【2024年版】買ってよかった!おすすめのガジェット12選!

私、物欲が絶えません。

暇があればAmazonを開いて、ウィンドウショッピングを楽しみ、気になるものがあれば、ポチポチポチポチ・・・・

買ってしまいます。

ネット通販ってホント便利ですね!!

今回は、私が実際に買って使って、よかったものを独断と偏見で選びご紹介していきます。

【2017.10.12:記事初投稿】
【2021.1.30:本文加筆修正、リンク追加、商品追加】
【2024.1.3:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

1.これを持ってれば安心!大容量モバイルバッテリー『Anker PowerCore 13000』

家電量販店のモバイルバッテリーってホント容量少なくてすぐに電池が切れてしまいます。

スマホの充電が100%になる前にモバイルバッテリーの電池が切れてしまい、その場しのぎ感が溢れていたんですが、こちらのモバイルバッテリーは違います。

容量が大きいので、スマホ2台分の充電はいけます。

ということは1台は完全復活します。

最高。

2.一気に5つも充電できる!『Anker PowerPort 5』

これもかなり便利です。

5つもポート(USB挿す穴)があり同時に5台、充電やら他の色々できます。

こちらの製品、アンカー社独自の『PowerIQ』という技術を採用しておりまして、この『PowerIQ』ってのが、充電ポートに接続された機器を自動的に検知して、その機器に適した最大速度で充電ができます。

それが同時に5つできます。

つまり、iPhoneならiPhoneに適した充電速度で、AndroidならAndroidに適した充電速度で充電ができてしまいます。

充電器が充電される機器を判断して最大のスピードで充電してくれます。

めっちゃ賢いやつです。

といっても5つも穴がありますが、私は最大で3つまでしか使えてません。

3.持ち運びには『Anker PowerPort 2 Elite』

先程紹介した、5ポート充電器はとても便利なんですが、持ち運びには少し大きすぎます。

自宅や職場に常設用とするのが、とても便利商品です。

上記の商品は、2ポートしかありませんが、小さくコンセントも折り曲げて軽いです。

持ち運びにはこちらが最適です。

4.車にも 『PowerIQ』!『 Anker PowerDrive 2』

どんだけANKER社製品好きなんだよ。

というご意見があると思いますが、好きなのでしょうがないです。

アンカー社の回し者ではないですよ?もちろん。

で、この商品ですが、カーチャージャーですので、車でスマホ等を充電するときに使います。

もちろんこの商品にもアンカー社の『PowerIQ』という技術を採用しております!!

同時に2つUSBがさせるので、大変便利です。

通勤中「いけねっ!昨晩スマホを充電し忘れた!!」って時も充電できるので安心です。

番外編:Anker プレミアムライトニングUSBケーブル

Anker プレミアムライトニングケーブル 【iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XR / 8 対応 / Apple MFi認証】 コンパクト端子 (ホワイト 0.9m)
Anker

ごめんなさい。

またまたANKER製品の紹介です。

でもね。

今まで紹介した「コレスゲー!!」商品ではなく、買ったんだけどアタリとハズレが多い商品でした。

僕はこれまで4本買いましたが、そのうち2本が使って数日で充電されなくなりました。

iPhoneに挿して一晩置いても充電されないことがあり、何回も指し直してもダメでした。初期不良のようです。

50%の確率ですので、その辺を了承の上お買い求めください。

安いので買ってます。

5.旅行時にわざわざWi-Fiのパスを設定する必要なし!『PLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 』

ビジネスホテルとか利用するとWi-Fi環境が整ってなくて悲しい思いしたことありませんか?

部屋にとりあえずLANケーブルだけクルクルっと巻いて置いてあるみたいな。

コレならそのLANケーブルを挿して、コンセントに挿してしまえば使えます。

めっちゃ便利。

タブレットとコレがあればホテルでの夜はバッチリです。

6.お風呂で音楽!『TaoTronics Buetooth スピーカー』

TaoTronics Bluetooth スピーカー NFC搭載 防水 マイク内蔵 ワイヤレス 軽量 コンパクト ポータブル お風呂 PC iPhone iPad Android (12か月+18か月間安心保証) TT-SK09 ブラック
TaoTronics

バーバキューとかアウトドアやる時に音楽必要じゃないですか?

外で作業する時に音楽を流したいから、音質にこだわってなくてですね(そもそも音の善し悪しってよくわからん)単純に安くて使い勝手が良いものを選びました。

もちろんBluetooth機能が付いてますから、スマホからでもいけます。

僕は最近はアウトドアしてないんで、家で使っているのですが、そこまで大きくなく、取り回しも良いので、洗い物している近くに、洗濯物干している最中、いつでも聴けます。

ワイヤレスならではですよね。

7.音が違う!『Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II』

音楽を嗜む習慣があまりない私でも、これは違いました。

低音がしっかりしてます。

安価なモバイルスピーカーで満足してた私は、音の違いにびっくりです。

ぜひ余裕がある方はこちらをおすすめます。

8.ワイヤレスが快適すぎ!『Anker SoundBuds Slim Bluetoothワイヤレスイヤホン』

ずっと有線のイヤホン使っていましたが、コードが絡む、引っかかる、などなどの理由で初めてBluetoothイヤホンを使ってみました。

控えめに言っても、今まで有線を使っていたのが馬鹿らしくなるレベルです。

コード関係でイライラしているならばめちゃくちゃ買いだと思います。

9.コードなしは楽!『Anker Soundcore Liberty Neo』

音を気にしない人はこちらがお得。

前述したイヤホンは首にかけられるタイプでしたが、こちらは完全ワイヤレス。

iPhoneを使っている方は、Apple AirPodsが格好的にもスマートですが、音や格好気にしない人はおすすめ。

落としたとしても諦めがつく金額でした(実際に片方のイヤホン落として再購入済)。

10.スマホ用ミニ三脚とスマホホルダー

created by Rinker
マンフロット(Manfrotto)
¥4,400 (2024/07/18 22:33:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
マンフロット(Manfrotto)
¥973 (2024/07/18 22:33:34時点 Amazon調べ-詳細)

たまに動画を撮る時に使います。

ミニ三脚の良さは、どこでも置けるし、手で持っても重くなく取り回しが効く点です。

動画以外に旅先で、とても重宝しました。

11.スマホで動画撮影を美しく『Hohem iSteady Mobile Plus』

いつもこれで動画を撮っています。

スマホ撮影が劇的に良くなります。

階段を登ったり、走ったりしても手ブレが抑えられます。

12.耳を塞がないで曲が聴ける。骨伝導

耳に入れるタイプのカナル型イヤホンって音漏れとかしない代わりに周りの音が聴こえなかったりします。

例えば散歩や運動で外に行くとき、カナル型イヤホンは周りの音が聴こえにくいため、危ない時があります。

ですが、この骨伝導イヤホンは

耳の穴を塞がないんですね。

なので周りの音もしっかり聞こえます。

そして充電も中々無くならないのですが、それがまた良いんですよね。

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

私が実際に買って使ってみたガジェットのご紹介でした。

今回紹介した商品全ておすすめなものばかりです!

まだまだ更新していくと思いますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました!

ではまた次回!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です