【サネカフェ】こだわりコーヒーと美味しいサンドを【古河カフェ】

古河駅から徒歩10分の場所に「お休み処 坂長」という公共施設があります。

蔵造りの施設でとても雰囲気の良い場所です。

その坂長に「Sane cafe(サネカフェ)」というカフェがあります。

とても落ち着いた雰囲気の中で、美味しいコーヒー、美味しいサンドイッチ、そしてランチが食べられます!

【2018.9.8:記事初投稿】
【2020.10.2:本文加筆、リンク追加】
【2022.9.15:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

「サネカフェ」さんは古河の蔵造りの施設内にあります

「サネカフェ」さんは、「お休み処 坂長」さんの敷地内にできました。

「お休み処 坂長」は、江戸時代初期から古河城下で営んでいた商家の建造物(国の登録有形文化財)を修復した施設です。昔の蔵がきれいに修復されていてとても素敵なところです。

もともとは、屋号が「坂長」という酒問屋で、奈良漬けも漬けていた蔵だったとのことで、古いものは江戸後期からの建物だそうです。

引用:知っとこ!ネット

国の登録有形文化財の施設ですから、とても雰囲気がいいのです。

看板は、コーヒー豆をあしらったものでしょうか。

かわいいロゴですね。

店内はガラス張りになっていて、坂長さんの庭を見ながらお茶をすることができます。

店内も大変素敵です。

スポンサーリンク

「サネカフェ」さんのメニューをご紹介

それでは「サネカフェ」さんのメニューです!

「ブレンドコーヒー」はもちろんのこと「限定コーヒー」とか、かなり気になります。

今回私は、「ブレンドコーヒー」「本日のサンド」をいただきました。

本日のサンド

私が食べた「本日のサンド」は、スモークチキンと野菜、ワインビネガーのサンドでした。

サクサク焼き立てサンドにカボチャサラダ。

めちゃいいですよね。

伝わりますでしょうか?

こんがりいい感じに焼かれたパン。

大変美味しい。

ワインビネガーの酸味でしょうか、さっぱりして美味しい。

スポンサーリンク

追記:後日、「手作りジンジャエール」を頼みました

「ジンジャエールって手作りできるんですか?」

思わず聞いてしまいました。

できるそうです。

飲んでみると、すごくスパイシー。

自販機で買うようなジンジャーエールとは全く違います。

また頼みたいと思います。

友人は限定の「濃厚チーズケーキ」を食べたそうです

え、何それ。

そんな素敵なスイーツがあったんですか?

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか・・・・

メニューにも載っていない、限定スイーツ。

「濃厚チーズケーキ」いかがでしょうか?

絶対次食べたい。

スポンサーリンク

Sane cafe(サネカフェ)の詳細

  • 〒306-0033
  • 茨城県古河市中央町3丁目1−39
  • 0280-22-2782
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:毎週火曜・第2、第4水曜
  • サネカフェHP:https://www.sanecafe-gallery.com/

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は素敵な蔵造りの建物のカフェ、サネカフェさんのご紹介でした。

サネカフェさんはコーヒーに大変こだわりあって、美味しいコーヒーが飲めます。

同じ豆のコーヒーのだけでなく色々な種類の豆で淹れてくれ、一度だけでなく何回行っても楽しめます。

「お休み処 坂長」さんの一角にある素敵なカフェでゆったりしたお時間を過ごされてみてはいかがでしょうか?

なんだか茨城県古河市に素敵なお店がどんどん出来ている気がします。

ビジネスホテルも現在建設中なので、これから色んなお店が出来てくるのではと予想してます。

このブログでも紹介していきますので、お楽しみに!!

ありがとうございました!

ではまた次回!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です