紹介していきます。

今回紹介する動画配信サービス

さっそくそれぞれの料金とサービスですが、

作品数料金(税抜)無料期間DL期間
Amazonプライム・ビデオ非公開500円(年会費では実質408円)30日間あり
Hulu 60,000933円14日間あり
Netflix 非公開800円からなしあり
U-NEXT 140,000 1,990円31日間あり
dTV 120,000500円31日間あり

サービスによって料金や作品数などが異なります。

「じゃあ、どれを選んだらいいのか?」

ということですが、どのサービスも2周間から1ヶ月程度の無料お試し期間が設けられています。

無料お試し期間中にそのサービス、コンテンツなどに満足したか、実際にに試して比較していくことがとても大事かと思います。

それでも決められない人は・・・

「無料期間があるとはいえ、登録とかめんどくさい・・・」

そう思うのは、わかります。

個人的におすすめは「Amazonプライム・ビデオ」です。

月額は500円ですが、年会費で支払えば4,900円。

実質月額は408円と最安です。

その上、Amazonが提供している他のサービスも使えてしまうというお得さ。

  • お急ぎ便(次の日には届く)
  • 100万曲の音楽が聴き放題のPrime Music
  • 1000冊の本が読み放題なPrimeReading

月に1コイン支払うだけで動画だけでなく他のサービスも使えてしまうので、めちゃくちゃおすすめです。

とりあえず入っておくだけでも損しません。

スポンサーリンク

動画配信サービスのご紹介

それでは、私がおすすめする動画配信サービスを紹介していきたいと思います。

よりすぐりのおすすめサービスなので参考にしてください。

dTV(ディーティービー)

ワンコインの500円で作品数はトップクラス。

こちらNTTドコモが運営している動画配信サービスです。

12万本以上の作品数で月額500円とリーズナブル。

ドコモのサービスながら現在は誰でも利用できます。

映画を中心にコンテンツ数が充実しており、オリジナルの作品を制作したり、J-POPアーティストのライブ生配信やMVなどの音楽コンテンツ、アニメ作品の配信も大変魅力的です。

画質も良くHDで楽しめます。

ダウンロード機能もありますので、好きな映画を外出時のオフラインで楽しむことができるのも嬉しいところ。

Amazonプライム・ビデオ

めちゃくちゃオススメで、とりあえず入っておいて損しません。

というのは、Amazonプライム会員なら追加料金なしで動画配信サービスを利用することができます。

動画配信サービスはもちろん、音楽聴き放題サービス「 Prime Music 」、Amazonの買い物で当日お急ぎ便やお届け日時指定便などもすべて月500円(年会費なら4,900円)で使えるという、とてもお得なサービスなんです。

めちゃくちゃお得なAmazonプライム・ビデオですが、コンテンツの移り変わりが激しく、ある日観たいと思っていた動画が配信停止なっていることもしばしば。

登録されている作品のすべてが見放題というわけでもなく、別途レンタル購入が必要なものもあって、慣れるまでは混乱するかもしれません。

しかし、他の会員特典も同じ料金で利用できると考えれば、素晴らしいサービスです。

Hulu(フールー)

「24」「ゲーム・オブ・スローンズ」「ウォーキング・デッド」など人気の海外ドラマが強いです。

日本テレビが「Hulu」の国内事業を買収しているので、日テレのドラマやバラエティなどの配信が多いです。

過去作品はもちろんのこと、見逃し配信も観られるのも嬉しいところ。

U-NEXT(ユーネクスト)

月額料金が1,990円とお高い感じですが、動画以外にも強い幅広いコンテンツが特徴です。

動画以外にも70誌以上の雑誌が読み放題だったり、32万冊のコミック・書籍が読めたりします。

動画の作品数も14万本以上とダントツトップ。

Netflix(ネットフリックス)

こちら「Netflix」は全世界で1億を超えるユーザー数を誇るマンモンス動画配信サービスです。

海外ドラマの種類が多く強いです。

オリジナル制作のコンテンツが多く、オリジナルドラマ・アニメ・バラエティの多さが強いです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

以上が私がおすすめする定額動画配信サービスでした。

定額動画配信サービスってかなりの種類が多くて、迷ってしまいます。

私も色々試しましたが、数多くあるサービスの中でもAmazonプライム・ビデオのお得さは群を抜いていると思います。

動画コンテンツで考えると他のサービスより見劣りしてしまいますが、とりあえず迷ったら、Amazonプライム・ビデオはかなりアリです。

「めんどくさい」という思いがなければ、他のサービスの無料期間を利用しつつ探してみてもいいと思います。

素敵なサービスと出会えることを祈っています。

ではまた次回!

ありがとうございました!

関連記事

こちらもCHECK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です