ブログ始めて3ヶ月が経ちました。続ければアクセスは伸びます。

このブログは「僕がもっと若いとき(20代前半ぐらい)に知っておいたらよかったもの」と言うものを意識して日々書いているブログでございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

【2017.6.3:初投稿】
【2017.12.30:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加、画像追加】
【2018.10.17:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】




ブログを開設して3ヶ月目の実績です

※当ブログはブログのアクセス解析にGoogleアナリティクスを利用させていただいております。

3ヶ月目の投稿記事数は10記事。

記事と記事を合わせたり、加筆修正を行った記事を抜いたら、8記事ぐらいでしょうか。

少ない・・・

といっても3ヶ月目は動画投稿してみたり、タイガくんと対談音声をYoutubeに投稿してみたりとしていましたので、ちゃんと活動しておりますよ。

MEMO
動画投稿を始めたのはいいのですが、現在休止しております。

もう少し落ち着いたらやっていきたいと思ってます。

関連記事:動画の配信を始めたから、使っているソフトのご紹介

アクセス数は

  • セッション数・・・355  UP↑
  • ユーザー数・・・176   UP↑
  • ページビュー数・・・812 UP↑

 

前回は、

  • セッション・・・197
  • ユーザー・・・58
  • ページビュー数・・・604

でしたので、上がってる!!と言いたいところではありますが、

5月25日にセッションが111になるほどの大きなハネがありました。

いつもは10前後です。少ない・・・

 

調べてみましたら、アプリ経由のようです。

トップを見るだけで、はいさよなら終わり。みたいな。

 

まぁその急激なハネを引いても、総合的に微増ですので良しとします。

 

アドセンスからペナルティをくらう

ある朝、仕事に行く前にGoogleアナリティクスを開いて、解析見たり、ブログを確認するわけですが、見たらいつも貼ってるアドセンス広告欄が何もありませんでした。

「あれ?ないぞ?」「え?え?」

となっていましたら、Google様からメールが来ていまして、ペナルティーの為、30日間広告を停止します』とのことでした。

調べてみると、自分でクリックは規約違反だそうです。

なんとなく知っていましたが、自分の記事を確認していて気になる広告あったらクリックしちゃうじゃないですか・・・!

しかし、こわい・・・

皆様も気をつけてください。ある日突然ペナルティーをくらいます。

スポンサーリンク


3ヶ月目のブログ記事別ランキングTOP3!!

気を取り直しまして、2ヶ月目から始まりました。

絶対に好評になるであろう、コーナーです。

ではさっそく・・・

第3位!!バイト探しに困ってる?僕がこれまでやってきたアルバイトからおすすめの4選

僕も学生の頃は人並みにアルバイトなどしていました。

面白いことばかりではないけど、アルバイトの経験ってなんだかんだ役に立つことあります。

第2位!!動画の配信を始めたから、使っているソフトのご紹介

フリーゲーム実況ですね。

動画編集の勉強になります。情報発信する場所はブログだけではないな、と思わせてくれました。

ですが、慣れていないこともありますが、動画編集の仕事量はハンパないです。

世のYouTuber様の方々はこんな仕事を毎日やっているんですね。

尊敬です。

栄えある、第1位!!超簡単!!ペイントで問い合わせバナーを作ろう!!

でした。

問合せのバナーがほしいな~と思い作り方を調べていましたら、Windowsに初めから入っているペイントというソフトでできる!

ということで作りました。

我ながら良い出来ですね。自画自賛。

MEMO
この時はとりあえず、Windowsにあるソフトを使っていました。

現在はcanvaと言うサイトでアイキャッチ画像等を作っています。

大変便利です。

中古車事業を展開し始めました。

展開と言ったら大げさですが、もともと個人で僕がやってる、

「中古車を高く売ってあげる」事業を運営していまして、そのことを当ブログでも紹介し始めました。

ページトップのメニュー欄に『中古車事業』欄がございます。追々、中古車関係の記事をアップ予定ですのでお楽しみに。

今後の展望

とりあえず記事をどんどん更新して行きたいと思います。

三ヶ月ブログ運営していて思うことは、「継続する」ってのはほんとしんどいなと感じる日々です。

 

ある先生の話では、セミナーに来た7割の人は「良いこと聞いたな~」で行動せずに終わる。

続いて、良いこと聞いたな~」さっそく行動だ」で行動に移し、数回やったのに結果が伴わないから辞めてしまうの方々が2割。

良いこと聞いたな~」さっそく行動だ」「失敗しても成功するまで続けるぞ!!」が1割だそうです。

その1割が成功者と呼ばれる方々だそうです。

人間継続すると失敗して痛みが伴いますから、辞めてしまうんですね。僕も含めて。

そこグッと堪え、続けていくことが成功への近道なんですね。

その先生はこんなことも言っていました。

 

「どうやったら成功すしますか?」

 

「成功するまで続けるんだよ」

 

ド正論です。耳が痛いです。

頑張ります。

 

以上、ブログ開設3ヶ月目の実績報告でした!!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です