新婚旅行で初ハワイ!!5泊7日の旅行記

新婚旅行でハワイに行ってきました!!

いやーいいすわ。

ハワイ。

暑いですわ。

ハワイ。

という事で、「新婚旅行でハワイに行って、こんなところにいったよ!!」を紹介していきます。

これからハワイに旅立つ人の参考になれば幸いです。

今回は、羽田空港出発からハワイ到着の一日目をご紹介したいと思います。

【2017.3.20:初投稿】
【2020.8.2:本文加筆修正、リンク追加】
【2022.8.16:本文加筆修正、リンク追加】

新婚旅行でハワイを選んだワケ

海外旅行で行きたい場所っていっぱいありました。

ですが「新婚旅行」として行きたい場所は、もう迷うことなく「ハワイ」でした。

妻に聞くと、オーストラリアも候補に挙がっていましたが、ハワイに決めたのは単純に「英語がそんなに必要なさそうだから」でした。

たしかに滞在中は言語で苦労したことはありませんでした。

スポンサーリンク

いざ、新婚旅行!ハワイに出発!!

5泊7日という海外旅行として、はじめての長期間旅行でしたが、本当に楽しい旅行となりました。

今回は、羽田空港からハワイアン航空を利用しました!!

ハワイアン航空運賃が安くその分のお金をハワイ滞在で楽しめる!ということで選びました。

あとは、あの楽園ハワイに行くのだから“トロピカルなハワイ感”を行きの飛行機の中から感じながら行けるなんて最高じゃないですか。

ハワイアン航空機内では

羽田空港、午後9時30分発のホノルル行き。

席には一人ひとり、タッチパネル式画面がついておりました。

はい、お待ちかねの機内食です。

なんとロコモコ!!

ハワイに到着前から、さっそくハワイ感。

味は「めちゃくちゃうまい!!」というものではなく、「まぁ、機内食ってこんな感じよね」というものでしたが、ハワイへ行く気持ちを高めるには十分でした。

飛行機内では本を読んだり、映画を見たりしていましたが、ハワイ旅行をなさった先輩の方々から、 行きの飛行機では「しっかり寝たほうがいい!!」とのことで、映画も早々に切り上げ就寝。

スポンサーリンク

ハワイ(ホノルル空港)到着!!

朝9時30分にホノルル空港に到着しました。

圧倒的アメリカ感。

ハワイに到着してまず最初は

「なんかハワイだしアメリカだし、お肉が食べたいね~」

という話になりまして、『ウルフギャング』というお店に行きました!

私はよく知りませんでしたが、この『ウルフギャング』は日本にもあるそうですよ。

そこでランチをしまして、

ステーキサンド

いやー肉でしたね。

写真じゃわかりにくいですが、大きかった。

フライト直後にこのボリュームは中々ですよ。

で、お腹も満たし、ホテルへ・・・

ということでは全くなくてですね、私達は活動し続けました。

旅行会社のトロリー(旅行会社が運営する観光ポイントを周遊するバス)に乗り、いざダイヤモンドヘッドへ!!

スポンサーリンク

日中のダイヤモンドヘッド登りは想像以上にきつい!

「沖縄で地元民と観光客の見分け方わかる?」

「地元民はね、日中外に出ないんだよ」

と昔、沖縄のタクシーの運転手さんに言われたことを思い出しました。

暑い。暑い。暑い。

たしかに運転手さん。

これは地元民は外に出ないですよ・・・

なんかもう、景色を見るというより、 「とにかく登らなきゃ、登らなきゃ、登らなきゃ・・・」という脅迫観念で登っていたような気さえします。

なんとか登りきると、

おぉ・・・・

絶景パノラマだぁ・・・

俗世で汚れた心が洗われます。

ちなみに写真で稜線をひとり歩いている方がいますが、本来入ってはいけない場所ですのでお気をつけを。

歩いていた外国の方はその後、ドローンを飛ばして、空撮をしていました。

もしかしたら、YouTuberだったのかもしれません。

ダイヤモンドヘッドトレッキングのアドバイスとしましては、 真っ昼間に登らないことをおすすめします。

各、旅行会社のオプションとして、 「朝早く起きて登って、朝日拝んで、朝食を食べよう!!」 なるアクティビティがありますので、ぜひそちらでお申込みを。

トレッキングと言ってはいますが、そこまで辛い道中でもないですので、 涼しい時間なら最高だと思います。

でなんとか二人で下山しまして、 滞在するホテルに向かいました。

次回は滞在ホテルの紹介です!!

その他のハワイ記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク