【古河市でランチ】灯り家さんはイタリアンだけどもフライも美味しい!

古河市って意外とランチのお店が多くって、美味しいランチを出してくれる所も多いんですよ。

今回は古河市の数あるランチのお店の中から『いたりあ食堂 灯り家』さんに行ってきたのでご紹介致します。

スポンサーリンク


工場が立ち並ぶ中、古民家風の建物『イタリア食堂 灯り家』さんが出てきます。

古河駅東口を出てメイン通りをひたすら車を走らせると、右手に『イタリア食堂 灯り家』さんが見えてきます。

お店の外観も和風の建物になっています。

店内も落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。

僕らが行った時間が結構早くて、お客さんも少なめでしたが時間が経つに連れ、ほぼ満席に。

灯り家さんの周りには工場が立ち並んでるので、そこで働く方々がよく利用するのでしょうか?

灯り家さんのランチメニュー

ランチメニューはたくさんあって、まずは「選べるパスタランチ」

まずパスタを選ばれる際にはベースとして日替わりパスタ、トマトソース、クリームソース、塩系ガーリック、和風、灯り家パスタの中から選べます。

ベースのソースを選んだら、具材を選びます。

例えば、トマトソース系のパスタだったら、「やわらかポークと野菜のトマトソース」「揚げ茄子とチーズのトマトソース」などの中から選ぶ、という具合です。

(画像引用:灯り家HP

他には、ご飯物もあります。

日替わりおかずが3種類のったプレートランチの「ごはんおかずランチ」。

「デミグラスソースハンバーグランチ」「ちょっと豪華にお弁当ランチ」の3種類です。

ちなみにこのごはんランチ、男の子には嬉しい、ご飯大盛り、おかわり自由です。

 

今回僕らは、明太子とイカ・青じその和風パスタ

「ごはんおかずランチ」を選びました。

ちなみに今回の「ごはんおかずランチ」は小さめのハンバーグ、カニクリームコロッケ、あと一つの揚げ物は忘れました・・・

カニクリームコロッケは外はサクサク中はとてもクリーミーで美味しい。

ハンバーグもジューシーで美味しい。

明太子とイカ・青じその和風パスタも少しいただきましたが、両方ともとてもおいしい。

いたりあ食堂 灯り家さんの場所は

  • 〒306-0205
  • 茨城県古河市関戸1605−56
  • 0280-98-2312
  • 営業時間:ランチ  11:00~15:00 LO14:20
         ディナー 18:00~22:00 LO21:00
  • 定休日:火曜日・第1月曜日

灯り家HPはコチラ

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回食べた以外にも美味しそうなランチがいっぱいあり、パスタにしたらどれを選ぼうか悩むレベルです。

ごはんも大盛り、おかわりもできますので、男性の方もおすすめです。

 

今回のランチの他にも古河市の居酒屋さんを紹介していますので、そちらもぜひ。

こちらもCHECK!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です