【おやど 小梅や】那須塩原に泊まるならココ!癒やされるし、ご飯も美味【写真多め】

まだ下の息子が生まれる前に、那須塩原に家族3人(私、妻、娘)で旅行に行ってきました。

0歳の娘は初めてのお泊り旅行ということで、当の娘自身はさておき親は大慌て。

どんなホテルに泊まろうか、ずっと悩みました。

悩んで探して見つけたのが那須塩原にある旅館「おやど 小梅や」さん。

小梅やさんは全6室の小さなお宿ですが、とってもきれい落ち着いてゆっくりできる場所です。

子供連れ宿泊OKで男性のみの宿泊は不可なお宿ですが、家族でゆっくりするには、とてもいいお宿なので大変おすすめです。

【2020.10.11:記事初投稿】
【2022.9.18:本文加筆修正、リンク追加】

素敵な旅館「おやど 小梅や」

西那須野塩原ICから車で約20分で小梅やさんに到着です。

駐車場は旅館の対面にあります。

到着すると仲居さんのお出迎えがありました。

入り口に入る前も大変雰囲気があります。

お宿内へ

フロントです。

お部屋までの途中に「蔵ラウンジ」という所で夕食、朝食を摂ることができます。

ここは事前に予約が必要で限定3組までだそうです。

ちなみ子連れの方は部屋での食事になります。

お部屋の紹介です

「おやど 小梅や」さんは6部屋あります。

1階3部屋。

2階3部屋。

という感じです。

1階には各部屋に温泉に入れる内風呂があります。

私達は1階の「風待草」というお部屋に泊まりました。

こちらのお部屋が子連れでOKなお部屋になります。

この他、子連れで泊まれるのが、1階の「春告草」です。

とってもきれいです。

冷蔵庫内の飲み物は有料です。

お部屋のお風呂です

中々いいですね。

源泉蛇口(左)、水蛇口(右)です。

源泉蛇口のしっかり温泉の証拠がありますね。

源泉は熱めなので水で調節します。

お部屋のお風呂の他にも大浴場があります。

大浴場入口にはこのような板があり、自分のお部屋のマグネットを空いてる時間に貼って、その時間は貸し切りで入ることができます。

もちろん無料です。

以上がお部屋とお風呂の紹介でした。

続いて、お食事の紹介です。

スポンサーリンク

おいしい!豪華!「おやど 小梅や」の食事

小梅やさん。

食事、めちゃくちゃおすすめです。

はい。夕食です。

この色彩豊かさ・・・!

バーニャカウダ。

ウニソース(左)、塩(右)でいただきます。

冷静茶碗蒸し。

そして鮎。

すべて美味しい。

そして続いて運ばれてきたのは、温野菜。

ポン酢醤油でいただきます。

夕食メイン

いよいよメインがやってきました。

まずは酸辣湯スープ(サンラータン)。

酸味のあるスープが出てきました。

好きです酸辣湯。

地元産の牛肉。

そしてみんな大好き。

白米です。

こちらのお米も地元産。

とっても美味しい。

すべて集まるとこんな感じになります。

食べきれなくて残ってしまったご飯は、希望があればお夜食として、おにぎりにしてくれます。

そして夕食の最後は

デザートのお茶のゼリーが口の中をさっぱりさせて締めてくれます。

満足。

朝食です

続いて朝食の紹介です。

もちろん朝食も手を抜きません。

どうですか。

この豪華さ。

「朝から量多くない!?」

と思われいるかもしれませんが、全然たべれちゃいます。

もちろんあの美味しいご飯が朝から食べれます。

おかわりもバッチリいたしました。

食後のデザートは

自家製カスピ海ヨーグルトです。

なんだかこの夕食、朝食でかなり健康的で美味しいご飯を食べれました。

小梅やさんのご飯はほんとに美味しくとてもおすすめです!

スポンサーリンク

おやど 小梅やさんの詳細

  • 〒329-2921
  • 栃木県那須塩原市塩原316
  • 0280-32-2253

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、那須塩原にある「おやど 小梅や」の宿泊のご紹介でした。

6部屋だけなので繁忙期は予約を取ることが難しいこともありますが、那須塩原で旅館を探しているならば、ゆったりくつろげて、美味しいご飯を食べることができる「おやど 小梅や」にしてみてはいかがでしょうか?

素敵な時間をすごせるとおもいますよ!

ありがとうございました!

ではまた次回!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です