【タスグラ】最長一日使って500円!Wi-Fi・電源完備のシェアスペースをご紹介

茨城県古河市でWi-Fi環境のある場所って限られています。

外出中にパソコンを使って仕事をしようにもWi-Fiがつながっていない店舗が多いです。

 

そんな中、Wi-Fi・電源完備で500円支払ってしまえば午前9時30分から午後9時45分までの最長12時間も滞在できる素敵なシェアスペースがありました。

【タスグラ ~+蔵~】

坂長という歴史ある蔵を改装した施設の2階にゆったり自分の時間を過ごすことができる空間が広がっています。



シェアスペース【タスグラ】

シェアスペース タスグラは古い蔵を改装した坂長という施設の主屋2階にあります。

1階はカフェとなっており、美味しいコーヒー、サンドイッチ、ランチなどゆったりとした素敵なひと時を楽しめます。

一階はカフェの他にも売店である店蔵で古河市にゆかりのあるアーティストの商品、特産品、野菜が販売されています。

タスグラの入り口から和風な雰囲気があります

まずは売店である店蔵で受付を済ませ、2階に上がります。

なんでしょうね。

色んなコワーキングスペースってありますが、こんなに和風な所ってあるんですかね?

田舎のお家のような安心感があります。

肝心の作業スペースは

この圧倒的和室感!!

1人用のちゃぶ台を借りて、作業ができます。

主屋2階は6畳と10畳の2部屋あり、窓から机からすべてがいい感じに古い。

少し作業に疲れたら窓から外を眺めて休憩がでて癒されます。

ちなみに10畳のお部屋です。

 

ここすごく穴場で、利用客が他にいないときは1部屋まるごと使えます。

お昼寝できちゃいます。

スポンサーリンク


シェアスペース【タスグラ】の設備などなど

Wi-Fiはもちろんのこと、電源もしっかりとれちゃいます。

古い蔵を利用しているとはいえ、改装は最近のことなので施設内はとてもきれいです。

 

最長12時間15分の利用でも500円!!(ただし条件あり)

シェアスペース タスグラは午前9時30分からスタートし、午後9時45分までが利用可能時間です。

ということはスタート時から入店利用してしまえば、午後9時45分まで最長12時間15分も500円で利用することも可能です。

しかし注意点があります。

最長12時間15分ですが、「貸館」という有料で部屋を貸し切る方が優先となるようで、それ以外の時間を500円でシェアスペースとして利用できるようです。

  • 午前が「貸館」のときは、午後1時から営業終了まで
  • 夜が「貸館」のときは、オープンから午後5時まで

一例です。

例えば、午後だけ「貸館」の場合はというと、500円支払うと、オープンから午後1時まで利用可能で、一度外に出てもらいまた午後5時から終了まで利用可能だそうです。

ちょっと複雑かもしれませんね。

とりあえず「貸館」のない日はたった500円で一日利用できてしまう!ということです。

詳しい予定は、タスグラホームページがあるので確認してみてください。

タスグラのWEBサイトはコチラから

自由度の高い利用

もちろんパソコンでの作業や勉強にもってこいの場所なんですが、かなり利用に際してかなり自由度が高いようです。

(画像引用:お休み処 坂長Facebook

学生さんのようですが、自分のミシンを持ち込んで課題の作業をすることができるようです。

なんて自由度でしょう。

もちろん他に利用する方がいない時ですが、こんな使い方も出来てしまうようです。

シェアスペース【タスグラ】の詳細

  • 〒306-0033
  • 0280ー22-2781
  • 営業時間 9:30~21:45
  • 定休日 なし
    ただし、貸館がある場合には利用できません。

利用される時には、事前にWEBサイトを確認するか、電話で確認されることをおすすめします。

タスグラのWEBサイトはコチラから

坂長のWEBサイトはコチラから

おわりに

家での作業って限界を感じます。

ただでさえ、自分に集中力がないのに、家での作業は周りの誘惑がすごいです。

 

たまに場所を変えて作業すると、とても集中できます。

今回紹介したシェアスペース タスグラは条件はあるものの500円支払えば、最長12時間も利用できます。

そこまで長い時間利用しないものの、時間が合えば、古き良き和室空間で気分を変えて作業に集中してみませんか?

 

では!!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です