【うさぎ亭】古河駅から徒歩1分!居酒屋で迷ったらコチラ!!【古河の居酒屋】

茨城県古河市って意外に飲み屋さん多くて、お店選びに迷ってしまうことが多いんですよね。

飲み屋街のように飲み屋さんが一ヶ所に固まっているわけじゃなくて、ちょっと歩く距離に点在しています。

とすると、例えば最初に行った居酒屋さんが満席だった場合、それから他の店を探すとなると、めんどくさいわけです。

どの店選べばいいかわからないし。

なので今回は古河市で居酒屋さんを探す際に迷ってしまった時、困らないようにお酒が飲める店をご紹介していきます。

全て私が実際に行って食べて来ましたので、ご参考にしてください。

今回紹介するのは、古河駅東口を出て徒歩1分の「うさぎ亭」さんのご紹介です。

馴染みのある居酒屋さんの雰囲気を醸しつつ、お酒、おつまみ、〆のうどんが美味しい居酒屋さんです。

【2017.8.2:記事初投稿】
【2020.4.27:本文加筆修正、リンク追加】
【2021.11.6:本文加筆修正、リンク追加】

古河駅から近い居酒屋『うさぎ亭』さんのご紹介

今回は友人3人で古河駅東口出てすぐにある『うさぎ亭』さんに足を運びました。

『うさぎ亭』さんの外観です。

昔ながらの居酒屋さんという感じです。

ちなみに提灯の後ろにシャッターがありますよね?

この日は閉まっていたんですが、開いている時はお惣菜も販売しています。

古河駅から自宅まで帰るのに、

「夕飯作るのめんどくさいなー。でもコンビニで済ますのは嫌だな」

という方にはうってつけですね。

行ったら必ず頼んでしまう居酒屋の「ポテトサラダ」

では、お店で頼んだモノ紹介していきます。

好きなんですよ。

ポテトサラダ。

お店に置いてあったら、ほぼ注文します。

お店によってポテサラって味付けだったり、入っている具材だったり、ホントに違うんですよね。

お店によっての違いを楽しんで頼まれてもいいかもしれません。

ホルモンの炭火焼き

続いてはホルモンにんにくの芽と一緒に炭火焼きしたお料理です。

もうね、このおつまみ、めっちゃお酒に合うんですよ。

うまいうまい。

〆は「おうどん」!!

はい。

締めはうどんでございます。

『うさぎ亭』さんでは、うどんがおすすめのようです。

入り口の提灯にも「うどん」!!って書いてありましたもんね。

呑んだあとの麺類ってなんであんなにうまいんですかね。

汁が体に染み渡ります。

あと、ハムカツも頼んじゃいました。

ハムカツのあの素朴な感じが好きです。

どれも大変満足でした。

今回紹介した以外の料理は

今回紹介した以外にも「うさぎ亭」さんでは色々なおつまみがあります。

牛赤身炭火焼き」とか気になります!!

スポンサーリンク

うさぎ亭さんの基本情報

  • 住所:茨城県古河市東本町1-2-13
  • 電話番号:0280-32-3460

店舗情報、口コミ、ご予約はぐるなびが便利です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

古河駅東口から徒歩一分で行けてしまう『うさぎ亭』さんのご紹介でした。

一見、常連さんしか入れなさそうな雰囲気を醸し出している居酒屋さんですが、全然入っても大丈夫な場所です。

ちなみに、この『うさぎ亭』さんですが、混んでいることが多いです。

行く際には事前に電話をして確認することをおすすめします!

ではまた次回!

ありがとうございました!!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です