【松葉食堂】佐野で朝ラーメンができるお店!

このブログでは、茨城県古河市の飲食店を紹介していますが、今回は栃木県の佐野です。

佐野ラーメンが、かなり有名ではないでしょうか。

古河から佐野って意外に近くて、車で30~40分で行けてしまいます。

私は佐野アウトレットやら湧き水汲みやら佐野ラーメンやらでよく行きます。

上記の記事は、名水100選にも選ばれた場所に実際に行って、採水してきました。

あわせてどうぞ。

今回は、湧き水を汲みに行く前に佐野で朝ラーができる『松葉食堂』さんに行ってきました!

昔ながらの食堂という感じで、そこの佐野ラーメンも基本的で昔ながらという感じでっても美味しいので、お近くに行った際にはぜひ!

昔ながらの食堂『松葉食堂』

佐野駅前、佐野市役所からほど近いところに7時から朝ラーができるのが今回紹介する「松葉食堂」さんです。

外観を見るに、昔からやってる感がめちゃくちゃ出てます。

うなぎもやってるようですが、今回は佐野ラーメン。

店内も素敵です。

いいですね。

期待が高まります。

スポンサーリンク

松葉食堂の佐野ラーメン

佐野ラーメンの見本みたいなラーメン。

550円。

今の御時世で550円ってすごいな。

透き通ったスープに縮れ麺。

醤油ベースですっきりしていて、チャーシューもメンマもTHEラーメンという感じ。

スープまでしっかり飲みきり、朝から満足しました。

スポンサーリンク

松葉食堂さんの詳細

  • 〒327-0846 栃木県佐野市若松町654
  • 電話:0280-22-0582
  • 営業時間:7:00~17:00
  • 定休日:金曜日

おわりに

今回は昭和感漂い佐野で朝ラーができる『松葉食堂』さんをご紹介しました。

最近では色々な種類のラーメンが登場し、「意識高い系」と言われる高級なラーメンもありますが、『松葉食堂』さんのラーメンはそんな時代に逆行するような昭和感を感じさせてくれます。

仕事で泊まった翌朝、佐野駅から電車で帰る前に一杯のラーメン。

ノスタルジーの余韻に浸りたいならぜひ『松葉食堂』さんでラーメンをぜひ。

ではまた次回!

ありがとうございました。

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。