今の年収で満足してる?「MIIDAS」なら自分の年収を診断できる

え?仕事?

もちろん辞めたいですよ。

巷では、その人の価値をお金に換算したりするサービスじゃないですか。

あなたの値段はいくらです!!みたいな。

人間の価値はそんなもんじゃ測れんよ、と。

プライスレスだよ、と。

私はそう思うんです。

ですが、今のネット界隈では自分の市場価値を計測してくれ、推定年収を出してくれるサイトがあるそうです。

「MIIDAS」という転職サイトなのですが、ちょっとした質問を答えていくだけで診断できるそうなので、とりあえずやってみました。

【2017.9.4:記事初投稿】
【2018.12.13:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2019.6.9:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】

『MIIDAS』で自分の市場価値を計測開始!

さっそく自分の市場価値を調べてみましょう。

プロフィールを聞かれます。

もっとも得意な言語??

日本語でしょうよ。

ほうほう。

経験社数ね・・・

はいはい。

英語力・・・

英検4級持ってるから・・・

日常会話レベルかな?

でももっと行けそうな気がする。

最後にもってる資格を入れて。

スポンサーリンク

『MIIDAS』で自分の市場価値はいったいいくらか?

お待ちかねの結果発表です。

「人間の価値はお金じゃない」と冒頭で申しましたが、やっぱり自分の価値って気になりますよね。

689万円?

市場価値689万円だって?

すでに面接も確定されてるのかよっ!25件も!?

こりゃぁ、スケジュール調整大変だな。

えらいことだ。

というかすごいじゃないですか!!

私って実は年収700万プレーヤーみたいです。

今の会社はどれだけ私を買い叩いているのか、と。

少し自信を取り戻しましたよ。

ありがたい。

平均は690万円だけど、最高値は?

上記の想定オファー年収のページですが、下を見ていくと年収別に企業が何社オファーしているか一覧があります。

おいおい。

1600~1699万円が1社あるじゃないですか。

実は700万プレーヤーではなく、年収1000万オーバープレーヤーでした。

スポンサーリンク

「MIIDAS」で価値診断した後は?

この「MIIDAS」は、診断結果で出た企業から転職先を探していくようです。

診断だけなら登録もなしで、できますのでぜひ一度やってみてはいかがでしょうか。

「自分ってこんな価値があるのかよ!!」というは単純にうれしいことです。

今回の出てきた企業だけでも227社もありました、それをパラパラ眺めるだけでも視野が広がりますよ。

こんな会社もあるのか~」みたいな。

同じ場所でずっといると、考え方も固まっちゃいますしね。

単純にやってみて楽しいものでした。

で、もっと詳しくどんな会社からオファー来てるのか知りたいならば、登録が必要になりますが、Facebookアカウントメアド登録だけで済みます。

おわりに

今まで自己分析ってやってこなかったんですが、改めてやってみるととても面白いですね。

中学生かな?その時に学校で行った適正診断が思い出されます。

あれ好きでした。

俺の可能性無限大じゃん!」みたいな。

今後も色んな転職サイトで自己分析をやってきたいと思います。

ではまた次回!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です