映画ロケ地にもなったクアロアランチ牧場で聖地巡礼【ハワイ新婚旅行】

ハワイって、数多くの映画ロケ地になっていることをご存知ですか?

特にクアロアランチという牧場は、ジュラシックパークシリーズにゴジラ、海外ドラマのロスト・・・・

数多くの作品のロケ地になっており、撮影で実際に使われた巨大なセットを見学するツアーなど楽しいアクテビティがいっぱいあります。

今回、私達が新婚旅行でクアロアランチで楽しんできたアクティビティをご紹介していきます。

【2017.3.25:初投稿】
【2020.11.22:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2022.12.10:本文加筆修正、リンク追加】

映画のロケ地、クアロアランチ牧場に行ってきました!

ハワイ・オアフ島の北東に位置する「クアロア・ランチ」は、古代には王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地で、数々の神話が語り継がれています。
壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーもの土地を有し、ハリウッド映画や人気TV番組などのロケ地としてしばしば使用されてきています。オアフ島のパワースポットとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、四輪バギー、ジャングルエクスペディション、オーシャンボヤージ、トロピカルガーデン&フィッシュポンドツアー、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫できます。
ワイキキの喧騒を離れ、クアロア・ランチの大自然から湧き上がる癒しのパワーを存分に体感してみてください。

引用:http://www.kualoa.jp/

と、ホームページには書いてあります。

要は、広大な牧場で、色んな遊びができるし、ハリウッド映画の撮影でいっぱい使われているから、その大道具とかハワイの大自然一緒に見れちゃうよ!!

という場所です。

クアロアランチ牧場で撮影した映画

最近の映画で言うと『キングコング 髑髏島の巨神』の撮影もしていたそうですよ。

お次は、私が大好きな『ジュラシックパークシリーズ』

この写真は『ジュラシックワールド』でヴェロキラプトルの檻のシーンだったかな?

あとは海外ドラマ『ロスト』やら『HAWAII 5-O』やら、いろんな作品のロケ地になっています。

今回の私たちが体験したプランは

午前中、映画のロケ地を車で回るプランと午後に馬に乗って、 牧場内を散策するプランで楽しんできました。

午後の乗馬ですが、実は私、乗馬って経験したことがないんですね。

せいぜい、小学生のときに地元の大きい公園でポニーに乗ったぐらいでしょうか。

ですが、そのお馬さんもベテラン何でしょうね。とても落ち着いて乗って楽しむことができました。

このクアロアランチのツアーですが、乗馬の他にバギーに乗ってハワイの風を切りながら景色を観るとか、きれいな海でひと泳ぎするとかいろいろありますので、お好みに併せてどうぞ。

スポンサーリンク

ツアーでなく個人でクアロアランチ牧場に行くには

クアロア牧場は繁華街のワイキキから車で1時間の距離にあります。

だからレンタカーがないと難しいかもしれません。

ですが、各旅行代理店のオプショナルツアーに往復送迎付きで紹介されていて、どの旅行代理店で予約しても大丈夫です。

ちなみに私はH.I.S.で予約しました。

クアロア・ランチツアーで不満だったところ

このクアロア牧場ツアー、一つ難点があります。

昼食が牧場内の施設でビュッフェ形式のランチです。

ですが、さほどおいしくない。

「う、うーん・・・」て感じです。

何ていうか全て大味というか・・・

妻は、ひたすらパイナップルを食べていました。

パイナップルは非常においしかったです。

あくまで私達の味覚なんでなんとも言えませんが、 参考までに。

スポンサーリンク

おわりに

もうね大自然がすごいんだ!!

空は青いし、海も青いし。

めっちゃきれい。

ひとしきりハワイの大自然を楽しんでワイキキに帰ってきました。

ぜひ、ハワイでどんなアクテビティで遊ぼうか迷っているときは、クアロアランチで大自然を満喫してはいかがでしょうか?

ではまた次回!

ありがうございました!!

関連記事

こちらもCHECK!