ブログを始めて6ヶ月頑張りました!アクセス数を公開します!!

当ブログの運営を始めて6ヶ月を越えました。

自分のペースを維持しております。

というわけで、毎度お馴染み当ブログのコンセプトを・・・

当ブログは「私がもっと前(20代前半)にこの知識、経験を知っていればよかったもの」を意識して更新しているブログでございます。

下記がブログ開設5ヶ月目の記事。

【2017.9.3:記事初投稿】
【2020.8.16:タイトル修正、本文加筆修正、リンク追加】
【2022.8.11:本分加筆修正、リンク追加】

ブログ開設して6ヶ月目の活動実績

※このブログはアクセス解析にGoogle Analyticsを利用しています。

半年目の月の投稿記事数はリライトあわせて10記事。

先月より1記事少ないですね。

毎月10記事以上更新!を目標にしておりますので、良いでしょうよ。

6ヶ月目のアクセス数の発表

  • セッション・・・・・・・472   DOWN↓
  • ユーザー・・・・・・・・368   DOWN↓
  • ページビュー数・・・767  DOWN↓

前回の5ヶ月目は、

  • セッション・・・・・・・・911
  • ユーザー・・・・・・・・716
  • ページビュー数・・・1261

「かなり下がってるじゃないですか!!」というのも理由がありまして。

アクセスが下がった理由

7月にめちゃめちゃアクセスが上がった記事が下記になるのですが。

Facebook内のサロン、「ヤるサロン」というものに所属しておりました。

※現在のサロンは解散しました。

20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団」をつくる!

という熱い想いで運営し、現在100人以上が在籍しているグループなんですね。

そこで企画、「ブログのダメ出し会」でダメ出しをしていただき、さっそくその時に気づいたことを記事にしました。

で、「その記事がいいぞー、みんなにもシェアしよう!」ということで、あんちゃさん、るってぃさんを中心にシェアしていただきました。

やはり影響力があるお二人なので、SNSでシェアされると、ガシガシアクセスがあるんですよ。

もちろん6ヶ月目は誰かが記事をシェアしてくれるなんてありませんから、アクセスは上がりません。

でもですよ。

シェアがなかった4ヶ月目の実績と比較したらどうでしょうか。

4ヶ月目と6ヶ月目のアクセス数比較!!

  • セッション・・・・・・・・331
  • ユーザー・・・・・・・・137
  • ページビュー数・・・754

6ヶ月目・・・

  • セッション・・・・・・・472   UP↑
  • ユーザー・・・・・・・・368   UP↑
  • ページビュー数・・・767  UP↑

・・・上がってるじゃないですか!!

これはもう上がってますよね?そうですよね?

ブログが成長してる!ってことでいいですね!?

スポンサーリンク

ブログ開設半年のブログ別ランキングTOP5!!

お待たせしました。

ブログ別ランキングの発表でございます。

第5位:【ハワイ新婚旅行】クアロアランチでロケ地ツアー!映画好きなら行くべし!

今年の3月にハワイ旅行に行った記事です。

クアロアランチという場所に行きまして、そこの牧場が色んな映画だったり、海外ドラマのロケ地になったんだとか。

第4位!:ゴキブリが天井で動かない時、冷凍して退治するスプレーが秀逸すぎ

嫌いなんですよね。

あの黒いやつ。

野外で見ることもあるんですが、その時は「あ、ゴキブリじゃん。ふーん」って感じなんですけども、家の中で見た時には「親の敵!!」みたいになるの何なんですかね。

第3位!!:【うさぎ亭】古河駅から徒歩1分!居酒屋で迷ったらコチラ!!【古河の居酒屋】

誠に勝手ながら、「茨城県古河市を盛り上げちゃおうぜ!!」ってことで、僕が行った店だったり、気になることだったり、まぁガンガン古河市出してっちゃうよ!ということで書き始めたシリーズです。

この記事以外にも古河市関連の記事は増えております。

上記の他にも古河の居酒屋、ランチを紹介していますのでご一緒にどうぞ。

そのうち、古河市から仕事依頼こないかな!!

第2位!!!:ムダ知識なんか存在しない!林先生の初耳学から学ぶ、知識の繋げる思考法

けっこう気に入っている記事だと思います。

「林修 知識」って検索すると2位でしたものね!!(2017.8.2現在)

そもそものそんなに検索している人が少ないのでなんとも言えませんが、個人的にはうれしいですよね。

検索順位が上がっているのは。

第1位!!!:出川哲郎のイングリッシュから学べる!自分を変えるたった一つの方法

それでは、お待ちかねのTOP1の発表でございます!!

これは一番お気に入りの記事でございます。

文章力はどうあれ、ブログを始めたばかりの中で、かなりヒーヒー言いながら記事にした覚えがあります。

6ヶ月たって、なんとなく文章力が上がっているのではないかなと自画自賛でございます。

スポンサーリンク

おわりに

ブログを始めて6ヶ月経ちましたが、ブログを始めた頃より記事を書くのが楽になりました。

ブログネタが出てこない」というのを聞いたりしますが、私自身ネタがなくなるという経験はしたことありません。

むしろ、ネタはあるけど、記事にする時間と体力がない。

というところが大きいです。

仕事を終えて帰ってくると、ぐたーっとしちゃいます。

なんとか今後はもっと記事数を増やして行きます!

ではまた次回!

ありがとうございました!

関連記事

こちらもCHECK!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です