『ラクスル』を使って、実際にチラシを作ってみたよ。

はいどうも、中古車事業組合に所属し、車をディーラーより高く売ってあげている、MEGAです。

 

この中古車売却のお仕事なんですが、特に宣伝とか広報活動はこれと言ってしていなくてですね、主に知り合いだったり、友人に「車高く売ってあげるよ~」ぐらいにしか言っていないんですね。

あとはこのブログで宣伝してるくらいですかね。

その車の査定に満足してるの?ディーラーに下取りすると圧倒的に損してますよ。

で今のところ数件の質問と依頼があるくらい。

これではいかんぞ、と。

思うわけですよ。もっと宣伝して周知していかねば、と。

知られてないのは、存在しないのと一緒ですものね。

で今回、試しにチラシ刷って、知り合いのお店において貰おうかな?と思いまして、CMでバンバン流れるあの『ラクスル』でチラシを作ってみましたので、そのレビューをしたいと思います。

スポンサーリンク



『ラクスル』とは?!



ラクスルはネットで簡単に注文できる印刷サービスです。デザインに作成から印刷物の配布まで幅広いサービスを用意しております。

ということなんですが。

ざっと、『ラクスル』が展開してるサービスを紹介します。

印刷サービス

基本です。

チラシや名刺、パンフ、ポスターを注文して印刷してくれます。

僕は今回これを頼みました。

オンラインデザインサービス

ワードとかを使わずに『ラクスル』が提供するブラウザ型のデザインソフトです。

特にソフトのインストールは必要なくて、ラクスルHP内で自分でデザインして注文することができます。

かといって、デザインが苦手な人用(まさに僕ですが)テンプレートも充実していて、そのテンプレートに当てはめるだけで、しっかりとしたチラシが出来上がります。

この他に

「集客支援サービス」というものがあって、新聞折込やポスティングなどの配布作業も一緒に注文できるサービスがあるそうです。

便利な世の中になりましたね。

 

実際に『ラクスル』でチラシ作ってみたよ

そもそもなんで『ラクスル』を選んだの?ということですが、単純にバンバンCMが流れていたってのと、地元の印刷屋さんは「たけぇ・・・」ってことになりまして、だったら試しに『ラクスル』さんに頼もうかとなった次第でございます。

とりあえず完成品。

初めてにしては上々ではないでしょうか?

届いたチラシの出来栄えはどうなのか?

初めてなので一番安いものを使いました。

「光沢紙」と言う紙で作りましたが、これがね、中々よかったんですよ。

こんな簡単にチラシって作れるのか、と驚きです。

紙自体もしっかりしていて、全然イケます。

作り方も実に簡単

ワードで始めから作るのもいいのですが、何しろ僕が、そんなデザインのセンスなんて皆無なわけでして、めんどくさいんですよね。

でも『ラクスル』だと、デザインのテンプレートがめっちゃ用意されております。

こんな風に。

用途に応じて、選んでもらって、作成していただければチラシができます。

例えば、忘年会等の飲み会を催すときには、好きなデザインを使って、

いじれば、チラシが完成してしまいます!

いいですねぇ。

値段は印刷する枚数、出荷日によって違います。

料金表の一部ですがこんな感じ。

僕はこれの、7営業日後の100部で注文しました。

7営業日後ということでしたが、5日くらいで発送メールが届いたので、『ラクスル』の忙しさによって変わるようです。

急ぐチラシでなければ7営業日後がいいと思います。

『ラクスル』はこんな人におすすめ

  • とりあえずチラシを作りたいけど、どこ頼んでいいのかわからん
  • 安く仕上げたい(探せばもっと安いところありそう)
  • 初めてチラシと作ります!
  • チラシ作成から全部ネットでおわらせたい!

とりあえず初めてチラシを作りたい方はおすすめです。

そのチラシを置かせてもらおうと、よく行く酒屋さんに行きましたら、「これで800円!?やすいね!!」と言っていたので、やはり安く仕上げることができるみたいです。

激安印刷通販ならラクスル!

チラシを置いてみて

ここからは『ラクスル』とは別の話ですが、完成したチラシを知り合いのお店に2店舗におかせて頂いたのですが、まったく反応がないそうです。

なかなか、うまくいかんもんですな!

もう少し待ち、ちがう方法も考えて行きます。

あわせて読みたい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です