【八百旅食堂】古河市でランチするならココ!!めっちゃオシャレです

茨城県古河市を愛してやみません。MEGAでございます。

いつも古河市事は居酒屋さんなどの飲み屋さんを中心に紹介しています。

でも毎回、居酒屋さんばかり紹介するのも華がないと思いまして、

マタタビ食堂さんをご紹介させていただきました。

本格イタリアンです。

正直、自分自身似合わないし、慣れてなさすぎて、何を頼んでいいかわかりませんでした。

でも美味しかったです(小並感)

 

実はそのイタリアン料理店マタタビ食堂さんですが、そのお店の近くに姉妹店があるのです。

なんと『八百旅食堂(やおたびしょくどう)』!!

そんな今回は「八百旅食堂」さんのランチをしてきましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

八百旅食堂で美味しいランチをいただきました

八百旅食堂さんは蔵造りの建物の一角にあり、八百旅食堂さんの他にも2店舗別のお店が営業しています。

赤丸の中に入っていただき、奥の蔵が八百旅食堂さんです。

ね。めっちゃ蔵でしょう。

で行った日には、予約せずに行って一番に並んだんですが、ほぼ予約でいっぱいでしたが、カウンター席で食事することができました。

店内はとても落ち着いていて「古河にこんなところあったのか」と思ってしまい、なんかドラマとか映画のロケに使えそう雰囲気を醸し出しています。

ランチは4種類!!

現在(2018年3月3日)はこんな感じのメニュー!

この中で僕らが今回頼んだものは、

「豆腐と鶏胸肉のハンバーグ キノコと豆乳のブラウンソース」

もう名前だけでヘルシーさが際立ちます。

なんというフォトジェニック感!!

もちろん美味しいです。

で一緒に行った方の頼んだものは「牛赤身のローストビーフとゴルゴンゾーラのポテトサラダ 特製オニオンソース」です。

名前は長いですが、とても美味しいとのこと。

これも美味しそう・・・

次はコレを頼みたい。

 

どのランチでも付け合わせは変わらないようです。

野菜はアンチョビソースでいただきました。

ご飯は十六穀米で、ピクルスとスープがついてきます。

ご飯とスープはおかわり自由です。

八百旅食堂さんのアクセス!

  • 住所:茨城県古河市本町1-4-10
  • 営業時間:11:30~15:30
  • 定休日:土曜日、日曜日
  • 電話番号:0280-33-7014

おわりに

平日のお昼にお邪魔しましたが、女性のお客さんが圧倒的に多いです。

こんなおしゃれな場所だし、料理は目で楽しめるし、美味しかったらそりゃー女性がほっとかないですよ。

また行きたいと思えるオススメのお店です!!

現在はランチだけですが、時期によっては夏場は夜ビアホールをやったり、冬場はお鍋を提供しているようで一年通して楽しめるお店です。

行く際には予約をしてから行ってくださいね!

あわせて読みたい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です