【竜美亭(りゅうびてい)】幻の白レバーと締めのラーメンは絶品です【古河の居酒屋】

夜な夜な古河の居酒屋を回っては、当ブログで紹介させていただいています。

今回は、古河駅からほど近い居酒屋『竜美亭』さんにお邪魔させていただきました!

焼き鳥が中心で、中でもあまりとれない「白レバー」がとても美味しく、締めには「ここ居酒屋・・・だよね?」と思うような本格塩ラーメンが絶品でした。

【2018.3.13:記事初投稿】
【2021.10.25:本文加筆修正、リンク追加】
【2023.2.22:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

古河の居酒屋『竜美亭(りゅうびてい)』さんにお邪魔しました

今回の『竜美亭』さんにお邪魔させていただいたかと申しますと、先日『八百旅食堂』さんのランチに行ったことがきっかけです。

こちらの『竜美亭』さん。

『八百旅食堂』さんの隣にあるんですね。

ここの。

ここ。

入る場所は『八百旅食堂』さんと一緒で、真ん中から入ってすぐ右にあります。

すぐ入って右です。

暗いですけどね。

入り口の前には看板がおいてあります。

ちょっとわかりにくいですが。

入り口はこんな感じです。

スポンサーリンク

「竜美亭(りゅうびてい)」さんでさっそく注文します

とりあえず始めはコチラから。

焼き鳥盛り合わせを頼みます。

竜美亭さんは焼き鳥がなどの鶏料理がオススメのようです。

おいしい・・・

たらの刺し身

店員さんにオススメを聞きます。

「今日は新鮮なタラが入ったから、タラの刺し身がいいよ!!」

「タラの刺し身ってそんなにないよ~」

とのこと。

すぐに頼んでみました。

これがタラの刺し身。

味はね、よくわからんけども、とても美味しかったです。

幻の白レバーがおすすめ!

ひときわ異彩を放つ、「白レバー」なるもの。

なに?「白レバー」ってなによ。

「白レバーは珍しいレバーだよ。取れる量が少ないんだ」

なるほど。

大変珍しいレバーだそうです。

珍し物好きの僕は早速白レバーを頼みます。

白レバ刺しです。

低温殺菌しているそう安心して食べれます。

そんなに白くないですね、と聞くと、「そうですね」と店員さん。

そうですか。

食べてみると、とても濃厚でおいしいです。

この他に焼き白レバーもあるので、刺し身が苦手な人はそちらをどうぞ。

居酒屋のシメラーメン

その日は、座敷の席で団体さんが利用していて、盛り上がっていました。

「ラーメン食べたい人!!」

「はい!」「俺も!!」「あ!俺も!!」

みんな、めっちゃラーメン頼むじゃん。

なに美味しいの?

じゃあ・・・

ひっそりと私達も頼みました。

すげー!本格的じゃないですか!!

塩ラーメンとかめっちゃ好きです!!

チャーシューが鶏のタタキとか、こだわってる!!

試しに頼んで良かったじゃん!!めっちゃ美味しい!!

このラーメンだけでも十分楽しめる品となってます。

スポンサーリンク

『竜美亭(りゅうびてい)』さんの場所は

  • 306-0013
  • 茨城県古河市本町1丁目4-10
  • 0280-33-7013
  • 営業時間:18:00~24:00
  • 定休日:日曜日&月曜日

店舗情報、口コミ、ご予約はぐるなびが便利です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

『八百旅食堂』さんに行った時にとても気になったので後日行ってみましたが、とても満足なひとときを過ごせました。

特に塩ラーメン好きは行ってみる価値ありです。

古河駅からもとても近いので、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

ではまた!!

ありがとうございました!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です