プライムビデオは意外と見るものが多い!とりあえず入っても損しません

ネットで何か商品を購入しようと思った時、あらゆる通販サイトの候補の中に必ずと言っていいほどAmazonは入ってくると思います。

そのAmazonのサービスの中には、オーディオブック(Audible)Amazonプライム・ビデオなどがあります。

今回はそのAmazonプライム・ビデオについてですが、私はこのサービスを2年以上使っていますが値段以上の価値が十分にありました。

今まさにFiretabで動画見ながらブログ書いてますし、子どもと一緒にTVに写してみてます。

今回はそのAmazonプライム・ビデオについて紹介していきます。

【2019.12.27:記事初投稿】
【2021.6.18:タイトル修正、リンク追加、本文加筆修正】

Amazonプライム・ビデオとは

Amazonプライム・ビデオとは、約25,000本の動画が視聴できる定額動画配信サービスです。

Amazonの「プライム会員(年会費4,900円)」で利用できます。

Amazonプライム・ビデオって要はAmazonプライム会員のおまけ特典のようなもので、プライム会員ならば無料で使えるサービスです。

おまけ特典といいながら、かなり優秀です。

  • 他社と比べて価格が圧倒的に安い
  • オリジナル作品も多い
  • 作品が多い
  • 他のAmazonサービスの特典も利用できる

スポンサーリンク

Amazonプライム・ビデオの4つのおすすめポイント

上記で言ったAmazonプライム・ビデオのいいところですが、詳しく解説していきたいと思います。

他者と比べて価格が圧倒的に安い

Amazonプライムビデオは他の動画サービスに比べてかなり安いです。

月額だと500 円。

年会費として4,900円支払うと、実質月額わずか408円。

すでにめちゃくちゃ安いですが、Amazonプライムビデオの他にAmazonプライム特典(後述します)も利用できてしまうので、ただ楽しく動画を見るだけではありません。

それだけでもお得感があって、かなり嬉しいですよね。

オリジナル作品も多い

Amazonプライムビデオでオリジナル作品も豊富です。

例えばCMで有名な松本人志さんの「ドキュメンタル」、内村さんとさまぁ~ずの「内村さまぁ~ず」などのバラエティ。

アニメでは「クレヨンしんちゃん」の外伝。

海外ドラマも多数配信しております。

しっかりクオリティですので、時間を忘れて楽しめるはず。

作品が思った以上に多い

月額500円と言いながら、Amazonプライムビデオは作品数も多いです。

なんと配信作品数は25,000本以上です。

アニメ、邦画、ドラマ。

洋画、海外ドラマなどどの作品を観ようか?なんて考えているうちに時間が過ぎていくでしょう。

最近ではアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見してしまい、次の日の仕事に支障をきたすほどでした。

Amazonプライムの他のサービスの特典も利用できる

実はAmazonプライムビデオ目的で会員になると動画を観れるだけでなく、その他のAmazonプライムの他の特典も利用できてしまうんです!

まずAmazonプライムで重要なのは注文した商品の送料が無料になります。

そしてお急ぎ便(次の日に届く)も無料

時間指定も無料。

100万曲の音楽が聴き放題のPrime Music。

1000冊の本が読み放題なPrimeReading。

さくっと挙げただけでも「月額500円でいいの?」というボリューム。

Amazonプライムについてまとめた記事もありますのでどうぞ。

スポンサーリンク

Amazonプライム・ビデオをずっと使い続けているけど不満なし

プライムビデオを長期間利用していますが、かなり満足して使っています。

確かに他の動画配信サービスと比べて、有料コンテンツと無料コンテンツが混ざって表示されていたり、いつの間にか観たい作品が終わっていたりしますが、それを差し引いても余りあるクオリティです。

レンタル店まで行って借りたり、買ってまでは観ないけど「興味はあるんだよなー」作品もあるので、さがすのも楽しいですよ!

今回はAmazonプライムビデオについて紹介しました。

ぜひとも素敵な動画ライフを!!

ではまた次回!

ありがとうございました!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です