【居酒屋とき】やきとりがおいしい店【古河の居酒屋】

古河市に来て、焼き鳥が食べたくなったらぜひおすすめしたいお店『居酒屋とき』さんを今回ご紹介します。

こちらのお店メイン通りではないので少し目立ちにくいところにあります。

しかしこちらのお店、焼き鳥がめちゃめちゃ美味しいです。

店内の雰囲気もアットホームで、初めてでも全然大丈夫なところでした。

今回紹介したお店以外でも当ブログで紹介していますので、そちらもご覧になってください。

お店は知っていたけど中々行けなかった『居酒屋とき』さん

「居酒屋とき」さんですが、古河駅近です。

ですが、少々わかりにくい場所にありますので注意が必要かもしれません。

といってもお店の前に来たら上の画像の様にでっかく看板がありますので大丈夫かと。

とりあえず・・・

もちろん一杯目は生です!

キンキンに冷えてます。

お通しは家庭的な酢の物です。

こういうのがいいんですよね。

さっそく焼き鳥を頼みます

モモ(塩)を頼みます。

これが肉厚でジューシーで美味しい。

そしてネギマ(塩)。

これもこのお肉の大きさ!

最高です。

お酒が進みます。

そして左は砂肝(塩)と右はぼんじり(塩)です。

どんだけ塩が好きなのか?と言われても好きなのでしょうがないです。

どちらももちろん最高なのですが、特にぼんじりは旨味の脂でなお美味しいです。

ぼんじりは脂が多いそうなので、わさびと一緒に食べるとさっぱりして最高ですね。

スポンサーリンク

焼き鳥以外も

一緒に行った友人が「焼きハラスが大好きなんだ!」と注文しました。

私は焼き鳥しか目に入ってなかったですが、この焼きハラス皮がパリパリで身がジューシーで最高でした。

今回は頼んでないのですが、他のお客さんから「ここの厚焼き玉子がうまいよ!」と教えてもらいました。

ちょうどそろそろお暇しようと思っていたので食べれませんでした。

次は絶対注文します。

この他にも店内には

こんな風にメニューが貼ってあります。

全部美味しそうですね。

『居酒屋とき』さんの詳細

  • 〒306-0011
  • 茨城県古河市東2ー13-36
  • 0280-32-7577
  • 定休日:月曜日

とてもアットホームな居酒屋で大変賑わいを見せています。

事前に連絡をして確認することをおすすめします。

店舗情報、口コミ、ご予約はぐるなびが便利です。

おわりに

古河市の焼き鳥が美味しいお店『居酒屋とき』さんのご紹介でした。

ご夫婦で運営されているのか、寡黙なお父さんが焼き鳥を焼き、人の良いお母さんが接客をする。

昔ながらのとてもアットホームな居酒屋さんです。

今回はカウンターで友人と飲んだのですが、カウンターが掘りごたつ式になっていてsれもグッドです。

古河市で居酒屋を探していたり、焼き鳥が食べたいときにはぜひ行ってみてください。

今回は古河市の居酒屋さんのご紹介でしたが、ランチの記事もありますのでそちらもぜひ。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です