古河駅から徒歩1分、居酒屋「うさぎ亭」!居酒屋で迷ったらコチラ!!

茨城県古河市を愛して止まない、MEGAでございます。

 

古河って以外に飲み屋さん多くて、結構迷ってしまうことが多いんですよね。

でその飲み屋さんが固まっているわけじゃなくて、ちょっと歩く距離に点在しています。

とすると、その居酒屋さんが満席で他の店を探すとなると、めんどくさいわけです。

どの店選べばいいかわからないし。

 

今回は、古河市で居酒屋さんで迷った時に困らないように、古河市のお酒が飲める店をお伝えしていきます。

全て僕が実際に行って食べて来ましたので、ご参考にしてください。

 

第一回となる今回は、「うさぎ亭」

古河駅東口出て一分で行けてしまう。

美味しい居酒屋をご紹介します。

スポンサーリンク

【2017.8.2:記事初投稿】

【2018.3.16:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

居酒屋『うさぎ亭』のご紹介

今回は友人のタイガ君とこのブログでちょいちょいご紹介しているT君と3人で『うさぎ亭』さんに足を運びました。

はい、『うさぎ亭』さんの外観です。

昔ながらの居酒屋さんという感じです。

ちなみに提灯の裏のシャッターがありますよね?

今回は閉まっていたんですが、開いている時はお惣菜を販売しています。

古河駅から自宅まで帰るのに、「夕飯つくんのめんどくせーな。でもコンビニで済ますのは嫌だな」という方にはうってつけだと思います。

絶対頼んでしまうポテトサラダ

では、お店で頼んだモノ紹介です。

好きなんですよ。ポテトサラダ。

お店に置いてあったら、ほぼ注文します。

お店によってポテサラって味付けだったり、入っている具材だったり、ホントに違うんですよね。

そゆうのも違いを楽しんで頼まれてもいいかもしれません。

追記
ポテサラで思い出しましたが、マタタビ食堂さんのポテサラはチーズが入っていて濃厚でめっちゃうまいです。

【マタタビ食堂】古河の駅近くに美味しくおしゃれなイタリアンがありました。

ホルモンの炭火焼き

続いてはホルモンにんにくの芽と一緒に炭火焼きしたお料理です。

もうね、めっちゃお酒に合うんですよ。

 

捗る捗る。

締めはうどん!!

はい。締めはうどんでございます。

『うさぎ亭』さんではうどんもおすすめのようです。

入り口の提灯にも「うどん」!!って書いてありましたもんね。

 

呑んだあとの麺類ってなんであんなにうまいんですかね。

体に汁が染み渡ります。

他の料理は

今回紹介した他にも、ハムカツも頼みました。

どれも大変満足でした。

うさぎ亭さんの情報

  • 住所:茨城県古河市東本町1-2-13
  • 電話番号:0280-32-3460

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

古河駅東口から徒歩一分で行けてしまう『うさぎ亭』さんのご紹介でした。

一見常連さんしか入れなさそうな雰囲気を醸し出していますが、全然入っても大丈夫です!!

 

ちなみに、この『うさぎ亭』さんですが、結構混んでいることが多いです。

行く前に電話をして確認することをおすすめします。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です