【八百旅食堂】古河市でランチするならココ!!めっちゃオシャレです【古河でランチ】

当ブログでは、古河市の居酒屋さんなどの飲み屋さんを中心に紹介しています。

毎回、居酒屋さんばかり紹介するのも華がないと思いまして、

以前、居酒屋枠としてマタタビ食堂さんをご紹介させていただきました。

本格イタリアンが食べれてお酒も楽しめる素敵なお店です。

実はそのイタリアン料理店マタタビ食堂さんですが、そのお店の近くに姉妹店があるのです。

その名も

『八百旅食堂(やおたびしょくどう)』!!

今回はその「八百旅食堂」さんのランチを食べてきましたので、ご紹介したいと思います。

【2018.3.3:記事初投稿】
【2018.11.17:本文加筆修正、リンク追加】
【2019.4.23:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

八百旅食堂で素敵なランチをいただきました

八百旅食堂さんは蔵造りの建物の一角にあり、八百旅食堂さんの他にも2店舗別のお店が営業しています。

今回紹介する八百旅食堂さん意外のお店も以前お邪魔した記事が下記になります。

八百旅食堂さんは

赤丸の中に入っていただき、奥にある蔵にあります。

お邪魔した日には、予約はせずに開店前一番最初に並んだのですが、開店してからお店の人に予約状況を伺うとほぼいっぱいでした。

なんとかギリギリでカウンター席が空いており、食事することができました。

店内はとても落ち着いた雰囲気で「古河にこんなところあったのか」と思ってしまうほどです。

まるでドラマとか映画などの撮影に使えてしまいそうな雰囲気を醸し出しています。

スポンサーリンク

ランチは4種類!!

現在(2018年3月3日時点)ではこんな感じのメニュー!

その時期、季節によってメニューは変わるようです。

このメニューの中で僕らが頼んだものは、

「豆腐と鶏胸肉のハンバーグ キノコと豆乳のブラウンソース」

もう名前だけでヘルシーさが際立ちます。

なんというフォトジェニック感!!

もちろん美味しいです。

で一緒に行った方が頼んだものは「牛赤身のローストビーフとゴルゴンゾーラのポテトサラダ 特製オニオンソース」です。

ローストビーフを始め、野菜が美味しかったとのこと。

これも美味しそう・・・

次はコレを頼みたい。

ご飯は十六穀米で、ピクルスとスープがついてきます。

ご飯とスープはおかわり自由です。

八百旅食堂さんのアクセス!

  • 住所:茨城県古河市本町1-4-10
  • 営業時間:11:30~15:30
  • 定休日:土曜日、日曜日
  • 電話番号:0280-33-7014

土日はもちろんですが、平日も混んでいますので、事前に予約していくとスムーズです。

また店舗情報、口コミ、ご予約はぐるなびが便利です。

おわりに

今回、八百旅食堂さんには平日のお昼にお邪魔しました。

平日でしたがお客さんが多く、中でも女性のお客さんが圧倒的に多いです。

こんなおしゃれな場所だし、料理は目で楽しめて、美味しかったら、女性がほっとかないですよ。

また行きたいと思えるおすすめのお店です!!

八百旅食堂さんはランチだけでなく、時期によって、夏場は夜ビアホールをやったり、冬場はお鍋を提供しているようで一年通して楽しめるお店です。

行く際には予約をしてから行ってくださいね!

ではまた次回!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です