仙台のおしゃれカプセルホテル、9h(ナインアワーズ)に泊まってみました。

先日、仕事で仙台に行ってきました。

丸々一日会議室に箱詰め状態が三日間続く勉強会です。

仙台で観光に当てる時間もスケジュールのせいでほとんど取れなかったので宿泊費にお金を掛けたくありませんでした。

そんな私は2泊を『漫画喫茶で夜を過ごす』というのもあったのですが、過去漫画喫茶に泊まった時に「マンガを読みすぎて寝れなくなる」ということがあったので却下。

でずっとネットめぼしいホテルで探していたわけです。

  • 安く
  • ちゃんと寝れる

で今回見つけて、実際に滞在中泊まってみましたのが、

9h nine hours 仙台(ナインアワーズ)

こちらカプセルホテルではありますが、従来の「狭くて、なんだか古い感じ」とは違い、シンプルに『清潔な所で寝ること、シャワーを浴びれること』に力を入れたホテルとなっております。

今回は、そのナインアワーズ仙台さんに泊まって、とても良かったので、ご紹介していきます。

【2017.8.22:記事初投稿】
【2018.12.2:本文加筆修正、リンク追加】
【2019.6.5:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

おしゃれなカプセルホテル「ナインアワーズ仙台」に泊まってみました

朝早くから夜までの勉強会を終え、仙台のお酒に酔いしれ、ナインアワーズの門をたたきました。

入ってみます。

なんだか外観からめちゃめちゃシャレてるじゃないですか。

入り口から入ると右手にホテルの9hと書かれたエレベーターのドアが。

わかりやすくていいですね。

上図のような場所で、受付を済ませます。

今はタブレットの画面上にサインをして、ぱぱっと手続きをやってしまえます。

で、ロッカーの鍵をもらいロッカールームに向かいます。

こんな感じ。

仙台店では女性エリアが3階、男性エリアが4階となっており、ロッカールームが中心となり、寝る所、シャワールーム、トイレと行き来できます。

ざっくりとですが、こんな感じ。

シャワールームは完全な個室になっていまして、画像手前では着替えれるスペースがあります。

いちばん大事な眠る場所のご紹介

では次に、とても大事な眠る場所の紹介です。

他のお客さんが寝てる所をバシバシ撮るのは申し訳ないので、画像を引用してお送りしています。

上図は北新宿店の画像ですが、仙台もほぼ一緒です。

眠る所ですが、なんだか近未来感がありませんか?

カプセル内にあるのはコンセントとライトの調整つまみ。

あと小物を置く場所。

これだけです。

テレビはもちろんないですし、ラジオもございません。

非常にシンプルですね。

でいざ寝る時には、

出入り口のカーテンを閉めて、ライトを消せば真っ暗闇の完成です。

出張や旅行、あるいは残業。都市の宿泊に必要な機能とはなんでしょうか。古い一日から、新しい一日へのリセット。そこには、3つの基本行動が存在します。汗を洗い流す。眠る。身支度をする。私たちは、この3つの行為を時間に置き換え、1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)としました。この最もシンプルな宿泊の概念を基に、「9h」は都市生活にジャストフィットする宿泊の機能と、世界に類を見ない新しい滞在価値を提供します。

引用:https://ninehours.co.jp/

という事で、カプセルホテル「ナインアワーズ」さんは「シャワー浴びて寝る」ということに特化しているホテルですので、都市部へ仕事や一人旅で利用するのはとても良いホテルです。

スポンサーリンク

おわりに:泊まる分には申し分ないホテル

今回、仙台滞在の宿泊場所としてカプセルホテル『ナインアワーズ仙台』さんを利用しました。

もちろん、カプセルホテルですから、寝るところであるカプセルユニットの「マットが最高に気持ちいい!」とか「窓から見える夜景が最高!!」ではけっしてないです。

そもそも窓がないですけども。

あと起きるときですが私はスマホのアラーム(バイブ)でなんとか起きました。

ですが、カプセルユニット内はもちろん、フロア全体が薄暗くなっています。

「あれ?めちゃ暗いけど、朝かな?何時?」

と何回も時間を確認してしまいました。

あと、カプセルユニット内の壁はプラスチックでして、肘とかがぶつかると、中々音が立ちます。

その部分も含めて、安くて綺麗なところに泊まりたい!!という方はぜひともご利用くださいませ。

ナインアワーズ仙台さんの基本情報

  • 電話番号:022-714-1530
  • 住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-2-8
  • 仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 徒歩5分/仙台市営地下鉄東西線 青葉通一番町駅 徒歩7分
  • ナインアワーズ公式HP:https://ninehours.co.jp/sendai/

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

こちらもCHECK!

    [/cell]
    [/yoko2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です