【麻布十番】ランチでこのレベルのお刺身をたべれるなんて・・・【古河でランチ】

今回紹介するのは、八百旅食堂さんと同じ敷地内にある麻布十番さんのご紹介です。

こちら麻布十番さんはお刺身が絶品で、関東ど真ん中の古河市でこのレベルのお刺身はめずらしい。

大変満足したランチをいただくことができました。

今回紹介する麻布十番さん以外にも古河でおすすめなランチのできるお店もありますのでぜひ。

【2018.11.22:記事初投稿】
【2019.5.7:本文加筆修正、リンク追加】

古河市だけど「麻布十番」という名前のお店

今回紹介する麻布十番さんですが、八百旅食堂さんと竜美亭さんと同じみらい蔵という昔ながらの蔵の施設にあります。

画像引用:みらい蔵

麻布十番さんは施設正面から見て左の建物にあります。

今回お伺いしたのは、12時前でしたが、店内はとても賑わっていて、予約席を抜くとのこり数席しかなく、なんとか飛び入りでも座りランチをすることができました。

麻布十番さんではお刺身+カキフライ定食をたのみました

前々から麻布十番さんのお刺身はとても美味しい!と伺っていたので、注文する品はお刺身一択

しかし、別途支払えば、カキフライも付くという仕様。

私はカキフライがとても好きなので、お刺身は少し量が減りますが「お刺身+カキフライ定食」を注文しました。

定食には冷奴や和え物などが一緒についてきます。

これが噂の麻布十番さんのお刺身。

まじで美味しかったです。

古河でこのレベルのお刺身ってめずらしいんじゃないか?という感じ。

一瞬でなくなりました。

大好物。

カキフライ。

余談ですが、私の中でNO.1カキフライが小学生の時に広島旅行で食べたものです。

食べたお店の名前は忘れてしまいましたが・・・

ホントにおいしかった・・・

で、それが今回、やって来ました。

思い出のカキフライに匹敵するほどのカキフライです。

外がサクサク。

中がジューシー。

中の汁に「熱い熱い」とハフハフしながら食べます。

めっちゃうまい。

思い出の味が古河で食べれました。

スポンサーリンク

別に単品で角煮も頼んじゃいました

あまりにも角煮も食べたくて、頼んじゃいました。

この角煮もまたとても美味しくて、角煮なんだけどしつこくなく、汁まで全てたいらげました。

この角煮もおすすめです。

ちなみに定食以外の単品は頼むと思った以上に量が多くて驚きます。

定食を頼んで別に一品を頼むときは、ハーフサイズが可能か聞いたほうが良いでしょう。

美味しかったので食べれましたが定食を食べて、なおかつ角煮まで行くのは中々多すぎました。

スポンサーリンク

麻布十番さんの詳細

  • 306-0023
  • 茨城県古河市本町1丁目4−10
  • 0280-33-7012
  • 営業時間
    ランチ  11:00~15:00(L.O 14:00)
    ディナー 17:30~22:00(L.O 21:00)
  • 定休日 水曜日
  • WEBサイト:みらい蔵 麻布十番

駅に近いということもあり、お昼時は混雑していました。

行かれる際には、電話で確認するか事前に予約がいいと思います。

店舗情報、口コミ、ご予約はぐるなびが便利です

おわりに

今回お伺いした麻布十番さんですが、他の人のお話を聞いていたとおり、お刺身がとても新鮮で美味しくいただけました。

カキフライも絶品でまた次の日でも食べに行きたいぐらいです。

基本的に海鮮がおすすめのようで、ディナー時もお酒を飲みながら楽しめるとあって、昼も夜も賑わっているお店です。

麻布十番さん意外にも居酒屋さんを紹介していますのでぜひご覧になってください。

ぜひ、古河のお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。

ではまた次回!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です