【凪】和食とイタリアン。家庭的な雰囲気で料理がおいしい【古河の居酒屋】

当ブログでは古河の居酒屋を閉店したお店も含めて10件以上紹介させてもらってます。

今回は住宅街の一角にある居酒屋「凪」をご紹介します。

料理がとてもおいしく、雰囲気もよく落ち着いて飲める。

私も10年前から使わせてもらっているおすすめの場所です。

料理がおいしい、ビールがキンキン居酒屋『凪』

古河駅からは徒歩で15分弱と少々歩きますが、いけない距離ではありません。

古河駅東口から古河の税務署の方に進むとさんはあります。

とりあえずビールがキンキン

私はもっぱらとりあえずビール派なのですが、凪さんの生ビールはジョッキがキンキンなんですよね。

中のビールが少し凍るぐらい。

キンキンに冷えたビールがすきな人はお気に召すはずです。

美味しい料理のご紹介

まずはじめに頼んだのが、

「牛のたたき」

これホントに美味しい。

きゅうりとにんにくとネギの効いた大根おろしを巻いて食べるのですが、ご想像通りのおいしさです。

「チヂミ」

これも酢醤油でパクパクいけちゃいます。

そしてメイン。

「アサリとトマトのスープ」

これですこれです。

これがとても美味しいのです。

スープはスープなんですが、ただスープとして飲むのではなく、一緒に出されるガーリックトーストと一緒に食べます。

これがなんともかなりマッチングするんです。

この日は4人で飲んでいたのですが、思わずガーリックトーストをおかわり。

しっかりお皿をパンできれいにしてフィニッシュです。

この他にも・・・

おいしさに写真も撮らずにパクパク食べちゃいましたが、ピザやらお新香盛り合わせも頼みました。

一つの後悔として、おにぎりを謳っている居酒屋凪さんのおにぎりをお腹いっぱいで注文できなかったことが心残りです。

次回に必ず食べます。

スポンサーリンク

居酒屋『凪』の詳細

  • 〒306-0005
  • 茨城県古河市北町1-3
  • 0280-32-7041
  • 駐車場あり

店舗情報、口コミ、ご予約はぐるなびが便利です。

おわりに

和食もイタリアンもイケる居酒屋凪さんのご紹介でした。

古河駅から歩くとすこし遠いですが、それに見合った美味しさと雰囲気が味わえます。

数台分の駐車場もありますので、しっかりハンドルキーパーを連れて言ってくださいね!

それでは茨城県古河市の素敵な夜をお過ごしください!

ではまた次回!

ありがとうございました!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。