【バルバ】メキシカンなタコスを楽しめるお店【古河の居酒屋】

古河市って結構、居酒屋を始め飲食店がいっぱいあります。

その数ある飲食店の中でも日本食だけでなく、色々な国のご飯も楽しめてしまいます。

洋食、中国料理、イタリア料理、フランス料理、インド料理、台湾料理、スペイン料理・・・

今回は古河に数ある各国の飲食店の中から「メキシコ料理」のお店です!

メキシコ料理というと思い浮かべるのがタコス

実はコンビニで売っているブリトーもメキシコ料理。

意外に身近なメキシコ料理を古河で楽しめる「BAR&TACOS バルバ」さんに行ってきたので紹介いたします。

雰囲気もよくオーナーさんも気さくで優しい方なのでおすすめですよ。

メキシカン料理を楽しもう『BAR&TACOSバルバ』

古河駅東口を出てメイン通りをひたすら真っすぐ進み、ファミリーレストランサイゼリアのある交差点を右に曲がり少し進むとバルバさんはあります。

上の写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますがこちらのお店、昼はどら焼きやさんなんです。

お昼はどら焼きや『ドラヤキワダヤ』

夜はBARのバルバさんですが昼はドラヤキワダヤさんというどら焼きやさんなんです。

ドラヤキワダヤさん普通のどら焼きもおいしいですが、季節に合わせた変わり種のどら焼きがいっぱいあってたのしいですよ。

スポンサーリンク

バルバさんでさっそく注文!

まずはコロナ。

たまにこういうビンで飲むのが楽しい。

とりあえずポテトを頼みます。

とりあえずポテト頼んじゃうことってありますよね。

トウモロコシの粉でできた生地に具材を挟んで食べるトルティーヤ。

ライムを絞ってさっぱり食べれます。

パクチーが乗っているので苦手な人は注意。

続いてTHEメキシカン!!

タコスです。

軽い感じで食べれるので飲み物が進みます。

唐辛子の仲間ハラペーニョが入っているので、辛さが苦手な人は注意。

パクチーも入ってます。

この他にも!!

店内のメニューには今回いただいた意外にも美味しそうなものがありました!

メキシカンピラフってなんでしょうか。

気になります。

メキシカン!な飲み物

メキシカンな飲み物ありますねー

知り合いに聞いたら「美味しいやつあるね!」とのこと。

スポンサーリンク

バルバさんの詳細!

  • 〒306-0235
  • 茨城県古河市下辺見2150-1
  • 営業時間:月~土 19:00~翌1:00
  • 定休日:日曜日
  • ランチ営業:水曜 11:30~14:30

店舗情報、口コミ、ご予約はぐるなびが便利です。

おわりに

今回は古河で食べれるのメキシコ料理店「BAR&TACOS バルバ」の紹介しました。

メキシコ料理って中々食べたことなかったですが、古河のお酒が飲める店の種類の多さ、懐の深さを垣間見えました。

バルバさんですが、月イチでお店駐車場で色々なお店を集めたバルドラナイトマーケットを開催していようで、そちらもとても楽しい夜がすごせますのでぜひ。

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。