ブログ始めて9ヶ月目の実績。自分のペースで続けていこう

2017年の3月に当ブログを開設しました。

今回の記事はブログを開設して9ヶ月目の実績となります。

当ブログは「PV数が右肩あがり~」とかは一切なくて、「いろんなブロガーさんの実績紹介でアクセス数見てるけど、こんなもんのアクセス数のブロガーもいるんだな~」と思ってもらって、何かの励みになればと思い書いています。

では早速、ブログ開設9ヶ月目の実績をご報告いたします。

【2017.12.6:記事初投稿】
【2019.11.11:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2020.2.26:タイトル修正、本文加筆修正、追記追加、リンク追加】

ブログ始めて9ヶ月目の実績紹介!

MEMO

このブログはアクセス解析にGoogle Analyticsを利用しています。

9ヶ月目の投稿記事数はリライトあわせて17記事。

過去最高記事数です!!

目標は毎月二桁記事更新ですから、目標達成しています。

今後もどうぞお付き合いのほどを。

9ヶ月目のアクセス数の発表

  • セッション・・・・・・・805  DOWN↓
  • ユーザー・・・・・・・・627  DOWN↓
  • ページビュー数・・・・・1841   UP↑

前回8ヶ月目は、

  • セッション・・・・・883
  • ユーザー・・・・・・701
  • ページビュー数・・・1591

セッションとユーザーが下がっている・・・・

でもPV数が上がっている!!

いいぞ。

とりあえず全ての分野での下がりは回避しているので、いいですね。

当ブログが成長しているということでしょう。

追記:ブログを長く続ける方法は?

ブログでもダイエットでも勉強でもそうですが、中々続けていって習慣化していくことって、とても難しいです。

というのは、何かを始めるときの初期目標だったり、毎日やる作業のレベルが高すぎだったりするので、続けていくエネルギーが底をついてしまうからなんですね。

「また明日もこの作業量をこなすのか・・・・」

そう思ってしまう前に、習慣化するまでは初期作業量を徹底的に減らすことが重要です。

まるで歯を磨くようになるまでになったら習慣化成功です。

その方法はこちらのリンクから。

スポンサーリンク

ブログ始めて9月目の記事別アクセス数ランキングTOP5!!

はい、やって参りました。

おなじみ記事別アクセスランキングです。

では行きましょう!

第5位:『ムダ知識なんか存在しない!林先生の初耳学から学ぶ、知識の繋げる思考法

前回は4位でしたので、一個下がりましたが、変わらずランクインです。

単純に林修先生がテレビに出続ける限りランクインするような気がします。

頑張れ!!

第4位!:『超オススメ!古河の居酒屋「ムートントンズ」行けば勝手に美味しい料理が出てきます。

僕が愛してやまない、居酒屋「ムートントンズ」の記事です。

最近はご無沙汰ですが、行くとご飯が美味しくて、お酒を楽しむよりいっぱい食べてしまうので、ちょいと困りものですが、おすすめですのでぜひ。

第3位!!:仙台のカプセルホテル、9h(ナインアワーズ)に泊まってみました。

人生初のカプセルホテルでの宿泊でした。

中はとても清潔感があり、快適に過ごすことができました。

またそこに泊まりたいか、と聞かれると微妙ですが、仕事かなんかで行くときは選択肢にガシガシはいってきます。

第2位!:【2019年版】買ってよかった!おすすめのガジェット6選!

月の中旬あたりから急に伸びてきました。

僕が実際に買って使ったガジェットのご紹介です。

ご参考になればと思います。

なんかアンカー社ばかりのラインナップですが、回し者ではありません。

第1位!:仙台で一人でお酒を飲みたい。それができる異次元空間居酒屋「源氏」

はい、おまたせしました!!

TOP1の発表です!!

仕事でも旅行でも遠くに来て、旅先での夜は美味しいお酒が飲みたくなりますよね。

こちらのお店はホント一人でも全然入れます。

ほぼカウンターだけですからね。

コチラのお店、おつまみを注文しなくても、お酒を頼むだけでおつまみも付きますから、とにかく飲みたい!!という方はぜひ。

スポンサーリンク

ワードプレスのテーマを変えました

はい。

ずっと、『First』というテーマを使ってました。

シンプルなデザインでしたが、物足りなさを感じ、出会ったのが、『SANGO』です。

非常にデザインにこだわっていて、カスタマイズもし易いのが特徴です。

『First』は無料テーマでしたが、無料で割いていたカスタマイズの時間が有料にすることでほぼ全て解決されました。

これが無料と有料の差なのでしょう。

これからも大切に使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ブログというものを始めましたが、正直こんなに続くとは思いませんでした。

ぜひ少しでもご興味がお有りならば、無料ブログでもいいので始めるとまた違う世界が覗けます。

今後もよろしければご一緒していただけると、幸いでございます。

ではまた次回!

ありがとうございました!

こちらもCHECK!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。