Amazonプライム・ビデオはとりあえず入っても損しません

ネットで何か商品を購入しようと思った時、あらゆる通販サイトの候補の中に必ずと言っていいほどAmazonは入ってくると思います。

そのAmazonのサービスの中には、オーディオブック(Audible)Amazonプライム・ビデオなどがあります。

今回はそのAmazonプライム・ビデオについてですが、私はこのサービスを2年以上使っていますが値段以上の価値が十分にありました。

今まさにFiretabで動画見ながらブログ書いてますし、子どもと一緒にTVに写してみてます。

今回はそのAmazonプライム・ビデオについて紹介していきます。

Amazonプライム・ビデオとは

Amazonプライム・ビデオとは、約25,000本の動画が視聴できる定額動画配信サービスです。

Amazonの「プライム会員(年会費4,900円)」で利用できます。

Amazonプライム・ビデオって要はAmazonプライム会員のおまけ特典のようなもので、プライム会員ならば無料で使えるサービスです。

おまけ特典といいながら、かなり優秀です。

  • 他社と比べて価格が圧倒的に安い
  • オリジナル作品も多い
  • 作品が多い
  • 他のAmazonサービスの特典も利用できる

スポンサーリンク

Amazonプライム・ビデオの4つのおすすめポイント

上記で言ったAmazonプライム・ビデオのいいところですが、詳しく解説していきたいと思います。

他者と比べて価格が圧倒的に安い

Amazonプライムビデオは他の動画サービスに比べてかなり安いです。

月額だと500 円。

年会費として4,900円しはらうと、実質月額わずか408円。

すでにめちゃくちゃ安いですが、Amazonプライムビデオの他にAmazonプライム特典(後述します)も利用できてしまうので、ただ楽しく動画を見るだけではありません。

それだけでもお得感があって、かなり嬉しいですよね。

オリジナル作品も多い

Amazonプライムビデオでオリジナル作品も豊富です。

例えばCMで有名な松本人志さんの「ドキュメンタル」、内村さんとさまぁ~ずの「内村さまぁ~ず」などのバラエティ。

アニメでは「クレヨンしんちゃん」の外伝。

海外ドラマも多数配信しております。

しっかりクオリティですので、時間を忘れて楽しめるはずです。

作品が思った以上に多い

月額500円と言いながら、Amazonプライムビデオは作品数も多いです。

なんと配信作品数は25,000本以上です。

アニメ、邦画、ドラマ。

洋画、海外ドラマなどどの作品を観ようか?なんて考えているうちに時間が過ぎていくでしょう。

最近ではアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見してしまい、次の日の仕事に支障をきたすほどでした。

Amazonプライムの他のサービスの特典も利用できる

実はAmazonプライムビデオ目的で会員になると動画を観れるだけでなく、その他のAmazonプライムの他の特典も利用できてしまうんです!

まずAmazonプライムで重要なのは注文した商品の送料が無料になります。

そしてお急ぎ便(次の日に届く)も無料

時間指定も無料。

100万曲の音楽が聴き放題のPrime Music。

1000冊の本が読み放題なPrimeReading。

さくっと挙げただけでも「月額500円でいいの?」というボリューム。

Amazonプライムについてまとめた記事もありますのでどうぞ。

スポンサーリンク

Amazonプライム・ビデオをずっと使い続けているけど不満なし

プライムビデオを長期間使っていますが、かなり満足して使っています。

確かに他の動画配信サービスと比べて、有料コンテンツと無料コンテンツが混ざって表示されていたり、いつの間にか観たい作品が終わっていたりしますが、それを差し引いても余りあるクオリティです。

借りたり買ってまでは観ないけど少し観たいという作品もあるので、さがすのも楽しいですよ!

今回はAmazonプライムビデオについて紹介しました。

ぜひとも素敵な動画ライフを!!

ではまた次回!

ありがとうございました!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。