【Amazon Fire HD 8 レビュー】プライム会員なら持っておいて損しません

現在タブレットiPadとAmazonタブを使っています。

使い分けとしては作業、ビジネス書等の読書はiPad。

動画、マンガを読むのはAmazonタブ。

という感じです。

今回紹介するのは「Fire HD 8 タブレット16GB」

言わずと知れたAmazonのタブレットでございます。

これが1万円切る値段だし、それなのに普通にガシガシ荒く使えるし、

プライム会員の人は買っといても損しませんので、大変おすすめです。

【2018.1.25:記事初投稿】
【2020.1.25:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2021.7.24:本文加筆修正、追記追加、リンク追加】

スポンサーリンク

本番!Amazon Fire HD 8 タブレットのレビュー!

というわけで本題です。

今回紹介するものは現時点の前のモデルとなりますが、性能はほぼ一緒です。

届きました。開けました。

箱の中に入っているのはこんな感じ。

コンセントとコードと薄い説明書。

さっそく使ってみまして

とてもサクサク動きます。

  • プライムビデオ
  • Kindle(電子書籍)
  • Amazonアプリ(買い物)

などのアプリは購入時に初期装備しています。

スポンサーリンク

Amazon Fire HD 8 の「あれれー?」って思った所

Amazon Fire HD 8 タブレットももちろん気になる点があります。

私が思った気になる点を紹介していきます。

アプリの種類が少ない

iPhoneではアプリのダウンロードに「App Store」を使います。

Androidでは「Google Play」で必要なアプリをダウンロードするわけですが、AmazonタブレットはAmazon専用のアプリストアを使います。

でこのAmazon専用アプリストアの品揃えが少ないんです。

私が普段「マンガワン」というアプリでWEBマンガを楽しんでいたのですが、Amazonアプリストアには、ございません。

結構好きなアプリだったのですごく残念です。

その他、使えないアプリが色々あると思いますので注意してください。

独立しない。別にスタンドを用意しないと動画見にくいです。

コレばっかりは、先代のYOGAタブレットが良すぎたとしか言いようがありません。

FireHD8は普通のタブレットですから、他にスタンドを用意しないといい感じに動画が見れないんですよね。

私は別にスタンドを買っていなくて、とりあえず用意したのがコチラ。

ただの針金ハンガーを曲げて使ってます。

どうですか?

かなり簡単できて、結構しっかりスタンドしてくれてます。

持ち運びと見栄えが微妙ですが、簡単にできてしっかり立つことを考えると、中々優秀なスタンドです。

スポンサーリンク

Amazon Fire HD 8なんだかんだいっても、コスパがいいよねって話

もうコレだよね。

とにかく安い!コスパがいい!!

普通に性能とか問題のないタブレットなのに、1万円を切る値段で提供されてます。

Amazonビデオ見れるし、Kindle読めるし、買い物できるし。

「とにかく色んなアプリで遊びたい!!」

ってことがなければ、とてもおすすめだと思います。

追記:AmazonタブでのYou Tubeの広告は最初だけ

AmazonタブでもちろんYou Tubeを見ることができます。

PC、iPhone、iPadでYou Tube見ると広告が動画の途中で入ってきますよね。

でもAmazonタブなら動画の最初に一本だけ広告が入るだけで、本編は広告無しでスムーズに見れちゃいます。

これがめちゃくちゃストレスが少なくて、重宝してます。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。