【商品レビュー】アラジン グラファイトトースターは食パンがカリッと中もっちり美味しく焼ける!

我が家に高級トースターがやってきました。

今まで使ってきた数々のトースターの中では最高級品。

今までの物はAmazonで買ったこのトースター

これ。

そこまで高くないし、評価もよくて、「うん、普通のトースターだね」って感じでした。

今回紹介するのは『アラジン グラファイトトースター』。

何が良いって、めっちゃ熱くなるのが早い。

0.2秒。

もう一回言います。

0.2秒。

一瞬でトースター内真っ赤ですよ。

アラジン グラファイトトースター グリーン
日本エー・アイ・シー

今回はそんなで秒速で発熱するトースター。

『アラジン グラファイト トースター』

をレビューしていきます。

【2018.5.8:記事初投稿】
【2022.2.12:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2023.6.19:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

『アラジン グラファイトトースター』が家にきました

友人から結婚のお祝いとして、いただきました。

アラジンさん製品って、ちょっとレトロなストーブとか売っているイメージ。

画像引用:http://aladdin-aic.com/product/bf

こういうの。こういうの。

そのアラジンさんがトースターを作ったみたいです。

開けてみます。

なるほど。

箱の中には調理レシピと焼き方などの冊子が入っていました。

スポンサーリンク

グラファイトトースターの外観

いいですよ。

オシャレですよ。

めっちゃ温度も選べるし。

ね!!なんかかわいいデザインですよね。

スポンサーリンク

グラファイトトースターでパンを焼いてみました

今回は旧トースター『アラジン グラファイトトースター』で焼き比べしてみました!

わかります?

めっちゃ赤々と光っているのが。

食べるの楽しみになります。

焼けました。

左が旧トースターで右が『アラジン グラファイトトースター』です。

わかります?

速攻で熱くなるからグラファイトトースターで焼いたものは外側パリッとしてるんですよ。

うまいうまい。

スポンサーリンク

なぜグラファイトトースターは0.2秒で熱くなるの?

0.2秒で熱くなるのってすごいですよね。

初めてつまみを回した瞬間からめっちゃ赤く光りますもん。

正直びびりました。

「おぉ・・・!」って。

なぜこんな瞬時に熱くなるのでしょうか?

「遠赤グラファイト」を搭載!

遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱し、庫内温度を高くします。短時間かつ高温で一気に焼き上げることで、外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチのトーストを焼くことができます。

引用:http://aladdin-aic.com/product/gt

「遠赤グラファイト」とは、株式会社千石がの特許技術※1で、ポリイミドシートをグラファイト結晶化した素材です。熱伝導率は鉄の約10倍です。アラジンブランドの暖房機「グラファイトヒーター」として既に展開しています。この独自技術を駆使して開発したのが、『アラジン グラファイト グリル&トースター』というわけです。
※1 特許番号 特許第4739314号

引用:http://aladdin-aic.com/product/gt

この「遠赤グラファイト」ってのはカーボンヒーターよりも遠赤外線料が1.2倍も多く、熱くなるのが早い「グラファイトヒーター」を搭載してます。

上部がその「遠赤グラファイト」で、下部ヒーターが「石英管ヒーター」でみなさんが馴染みのあるヒーターかと思われます。

この上部、下部異なるヒーターを組み合わせ、パンを最適に焼き上げる技術のようです・・・・!!!

スポンサーリンク

とにかく気持ち的にも、味的にもおいしくなります

画像引用:http://aladdin-aic.com/product/gt

もちろんトーストめっちゃ美味しいんですよ。

外はパリッと!中はしっとり!!

あとは高級っていう言葉の気分の高揚感・・・!!

それだけで焼き立てパンがうまいことうまいこと・・・!

今のトーストのワンランク上を狙うなら、とても良いものだと思います。

アラジン グラファイトトースター グリーン
日本エー・アイ・シー

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です