モアナ・サーフライダー宿泊記。綺麗でおすすめ【ハワイ新婚旅行】

2017年の3月に新婚旅行でハワイに行ってきました!

そのハワイ、めちゃめちゃ良かったんですよ。

新婚旅行ですから、ホテルも良いところに所に泊まりたいじゃないですか。

でいろんなホテルがある中で、迷いに迷い最終的に決めたのは、

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

ここがね、めちゃめちゃよかった。

ハワイ旅行のホテル選びに迷っている方は、ご参考までご覧になっていってくださいませ。

【2017.9.24:記事初投稿】
【2020.9.3:本文加筆修正、リンク追加】
【2022.8.19:タイトル修正、リンク追加、本文加筆修正】

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

ホテルに入ったすぐの写真ですが、外観は大きくて撮れていないの、公式サイトから。

画像引用:http://jp.moana-surfrider.com/

御覧ください。

この歴史ある建物。

バックの青い海。

最高じゃないですか・・・

オアフ島の中心地であるホノルルのワイキキビーチ一帯の地主であったウォルター・ピーコックが、1896年に自分の別荘地にリゾートホテルの建設を計画し、オリバー・トラプハーゲンの設計の元に1901年に「モアナ・ホテル」として開業した。モアナ・ホテルは、ワイキキ地域で初の大型ホテルとなった。

引用:Wikipedia

ハワイで大変歴史があるホテルです。

スポンサーリンク

モアナサーフライダー内をみてましょう!!

正面玄関から入ると歴史あるエレベーターがあります。

動くかどうかはわかりません。

なんかもうわかります?!

醸し出される、高級感。

写真じゃ伝わりづらいのが申し訳ないです。

モアナ・サーフライダーは3つの棟に分かれてます

画像引用:http://www.nta.co.jp/kaigai/beach/hawaii/map/hotel_14.htm

歴史ある古き良きハワイを体感!受付など中央にあるバニヤンウィング

ハワイのオーシャンビューを一望!ダイヤモンドウィング

高い場所からオーシャンビュー!タワーウィング ←私達はここに泊まりました。

バニヤンウィングがロビーがあったりレストランがあったり、ホテルの中心です。

タワーウィングのお部屋は!

画像引用:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/82881/CUSTOM/GW82881100519111239.html

画像は引用しましたが、泊まったお部屋はまさにこれ!!

海の横ですから、窓なんか開けときますと、海のさざ波が聴こえるんですよね。

ベランダで波の音を聴きながら、お酒を飲むって最高ですよ。

で、ホテルからのサービスで

マイタイが付いてきます。

マイタイというのはカクテルの1つでして、「トロピカル・カクテルの女王」なんて呼ばれているそうです。

自分のお部屋で自分のカクテルを作って飲めるんですね。

毎晩、近くの売店でお酒を買っては、ベランダで飲んで最高でした。

スポンサーリンク

ハワイでのホテルを「モアナ・サーフライダー」に決めたワケ

今回、大満足のホテルに泊まることができたのですが、最初からこちらのホテルに決めていたわけではありませんでした。

ハワイのワイキキって場所は思っている以上にたくさんホテルがありまして、メジャーどころから、リーズナブルに泊まれるホテルまで。

今回は新婚旅行ですから、いいホテルに泊まりたいじゃないですか。

で、旅行代理店はH.I.Sさんで進めていきました。

いろんなプランがある中で、

超良いホテル(3泊)+普通のホテル(2泊)のプランがありました。

最初は超良いホテル(3泊)+普通のホテル(2泊)にしようと思ってたんです。

だって超良いホテル泊まってみたいじゃないですか。

でもですね。

H.I.Sさんの担当者さんが言うには、

「ホテルからホテルの移動、超めんどいですよ?」

と言われました。

ワイキキに滞在するならホテルは一か所にした方がいい

5泊7日の旅行で荷物多いのに、滞在中にホテルからホテルの移動ってかなり面倒です。

違う島に行くみたいに場所移動するなら別です。

同じワイキキ内のホテルを移動すると時間がもったいない。

一回、荷物をまとめなきゃいけなんですよね。

だったら拠点を決めて一か所で動いたほうがいいです

で、今回ホテルを一か所にしたのですが、これがすごく楽でした。

荷物を部屋にそのままにして遊びに行けます。

最終日まで荷物を片付けなくて良くなります。

メリットだらけですね。

もし、特にこだわりがなかったら、是非滞在は一か所がとてもおすすめです。

スポンサーリンク

おわりに

今回宿泊した『モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ』さんハネムーンにはとてもおすすめです。

始めは他のホテルも泊まりたい気持ちはありましたが、ここを選んで大正解でした。

友人が「ハワイのホテルどこがいいかな?」と聞いてきた時には、食い気味で『モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ』と言っています。

またハワイに行きたいなぁ。

ありがとうございました!

ではまた次回!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です