本を開きながらPC作業!おすすめブックスタンドはこれ!

ブログや文章を書くのに、よく本を参考にして作業をします。

ですが、本を読みながらだとなかなかキーボードって打ちづらいんですよね。

本が勝手に閉じちゃうんです。

片方の手で本を抑えるんだけど、そうすると両手でキーボードを打てない。

両手でキーボードを打とうと思い、本の引用したい所を覚えるように頑張るんですけど、キーボード打つ頃には記憶がふわっ忘れている。

だから本を開く。閉じる。打つ。ふわっ。本を開く。閉じる。打つ。ふわっ・・・

もう、めんどくさい。

記事一本書くのに倍以上の時間がかかってしまいます。

ですが、もう大丈夫になりました。

片手を本に取られてしまうことも。

記憶がふわっとすることも。

なくなりました。

だってブックスタンドを買いましたから!!

今回は実際に使用している、おすすめブックスタンドを紹介していきます。

【2018.3.16:記事初投稿】
【2020.5.1:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2021.11.30:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

ブックスタンドがないときは、本を参考に作業するにも辛い日々

例えば本を参考にブログを書いていても、

本が閉じて片手で作業することになります。

めっちゃめんどくさい。

本はグイグイ閉じようと頑張るし。

本の背表紙が固くて安定しないし。

電子書籍にすれば解決するじゃん。

いやいや、もうKindle買いましたから。

でもなんか電子書籍って本を読んでるって感じがしないんですよね。

本は書き込みながら読みたい派に最近なりました。

スポンサーリンク

選ぶのに悩んだ末、このブックスタンドを買いました

はい。

ブックスタンド購入しました。

裏側は角度を自分の好きなように調整できます。

実際に本を置いてみました

めっちゃ良くないですか?

さすがにペラペラ~っとすばやく本のページをめくることはできませんが、本を参考にキーボードを打ちながら作業するにはとても便利です。

ブックスタンドを購入したおかげで、ブログを書く時にはもちろんですが、勉強する時にも大変便利です。

スポンサーリンク

このブックススタンドの使いづらいところ

とても便利なブックスタンドですが、使いづらいところがあります。

まず大きいです。

持ち運びするには、かさばります。

外での作業に向きません。

もう一つは、このブックスタンド、ハードカバーの大きめの本はバッチリハマるんですが、新書や文庫などの小さいサイズは中々合いません。

わかります?

これ新書なんですが、サイズが会わないからパラパラいっちゃうんですよね。

でも解決しました!

上の写真は文庫本ですが、ペンを挟んだらいけました。

このブックスタンドに合わないサイズの本の場合は、ペンなど細長いものを挟めばいけます。

スポンサーリンク

actto BST-02BK ブックスタンド

created by Rinker
actto
¥1,705 (2024/04/29 12:33:18時点 Amazon調べ-詳細)

おわりに

『actto BST-02BK ブックスタンド』のレビューでした。

「わざわざブックスタンド買わなくてよくね!?」って思っちゃうかもしれません。

ですが、結構ビジネス書などのハードカバーの本って作りがしっかりしてますから、おもりを置いても本自体の閉じようとする力が強くて安定せず開いたままにしておくことが難しいときがあります。

このブックスタンドがあれば快適に参考図書を本が閉じることなく、参考として活用できますので、大変おすすめです。

ではまた次回!

ありがとうございました!!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です