【立川マシマシ古河125号店】古河市で二郎系が食べられる・・・!【古河でランチ】

茨城県古河市に二郎系ラーメンのお店ができました!

といっても今回は二郎系のラーメンは食べてません。

二郎系を食べたこともない身としては、怖くて手を出せませんでした。

そんな今回は立川マシマシ古河125号店のご飯物「マシライス」を食してみました。

これがとても美味しくて満足いくものだったのでご紹介します。

二郎系ラーメンとは

二郎系ラーメンは、もともとラーメン二郎というラーメン店で関東で絶大な人気をほこっております。

また、「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンがついている超有名ラーメン店です。

山盛りコテコテ二郎系の特徴

二郎系ラーメンは高く盛られたもやしとキャベツ、チャーシューは麺を隠して見えなくするほど。

こってりと濃厚な豚骨スープに、極太の平打ち麺がよく絡みます。

一度食べたら脳裏に焼き付いて離れず、しばらくすると無性に再訪したくなるといわれる、不思議な魔力を持ったラーメン。

それだけ病みつきになるラーメンのようですね。

スポンサーリンク

古河に二郎系が来た!「立川マシマシ古河125号店」

国道125号線沿い。

一見飲食店に見えないようなコンテナがあります。

そこが「立川マシマシ古河125号店」です。

入り口はこんな感じ。

入り口には、メニューがあります。

こういうのいいですね、初めてでもわかりやすいです。

入り口で食券を買ってカウンターの席に座ると、こんな案内が。

マシマシの野菜量はえげつないですね・・・

初心者なのにラーメンを食べず「マシライス」

これにはワケがあります。

決して二郎系ラーメンに尻込みをしたからではありません。

友人に「マシライスがうまい」と聞いていたからであります。

次に行ったときは必ずラーメン食べます。

とにかく「マシライス」が食べたかったんです。

これが「マシライス」

背脂とひき肉、ニンニクと混ぜて卵黄をのせる。

そして山盛りのライス。これでも普通盛りです。

濃い味ですが、ご飯と合わさってやみつきになりそうです。

ごはんを流し込む手が止まらなくなりました。

気づいたらお皿は空になっていました。

スポンサーリンク

立川マシマシ古河125号店の詳細

  • 〒306-0233
  • 茨城県古河市西牛谷276
  • 0280-33-3761
  • 営業時間:11:00~15:00、18:00~23:30
  • 年中無休

おわりに

今回は茨城県古河市にできた、二郎系ラーメン店「立川マシマシ古河125号店」にお邪魔しました。

テレビでやっていたような山盛りが古河でも食べられます。

といっても、ラーメンを食べずにマシライスを食べちゃいましたが。

ですが、マシライスもかなり美味しくて無我夢中で食べれてしまうのでおすすめです。

ぜひ行って、二郎系ラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ではまた次回!

ありがとうございました。

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。