【十兵衛】海鮮がうまい、アジフライが最強おすすめ【古河の居酒屋】

今回は、古河駅近にある海鮮が美味しい居酒屋さん『十兵衛』をご紹介します。

古河市って意外にお居酒屋さんが多く、特に古河駅周辺は美味しく飲めるお店がいっぱいあります。

今回紹介する居酒屋十兵衛さんもその一つで、古河駅東口をでて徒歩3分で着いちゃいます。

海鮮は新鮮だし、アジフライは最強うまいのでぜひ行ってもらいたいお店です。

【2019.3.15:記事初投稿】
【2020.1.15:本文加筆修正、リンク追加】
【2021.8.30:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

友人がめっちゃおすすめしてくれた『十兵衛』

実はこちらの十兵衛さん、ノーマークでした。

昔からあるのは知っていましたが、行ったことはありませんでした。

しかし、友人が大絶賛。

これはいいタイミングだと思い、行ってみました。

とりあえず入店、注文

この日のお通しはイカ。

個人経営のお店のお通しって美味しくて好きなんですよね。

そして、お通しが美味しい店は全部美味しいジンクスがあります。

新鮮!お刺身の盛り合わせ

どうですか?

美味しそうなお刺身が写真越しに伝わりませんか?

もちろんとっても美味しいです。

中心にアジのお刺身があり、食べ終わるとその骨を揚げてくれます。

しっぽから頭までバリバリ食べれちゃいます。

ふぐのひれ酒は火をつけてくれて、目でも楽しめる

ふぐのひれ酒を頼むと、上の写真のように蓋付きのコップを持って来てくれ、一度アルコールに火をつけてくれます。

アルコールを少し飛ばすのかな?よくわかりませんが、香りを楽しめます。

濃厚!白子ぽんず

これがめちゃめちゃうまいんですよ。

濃厚で、プルプルで。

いくらでも食べれてしまいそうですが、痛風待ったなしなので、程々に。

皮までうまい!さばの塩焼き

鯖の塩焼きです。

特に説明は不要でしょうか。

すだちと相まって、箸が進みます。

皮までパリパリに焼かれているので、全部美味しいです。

うますぎて写真を撮り忘れた。最強ふわふわアジフライ

イメージです。

すいません。

十兵衛さんのアジフライの写真がありません。

なぜって?

うますぎて写真を撮るのも忘れてしまったからです。

もうね、外はサックサクで中はフッワフワ。

油っこくなくて、いくらでもいけちゃうアジフライ。

ソースより醤油がおすすめです。

スポンサーリンク

居酒屋『十兵衛』さんの詳細

  • 〒306-0013
  • 茨城県古河市東本町1-2-7
  • 0280-32-8695
  • 営業時間:夕方~23:00
  • 定休日:日曜日

地元民に愛されるお店ですので、混雑が予想されます。

事前に確認するか予約すると良いと思います。

店舗情報、口コミ、ご予約はぐるなびが便利です。

おわりに

魚料理が美味しい十兵衛さんのご紹介でした。

魚を食べたいなら、 りくぜんさんもおすすめで、どっちがいいのかと聞かれるとどっちも美味しいのでなんとも答えにくいです。

どっちかではなく、両方とも楽しんでいただけたらと思います。

今回紹介した十兵衛さんにしろ、先日紹介したりくぜんさんにしろ、古河市にはまだまだ私も知らない、行ったことのない美味しいお店がいっぱいあるようです。

今後もいろんなお店にお邪魔して、ご紹介していきます。

また、古河市には美味しいランチを食べれるお店もたくさんあるので、そちらもぜひ。

ではまた次回!

ありがとうございました。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です