彼女を作るために必要なこと


2017.4.11:記事初投稿】

【2017.5.6:タイトル変更、関連リンク変更】

 

こんにちは。

日夜、ビジネスの勉強に勤しむMEGAでございます。(@MEGA_desu

 

一口にビジネスと言っても、 色々ありまして、

「ブランディング」「プランニング」「マーケティング」「プロモーション」などなど

カタカナばかりで、わけわからんぐらい奥深いんですね。

で、日夜勉学に励んでおりますと、

「ビジネスって恋愛でも応用できるんじゃないか?」

と天啓が降りてきまして、少し綴っていきたいと思います。

 

 

彼女を作るために、プレゼント力を上げよう

 

林修さんをご存知でしょうか。

そうです。

 

「いつやるの?」

 

「今でしょ」

 

の方です。

思い出しました?

 

最近その方の本を読みまして、

「プレゼント力」について書いてありました。

相手の好みの品を贈るか、それとも自分が好きな、詳しく知っているモノを贈るかー。あるいわ、相手のさりげない言動からヒントを読み取って贈るか?

もはや「プレゼント力」と呼んでもいいでしょう。こうしたことをよく考えて、プレゼントも「勝負」だと思って贈る人がいるのです。

 

僕の解釈ですと、

僕たちは誰かにプレゼントを贈るときは、選ぶものには自分の想い、主観が入っています。

 

「この家電すごく便利だなぁ」

「自分では買うほどではないけど、貰えるなら嬉しい」

「だったら僕がこんなに欲しているもの相手に贈ったら、絶対喜ぶぜ!!」

 

を基準に購入してませんか?

 

何か贈り物を買う時は、自分が使っている姿を想像するんじゃないでしょうか?

相手のために買うのにですよ。

 

実際、贈る相手は趣味、嗜好、性格、環境の全てが違うのだから、

欲しいものも人それぞれ違うはずです。

 

だから林修さんは誰かに贈り物をするときは、

贈る相手のことを徹底的にリサーチをして、限りなく欲しいものを予測して贈るそうです。

だからそのリサーチをすると、めちゃめちゃ大変でエネルギーを使う、と。

 

恋愛もそうだと思うんです。

 

彼女ができない理由

 

人が人を好きになると、

相手のことを深く知りたくなります。

好きなものは?嫌いなものは?どんな音楽聴くの?どんな映画を観るの?どこにいきたい?

どんなときに楽しくなるの?どんなときに悲しくなるの?

 

挙げだしたらキリないですよ。

 

好きになると自然とリサーチするもんなんです。

脳は気になるものにアンテナを張る、とちょっと前の記事で書きましたが。

関連記事:出川イングリッシュから見るコミュ力の上げ方

 

しかし、四六時中、意中の娘の考え、リサーチも散々したのに、

結果につながらないのはどうしてでしょうか?

 

 

「自分の行きたいところは相手も行きたいだろう」

「自分が欲しいものは相手も欲しいのだろう」

 

と自分の主観を入れて潜在的に考えてしまっているのではないかと思うんです。

 

ホントに相手の欲しいものを考えて贈ったモノと

とりあえずその辺で見繕ったモノを贈ったときでは

 

相手が取るリアクションが違います。

 

自分自身の実体験ベースでもそうじゃないでしょうか?

 

これじゃないな~」と思うときは決まって、決まって流行りモノだったり、

これってあなたの趣味だよね」と思うものだったりしませんか?

 

 

彼女を作るのに限りなく成功率を上げるには

 

僕は現在、妻さんとは結婚できましたが、

実際奇跡だと思うんですよ。冗談抜きで。

 

だって、デートに誘う時に「僕が行きたい場所に行く」っていう想いが先行してたから。

「僕が行きたい場所は彼女も行きたいだろう」

ってのが。

運良く、僕の趣味嗜好と妻さんの趣味嗜好が合致して(したと思いたいですが)喜んでもらうことが多く、

結果的に付き合い始め、結婚に至りましたが。

綱渡りもいいとこですよ。

妻さんには感謝です。ありがたや。

 

 

ということはですよ。

 

事前に意中の相手の趣味嗜好を徹底的にリサーチして、

自分の想いを減らして、

相手の為にデートプランを考えることができれば、

 

フられる

 

ということは限りなく少なくなるんと思うんです。

 

 

そんなの机上の空論でしょ?

そんなの大変で、できるわけないじゃん。

 

と思われる方は、しょうがないです。

できないと思うのは人それぞれですから。

 

ただ、

 

そのことを意識して立てるデートプランと

意識しないで立てるデートプランは

 

まったく別物です。態度に出ます。

あなたは意識しないデート、楽しめると思いますか?

 

まとめ

 

とにかく

徹底的に相手のことをリサーチして(ストーカーにならない程度)

相手の趣味嗜好に合致したプランを立てることができれば、

ほぼ確実に成功します。

 

これを意識するだけで、圧倒的に変わりますよ。

 

 

ではまた。

 

〈MEGAの読まれている記事です〉