ジャムーティーが花粉症に効果抜群過すぎる

花粉症が辛い・・・

花粉症の時期は辛すぎる。

毎年、耳鼻科を受診し、薬をもらって服用していますが、そんな物今年の花粉はお構いなし。

止まらないくしゃみ、蛇口が壊れたかのような鼻水、震えるような目の痒み、パンパンに膨れたむくみ、ズキズキする頭痛・・・

そして辛い症状でストレスが溜まり、イライラして日々の人間関係にも影響が出るレベル。

ありとあらゆる症状に悩まされました。

そして薬もあまり効かずに悩んで悩んで。

藁にもすがる思いで見つけたのが、

『ジャムーティー』

「花粉症にめちゃくちゃ効く、お茶があるらしいよ」

怪しい怪しい・・・でも、もうこの花粉症に悩まされたくない。

意を決してネットで注文。

この謎の飲み物『ジャムーティー』に、我が花粉症の命運を託すことにしました。

今回は実際飲んでみた効果をご紹介していきたいと思います。

ジャムーティーって?

そもそもこの怪しいジャムーティーってなんでしょうか。

聞いたことありません。

調べてみるとインドネシアや東南アジアで利用されている漢方薬で、お茶の葉と言うことでなく、ジャムーティーはその漢方薬を入れた汁ということになります。

ジャムーティーは医薬品ではなくて、あくまでも健康維持を目的とした漢方です。

成分としてはウコン茶、イモニガショウガ、ジャワナガコショウ、アンドログラフィスなどが含まれているとのことです。

そしてこのジャムーティーは中々のお値段します。

150gで6000円ほど。

中々ですよね。この値段が今まで二の足を踏んでいた理由です。

Amazonや楽天などで購入できます。

楽天ならポイントが付くので少しお得に購入できます。

ジャムーティーの見た目、味。美味しいとは言えない・・・

ティースプーン一杯(3g)をお湯で溶いて出来上がります。

見た目はコーヒーっぽい?ですが匂いがコゲなんですよ。

そして恐る恐る口に運びます。

「コゲ…だな…」

コゲなんです。すすってもコゲなんですよ。

「これで花粉症が良くなる…」そう言い聞かせてすすります。

スプーンでかき混ぜながら飲みますが、混ぜているのに最後に残る粉。お湯を足しながら、飲みほしましたがまずかった。

2回目からは、蜂蜜やらお砂糖を入れたら大分飲めるようになりました。

スポンサーリンク

ジャムーティーの効果は抜群だ

まるで罰ゲームのごとき飲み物ですが、花粉症への効果は抜群でした。

いつも毎朝、花粉症の薬を飲んでいましたが、意を決して薬をやめ、ジャムーティーに置き換えてみました。

飲んだすぐには目が痒くむくみ、鼻水が蛇口のようにあふれ出し、くしゃみが止まらない。

その時は、薬の方が良いのではないか?と頭をよぎりますが、ジャムーティーを作り飲み干して30分後。

「あれ?なんか楽になってきた?かも…」

鼻水が少しずつおさまり、目の腫れた感じが改善されてきました。

こんなにも効くのか・・・

えっ本当・・・?

逆に怖くなるぐらいの効き目。

妻は花粉症ではないのですが、その効き目を客観的にみて驚いてました。むしろ引いてた。

家族もそして自分自身でも、その効果に引く。もっと早く出逢いたかった。

スポンサーリンク

ジャムーティーの飲み方

ティースプーン一杯(3g)をコップに入れて、お湯で溶かしながら飲みます。

味は独特なので、砂糖や蜂蜜を入れて飲むとかなり飲みやすくなります。

パッケージには、1日2回まで飲んでヨシ!と書いてあります。

お茶ではなく漢方ですからね、飲み過ぎは身体に負担そうです。

飲むタイミングとしては、症状が出たときに飲みます。

すると段々と効いてくるので、「効いているなー」と感じている間は、ジャムーティーは飲みません。

そして、花粉症の症状が再び出てきたら、ジャムーティーを飲みます。

その繰り返し。

これを続けていくと、少しずつジャムーティーを飲む間隔が開いてきます。

今では、2〜3日飲まなくても症状は落ち着くようになりました。

スポンサーリンク

おわりに。同僚に勧めたら好評でした

今回、症状がひどい花粉症にやられ、藁にもすがる思いで、『ジャムーティー』を試してみました。

結果、めちゃくちゃ効きました。

症状がでなさすぎて、「花粉症じゃない人の感覚ってこんな感じなのか!?」と感動すら覚えました。

後日、職場の同僚にもジャムーティーの事を伝えてみると、すぐに購入してくれ、その効果を実感してくれています。

もちろん効果には個人差があって、その効き目も人それぞれです。

ですが長年、花粉症で悩まれている方は一度『ジャムーティー』を試してみてはいかがでしょうか。

毎年の辛さから解放され、人に優しくなれること請け合いです。

ではまた次回!

ありがとうございました!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。